ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月29日

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27

前回の関東大雪を富士吉田で迎撃してから、すっかり雪あそび雪にはまってしまったはる一家。

今回は雪を求めて、一路軽井沢へ~アップアップ

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



天気予報で、この冬一番の寒波がくるってお天気お姉さんの言葉に富士吉田の悪夢がよぎりました。が
なんとか軽井沢は大丈夫そうって小学校でならった程度の知識で気を紛らわして6時に出発車です。


雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27




1/26 雪くもり
1/27 晴れ

《1日目》


今回は横浜⇒保土ヶ谷バイパス⇒八王子バイパス⇒圏央道⇒関越⇒上信越で軽井沢を目指しますダッシュ
このルートのいいところは、首都高が絡まない分だけ高速代が安い。(たぶんw)

朝早いし、土曜日だしってことで特に渋滞もなく順調に進みます。

予定よりちょっと遅めの9時過ぎに、今回の最初の目的地、軽井沢プリンスホテルスキー場雪に到着。
やっぱ、首都高廻りのほうが時間は早い気がします汗

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27








スキー場選びの事前の下調べのポイントは、
・キッズパークが整備されているか
・チュービングがあるかどうかの2点のみ。

ちなみにキッズパークで支払った金額は1300円×3人、レンタルそり500円でした。
安くはないですね^^;

はるきが自分から行きたいと言うまでは、キッズパークのすぐ外で雪あそびです。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



とにかく、はるきが楽しむ事が最優先なので、はるきの意思を尊重します。







しばらくすると、キッズパークに行きたいといいだしたので、キッズパークへ~♪

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27








念入りに調べたチュービングでしたが、はるきはママと一度だけ滑っただけで終了w
ママはその後一人で1回、パパも一人で1回と。
待ち時間もあるし、何度もすべるもんじゃないんだなぁっとw
今度からはそんなに重要視しないことにします。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27











その後はそりをエンドレスでお昼までびっくり

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27










昼食は、kmrさん、383さんが実践しているカップラーメンを我が家も導入です食事

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



本当は食事処でたべようと考えていましたが、長蛇の列に怖気付いちゃいましたタラ~

じゃーってことで、車にガスストーブあるし!

我が家もキャンパーらしくカップラ求めてコンビニへ~。









しかし、














我が家はお湯すら沸かさないwww

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



レジの横にポットがあったので・・・タラ~









おなかも満たされ、またそりあそびへ~。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27






14時30分くらいかな~、最後はパパと一緒に滑ってたら側壁にぶつかって、はるきがもう帰るって言い出したので終了www

はるきを抱っこして駐車場に戻っていると、肩越しにスキー場のある方を見ていたはるきがまたいくって騒ぎ出しました^^;

わけわかんないけど、はるきがやりたいっていうので仕方なく戻ると、今まで遊んでいたキッズパークじゃない方面にスタスタと・・・。





ゲレンデのほうを見ながらあれやりたいって言い出しちゃって。
おぉ、もうスキーやスノボに目覚めたかぁ!!
って、パパは喜びましたが、よーく話を聞いているとどうやらやりたいのはスキー、スノボではなく、リフトに乗りたいでした。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27







夏に高尾山や車山で乗っているのでなかなか諦めません。

あれはスキーやスノボしないとダメなんだ的なことを時間かけて説明したけど全然ダメ・・・。

仕方ないので、他人を巻き込みますw
事前にパパは回数券がないので乗れないとリサーチ済み。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27







ってことで、受付へ行って乗れるかかどうか聞いてみようねってことには『うん!』と快諾してくれたので、受付に。
案の定、利用できませんと言われてようやく諦めてくれました^^

利用できない理由は、板をつけていないからだそうです。
半日券購入してくださいなんて言われても困るなぁ、って思っていましたが、これなら安心して次回からこの手が使えますw





車に乗って、食材の買出しのためスキー場の近所にあるスーパー『MATSUYA』に寄り道。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27








すでにはるきは夢の中~。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27










今回の宿泊地である北軽井沢リゾートへ向かいます。
山を登り始めるとすぐにアスファルト上も雪がちらほら。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27








宿の近所では、あたり一面真っ白な雪景色となりテンションUP^^

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27







どうやらスウィートグラスのこんな看板もみながら宿に到着。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27








今回はリゾートマンションで食器、寝具なども備え付けられており、食料以外は完璧に揃っています。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27


雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27








キャンプ道具から焚き火台を持ってこようか悩みましたが今回は、こちらにしました。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



先発登板後完全に出番をなくし、いまでは2軍として物置に大事にしまわれていたBBQ台。
すっかり名称すら忘れましたが、スノピのIGTにビルトインできる優れものです。
我が家初の契約解除も近い?!

換気扇全開にして焼肉をおいしく食べましたアップ



外の気温はー10℃だけど、20℃近い屋根付きでアウトドア気分を満喫し、ぬくぬくお布団で就寝ZZZ…

おやすみなさい。













《2日目》

翌日は、8時頃には目覚め。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27








定番のHBでのパンですびっくり

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



今回から生クリームがINされ味が進化しておりました!!
ふくらみはイマイチでしたが、美味でした!!




10時チェックアウト完了して、初めてのスウィートグラスドームテントを偵察に。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27



テント泊している人たくさんいました!!

ほんと尊敬します。






我が家はまたホテル前に戻ります(笑)
今日の雪あそびはココに決定!!

ホテル前の公園でしょうか、80cmくらい新雪が積もっています。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27


雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27


雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27










除雪した雪が2m以上も積み上がり絶好の滑り台アップ

ママとはるき~
雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27

パパ~
雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27






列車もあります。
宿泊施設のようですが冬はクローズしてます。
はるきも興味を持って見に行きますが、帰りはおんぶ(笑)

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27


雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27


雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27









お昼過ぎまで遊んで、帰路に着きました。






スキー場行かずにこんなに遊べるなら、1日目も早くホテルに来るのもありでした。

雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27




帰りは、首都高廻りで帰り16時には横浜に到着。

雪道で汚れたので洗車と、今週末のキャンプに備えて道具の積み込みも完了。
これくらいの時間に帰宅すると楽ですね~。
普通の日曜日の夜が過ごせます。



雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27






今週末は、久しぶりのテント泊で無事キャンプできるか心配ですが、
大子グリンヴィラ越冬キャンプに行ってきます!!


体調崩さなければね♪






同じカテゴリー(★スキー、スノーシュー、雪遊び)の記事画像
日帰りスキーいってきた
スノーキャンプとちょびっと観光 @青木湖キャンプ場
15-16年越しスキー&キャンプ少々
雪の上高地へ
みんなでスキー♪ @日光湯元スキー場
Happy 5th Birthday @ブランシュたかやま
スノーキャンプ @ミヤシタヒルズ
白馬でスキー @青木湖キャンプ場
14-15年越しキャンプ @ハローウッズ
今年もシーズン始まりです
同じカテゴリー(★スキー、スノーシュー、雪遊び)の記事
 日帰りスキーいってきた (2016-02-07 15:58)
 スノーキャンプとちょびっと観光 @青木湖キャンプ場 (2016-02-04 11:16)
 15-16年越しスキー&キャンプ少々 (2016-01-13 11:25)
 雪の上高地へ (2015-03-11 00:52)
 みんなでスキー♪ @日光湯元スキー場 (2015-02-23 18:18)
 Happy 5th Birthday @ブランシュたかやま (2015-02-18 07:21)
 スノーキャンプ @ミヤシタヒルズ (2015-02-11 09:37)
 白馬でスキー @青木湖キャンプ場 (2015-01-15 07:40)
 14-15年越しキャンプ @ハローウッズ (2015-01-12 15:32)
 今年もシーズン始まりです (2014-12-22 11:31)

この記事へのコメント
同日 那須で雪中キャンプしてました~♪

雪はgoodだったんですが風が・・・・

スイートグラスにしておけば良かったかな~

雪遊び三昧良いですね~❤

今週末は土曜日がちょっと荒れるみたいなので

気をつけてくださいね!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年01月29日 07:34
おはようございます。

はるきくん、完全に雪遊びハマりましたね。
もう少し経ったら、スノボーなんか軽〜く滑っちゃうんだろうなぁ。

リゾートでヌクヌク焼肉&お布団イイですね。
SGと言う選択肢も有りながらリゾートと言う事は、前回の、コテージ泊にハマっちゃいました?

次回のグリンヴィラでテント泊に無事復帰出来るか?
期待しております。
Posted by オノボリ at 2013年01月29日 07:49
よっしぃ〜♪さん

雪中キャンプもやっちゃうんですね~。
おしゃれなサイトが雪でデコられるの見てみたいです^^

1日目は下界のスキー場も雪降っていたので、SGは吹雪いてたかもしれないですよ~。

2日目は晴天でした。それでも風はときより吹いていました。

こんなにたくさんの綺麗な雪で遊べることがパパもママもうれしくって^^
はるきも道連れですw

土曜日天気悪そうですね~。
ようやく小さなテントの出番かなぁ♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 09:08
オノボリさん

おはようございます!!

いやぁ、まだまだパパ、ママについてくる感じなんですよ。
たまーに、深い雪の中一人で歩いて行ったのでぼちぼち成果は出ているようです。

パパだけはスノボを一時期やっていましたが、強いこだわりはないのでスキーか
スノボかはるきがしたい方を家族みんなでできたらなぁって思っています♪

SGって冬料金が高くなっちゃったので、少しだけ上乗せすれば
今回のホテル利用できるんですよ~^^;
雪中キャンプは一度やってみたいって変わらず持ってますよ!!!
冬は屋根付が増えそうですが・・・。

今週末のグリンヴィラも天気荒れそうなんですけど、まさか・・・・。
期待しております^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 09:10
痛い目にあったばかりなのに懲りていませんね\(^o^)/
しかしゲレンデで雪遊びとは超贅沢です(・∀・)

ゲレンデでラーメンは美味しいですよね!
・・・・コンビニで食べた!?(笑)
あれ!?日帰りかと思いきや泊まりでしたか!
リゾートマンションで焼き肉(・∀・)
はるパパさんはセレブにしか見えません(笑)
本当雪遊び楽しそうですね~
たまには遊び重視のゲレンデも子供が喜ぶかもしれませんね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月29日 09:31
こんにちは、あづおです!

てか、せっかくだからSGでテン泊してくれば良かったのにぃ~( ̄▽ ̄)

北軽井沢は天気も雪も最高だったんだね!
ウチは同じ日程で那須だったけど、とにかく風が凄くて…´д` ; 雪は堪能できたからかなり楽しめたんだけどね(^^)

と言う事で…
2月のSGでテン泊してみよう( ´ ▽ ` )ノ
待ってるぜ!(笑)
Posted by にしあづま at 2013年01月29日 09:34
こんにちは〜^^

軽井沢で雪遊び♪贅沢〜♪
さすがセレブです(笑)
で、はるき君も楽しまれた様で良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

スキー場でカップラーメン美味しくなかったですか?
で、お湯もコンビニで入れてしまう...
う〜んニュースタイル^^

数年後はスキーかボードではるき君がスイスイ滑ってるんでしょうね。v(^_^v)♪
Posted by kmr at 2013年01月29日 09:50
やっぱりソリはママさんが前なんですね^^

雪遊び、楽しいですよね。
次は新潟あたりに出撃でしょうか(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年01月29日 10:37
Nパパさん

日本海側大荒れの予報で軽井沢まで行くのは勇気いりましたが、
小学校のときに習ったことが役に立ち無事穏やかな週末を過ごせました♪
横浜から3時間くらい走ればこんなに上質な雪があるなんて、九州男児としては行かないわけには行きませぬ。

実はコンビニに来たんだから、わざわざお湯が必要なカップラーメンじゃなくって弁当か何かにしようよって
提案したのですが、ママがどうしてもあったかいラーメンが食べたいと。
仕方なくレジまで行くとポットがありました(笑)

初めてコンビニ駐車場で食べたカップラは美味でしたよ。
絶対家の近所で真似しないでくださいねww

いえいえ格安利用なんでキャンプと大差ないです(・∀・)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 10:46
あづおさん

SGにいないかなぁって思って偵察に行きましたが、那須でしたか!!

冬の北軽井沢がこんなに良い場所だとは想像以上でした!
SGを冬に通い続けるのも納得です^^

那須のほうが天気荒れたんですね~。
SG近辺の平地は風の通り道になってて積もった雪がすごく巻き上がってて怖かったですよ~

雪中一度はいってみたいです!!そのときはぜひご指導ください。
具体的な話ですね~。
今年はまだ準備が出来ていないので、この屋根付で勘弁してください(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 10:48
kmrさん

こんにちは^^

軽井沢で雪遊びすると贅沢な遊びになっちゃうことを認識しました(爆)
でもココ、財布的にはそうでもないですよ~。
言われてみるとスキー場料金は微妙にリゾート価格でしたね^^;
だからなのか、駐車場からキッズパークもすぐそこで施設面では申し分なかったです。

はるきは1日目の午前中は雪が降っていたので普通のテンションでしたが、晴れてからはテンションUPして
楽しんでくれたので、次回もまたいけます(笑)

実は、コンビニ駐車場でカップラーメンでしたが、美味でしたよ^^
ここで生活している人たちにとっては、邪魔者だったでしょうが^^;
次回は、ちゃんとカップラーメンを持参して駐車場スタイルしてみます!!

数年後にははるきが一番上手かもです♪
それくらいの成長を期待しています。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 10:48
そうげんパパさん

そうそう、最初はママが前でしたが、ココは最後に登り勾配&クッションがあってノーブレーキでいけるので、
途中からははるきが前になりましたよ♪

でも終始ママのほうが楽しそうでした(爆)

おぉ、少しずつ北上していますが、新潟まではまだまだかなぁ^^
次は温泉と雪あそび。。。。テント泊じゃないけどもうしばらくお付き合いお願いします(・∀・)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 10:48
こんにちは^^

連続雪遊びでしたか!
はる君楽しそう~
ママさんもはるパパさんも楽しそう♪
ボードになるのかスキーになるのか!
一緒に滑れるの楽しみにしてます^^

初日の軽井沢プリンス結構混んでました?
チュービングもコースがしっかりしてるんだな~
お湯も沸かさないwww
いいんです!使えるものは何でも使いましょうw

雪遊び&テン泊も楽しいですが
やっぱり一日遊んだ後は暖かい部屋がいいですよね~

おおぅ越冬ですか!
はる君遊ぼうね~♪
Posted by 383383 at 2013年01月29日 14:06
こんにちは〜(^^)

スキー場内よりも自然の中で戯れている方が凄く楽しそうなのは気のせいでしょうか^^
ママさんのずっこけ写真がとても良い感じ♪

そうかコンビニ有ればお湯すら沸かす必要ないですもんね〜。
コンビニが近くに無いと困るので、カップラとバーナー、水を忘れないようにしよう♪

子供に取ってはチュービングもソリ遊びも一緒なのかもしれませんね。
どんな遊びでも子供が楽しんでくれているならそれでOKでしょう!

雪山行きたくなって来たぞぉ☆
Posted by そうパパそうパパ at 2013年01月29日 14:44
銀ちゃん

こんにちは^^

九州での雪あそびといえば、広島まで5時間くらいかけていたので、
それに比べてこんな近くで綺麗な雪で遊べるってだけで、うれしくなっちゃいます♪

はるきとママはがこのままソリに乗る続けでも、一緒に滑ってくださいねww

軽井沢プリンスは混んでなかったようです。
一番下のリフトでも待ち時間ほぼなしのようでした!
ただ、ファミリーが多いのかリフト手前は比較的障害物が多かったです。
下から見てる感じだと上級コースはがらがらでスピード狂が快適に下っていたようでした^^

チュービングは壁にクッションがあるタイプです。
理想はハーフパイプ見たいな感じで、すり鉢状で曲がるタイプが希望です♪

およよ^^ 楽しみですね♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 17:16
そうぱぱさん

こんにちは^^

自由奔放な家族ということでしょうか^^
世の中を知らないだけかもしれませんw
ずっこけ写真は、前後に膨大な連射写真があるのはここだけの秘密ですw

ほんとに誰もいなくって、車も通らず見渡す限り全部独占だったので、やりたい放題できました^^
雪もほんとうに綺麗だし、大満足でした~♪

うちのママは、スキーやスノボすると無茶して怪我するタイプですね~。
でも、楽しそうなんで怪我するまで自由にさせてあげようと思います(笑)

自由に雪がたくさんあるところで遊ぶほうが、仕切られた枠のなかで遊ぶよりは断然楽しかったですよ!!

次回もこういう場所を探索して見つかればいいなぁ♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月29日 17:16
ママさんいい感じに足上がってますね^^
そして、何度見てもママさんが前のソリは
おもしろいな~^^
はる君、前見えなくてコワくないのかな。。。

マンションで焼肉もスゴイ!
宿にもHB持ち込んだってことですよね?
朝から出来たてパンいいな~
うちもHB欲しいなぁ。

SG、先日予約してみたんですが・・・
考えてみたら雪中なんですよね。
で、止めときました。
子供は喜びそうですが、いくらホカペあっても寒すぎな気がして。

越冬、個別サイト×でしたね~
楽しみ^^!
Posted by ひろママ at 2013年01月29日 18:36
こんばんは(^^)/

スゲー楽しそう(^^♪
はるくんも今から雪に慣れたら、ボードでもスキーでもすぐうまくなりそうですね(*^_^*)

先日、ロビンさんから例のブツを頂いたんでw
我が家も雪遊びに行ってみようかな~www

あっ でも、私のウエアーはあっても子供たちのは無かった(>_<)(笑)
Posted by はるりく at 2013年01月29日 21:11
こんばんは☆

>パパと一緒に滑ってたら側壁にぶつかって。

やっちゃったんですねww

でもこれでまた一つ男の階段を登ったことでしょうっ!

キャンパーらしくカップラーメンもポットでお湯入れちゃってるから普通のカップラーメンです(笑)

リゾートマンションでBBQなんてすごいっ♪
匂いとか大丈夫でした?
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月29日 22:26
おおー。
北軽でしたかー!

今週末じゃなくてよかったです・・・
なぜなら、我が家も実は今週末SGのキャビン泊を予定していたのですがお天気が雨だということで・・・
そう、我が家と同じ方面に行くともれなく雨?笑

はるパパさんのこの記事を読んで雪遊びのイメトレもできてたんですけど、あきらめようと思います。
冬の北軽・・・良かったですか・・・そうですか・・・
雪遊びもめっちゃ楽しそうで。(奥さまとはるくんの楽しそうな様子が、見ているこちらまで楽しい気分になりました)
行きたかったな(笑)
Posted by ソラオト at 2013年01月29日 23:29
雪遊び楽しそうですね〜。(^^

ゲレンデをスキーで滑る、ってのもイイですが、
子供は雪遊びのほうが断然楽しいと思います。

雪を堪能できて、最高でしたね〜。
Posted by MOMOパパ at 2013年01月29日 23:32
ひろママさん

そりは、はるきがママに付き合ってくれてるんだと思いますwww
滑ってる最中の顔はこわばってるけど、もう一回って延々と繰り返すので不思議ですね~。

HB我が家では主にお外で活躍してますよ~。
そもそも週末のみ稼動する家電ですからね。
なにより出来立てパンはおいしい! 
少し失敗したくらいでも断然おいしいです^^
おススメです!!!

SG行ったら雪あそび絶対楽しめますよ~。
チビたちにはスキー場より楽しいかもしれません^^
あっうちのママも(笑)

では、越冬で!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月30日 14:30
はるりくさん

こんにちわ(^^)/

特に2日目は最高に楽しかったです♪
ただ遊びほど楽しいものはないですね~^^

おっ、引渡し完了ですね!!
これで行動範囲も広くなり、ますます動向から目が離せません^^

うちはパパだけスキーウェアなしのキャンプ着で望みましたよ!
このあたりであれば雪が溶けることもなく、キャンプ着が濡れないのでまったく気になりませんでした。
手袋さえあれば大丈夫です!!
ただお子さんは、冷たいから嫌って言い出すとめんどくさいので、準備必要でしょうね^^
今週ようやくパパのウェアもポチれました♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月30日 14:30
かもさん

つい調子に乗ってこれくらいなら楽しんでくれるはずと思ってやりましたが、
帰る~っといって、一人でスタスタとキッズパークから出て行きました^^;
たぶん眠かったんだと思います(笑)

ほんとコンビニ行った時点でカップラーメンの必要はなかったのですが、義務的に普通のカップラ食べときました。
ぺヤングあったんですけどね~♪
かもさんお願いします^^

ご察しのとおり
リゾート先でのBBQはママから禁止令が出ました。。。。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月30日 14:31
ソラオトさん

はい。ママが一番楽しんでいたように私も思います^^
それが一番平和でもありますwww
SGあたりはこんな感じで雪がたくさんあるので、そこらへんの牧場の敷地で雪あそびなんてのも
最高に楽しいはずです。

今週末は北軽が雨なんですか~。
先週の気温からは信じられません。

春もすぐそこですね~。
あれ、ソラオトさんが動くってことはもう春ってことか^^

春の北軽で雨のなか雪あそび。。。
ぜひ実行お願いします(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月30日 14:31
MOMOパパさん

ママが一番楽しんでますよ~^^

ゲレンデをスキーで滑るを経て山スキー?てのに興味が出てきました!
スキーってブーツ内が痛かった思い出しかありません。

2日目は、これをパウダースノーっていううだろうなぁ♪って言いながら、新雪を荒らして大満足でした^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月30日 14:31
雪よりも、はるき君よりも、車の傷よりも・・・
今回は前回の富士吉田と同じく楽しそうなママが一番印象に残りました!! w

ママも思いっきり楽しむって大事ですよね!

ステキママ( ´∀`)ノ

雪中キャンプされてる方って本当にかっこいいですよね!!
意外に、テント内は外見よりあったかいんだろうなぁ・・・

この時期はコテージもいいですね♪
リゾートマンションもw
Posted by nomoconomoco at 2013年01月31日 12:07
毎週楽しそうだなあ^^

それにしてもみんな元気だ〜!
私、寒過ぎると寒冷蕁麻疹が出るから、
楽しそうな雪遊びがうらやましいです。

こういうところで食べるカップ麺って最高ですよね。

リゾートマンションなんてあるんですねえ。
しかもバーベキューしてもいいなんて
(室内でしてるんですよね)
あったかそうです。

また今週末行くのですね!
確か、越冬の、ですよね^^
今週末は天気は悪そうですが
気温はいい感じじゃないですか?
楽しんで来てくださ〜い!!
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月31日 16:56
nomocoさん

ママの注目してもらって感謝です。
このブログは珍しくママ主役で書いたといっても過言ではありません^^
ママが楽しめば遊びもどんどん広がっていって、それが家族の楽しみにも直結しますので、
ママへの投資は大事ですよね~www

我が家はみんな福岡出身なので、雪あそびをたくさん出来たわけでもないので、これからはるきといっしょにたくさん遊んでいければいいなぁって思ってます!!

雪中キャンプ一度はやってみたいです。
ただ、やるなら数泊してのんびりしたいですね~。

来年もこのリゾートマンションにはおせわになりますよ~^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月01日 13:46
つんきゃのままさん

はるきもママも楽しんでくれてるので、いいですね~♪
寒さで蕁麻疹ですかぁ。
ちびたちだけ放牧して遊ばせちゃいましょう^^

そうそう、カップめんはめっちゃおいしかったです。
ただ、コンビニだったので周りの視線が気になりました^^;
絶対横浜では出来ません。

BBQやっていいとは言われてないですよw
聞いたらやめてくださいっていわれると思います。
うちのママからの禁止令が出たので次回はまた違うの考えます(笑)

気温が20度弱まで上がるみたいなんで、いつものキャンプ着じゃ暑いくらいかもですね~。
しっかり楽しんで、レポUPしますんで言った気になってくださいw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月01日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪あそび IN 北軽井沢 13/1/26~1/27
    コメント(30)