ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月20日

はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム


10/30-11/1の1泊2日でネイチャーランドオムでキャンプしてきました。

ここは、キャンプ始めて以来毎年一回は来ている数少ないキャンプ場のひとつでお気に入り。

今回始めてご一緒する家族から、キャンプにどっぷりはまった家族まで
保育園のお友達家族7組とのキャンプ。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム





10/30 晴れ
11/1 晴れ



白樺広場を貸切、朝から張り切りテント設営してみんなの到着を待ちます。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム



場内はほんのり紅葉。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
これからが本番という感じかな。






今回も小学生チームが入念にイベントを企画して準備してくれていました。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
いつもいつもはるきが楽しめるイベントでありがたい。






保育園チームはキャンドル製作?に一生懸命。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム







初めてのぱん食い競争したり
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム






なんとかGET
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム








小学生同士で本気モード。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム







なぜかママチームも(笑)
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム






チビのお手本となるようにみんな一生懸命^^







チームに分かれてリレーもしたね。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
運動会リベンジできたかな~^^







撤収後は誰もいなくなったキャンプ場でサッカー談義。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
お友達から保育園で教えてもらっているからいろんな訓練していました。






そうそう
ちょうどハロウィンの時期ということもあり、トリックオアトリートはかくれんぼ方式
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
子供達の必死に隠れたパパ達を探す姿が可愛かった~。






はるきは自宅から離れた保育園に行ってるので、来春小学生になれば、このお友達とは別々の小学校。
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
本当に楽しそうな保育園生活が送れているので、ばらばらになるのもさびしいけど、

いつまでもこうして遊んでもらえるといいね~。




これからもたくさん思い出作ろう^^




おしまい






《記録》
生涯通算・・・166泊270日(出撃113回)
2015年・・・36泊57日(出撃23回)
2014年・・・50泊87日(出撃39回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)











同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事画像
晩秋にひっそりと△ @ネイチャーランドオム
まったりキャンプ IN ネイチャーランドオム
接待キャンプ IN ネイチャーランドオム
ネイチャーランドオム 6/9-6/10
ネイチャーランドオム
同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事
 晩秋にひっそりと△ @ネイチャーランドオム (2014-12-02 12:45)
 まったりキャンプ IN ネイチャーランドオム (2013-07-24 10:23)
 接待キャンプ IN ネイチャーランドオム (2013-06-19 10:16)
 ネイチャーランドオム 6/9-6/10 (2012-06-11 23:10)
 ネイチャーランドオム (2012-05-29 00:03)

この記事へのコメント
はるき君、大きくなってますね〜
あと少しで小学生か・・・お互い楽しみましょう^^
Posted by u10u10 at 2015年11月20日 10:52
オムってやっぱりイイですね(^^)
これぞ「キャンプ」が愉しめて。
子供同士も勝手知ったる仲が、
楽しいキャンプなんでしょうね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月20日 18:07
おお~、2幕の設営お疲れ様でした~。
子供達が沢山でイベントも盛り上がり賑やかですね!
最近道志方面に行っていないので、行きたいな~と思いつつなかなかです。
Posted by snow70 at 2015年11月21日 09:25
こんにちは。

お父さん_探すなんて、斬新ですね。
季節も、まったりするには良い季節。
友達も沢山増えると良いですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月21日 11:06
u10さん

人並みの成長してますね^^w
春からの小学生が楽しみですね~。

その前に雪満喫しましょう^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年11月24日 08:06
ジュウシンさん

オムいいです!
けっこうあちこちキャンプ場行ったのですが、
キャンプするならかなりポイント高いです。

朝から寝るまで、『喉乾いた~』以外は親の近くには寄ってこなくなりましたw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年11月24日 08:09
snowさん

トルテュも最近ではあまり苦にならなくなりました。
なかなかいい幕ではと見直しているところです。

道志は今週クローズが多数かな~。
急ぎましょう^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年11月24日 08:10
けん爺さん

危ないところに隠れすぎて怒られたりもします^^;

ようやくゆっくりとしたキャンプを満喫できる季節になりましたが、
最近は、この時期でも人気キャンプ場は混雑ですね~。

小学生になってもたくさん友達できるように
保育園の友達も大事にしなきゃですね^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年11月24日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
    コメント(8)