ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月30日

ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場


2015/11/21-11/23の2泊3日で家族三人でキャンプしてきました。

場所は、
この時期ゆっくりできるであろうキャンプ場として、オムと田貫湖ではるきに決定をゆだねると。
サイクリングを思い出したようで田貫湖キャンプ場に決定。


ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場


ただ、パパの予想は半分はずれ。
一日目は結構な盛況ぶりでした^^;
(2日目はフリーサイトの魅力を感じれました)



11/21 晴れ
11/22 晴れ
11/23 曇り



横浜から道中下道で目指します。
8時からチェックインできるので、5時出発のところ少々遅れて5時20分に出発。

途中、富士山を眺めながらのドライビング。

ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場




到着は結局9時くらいだったかな。

今回は最近保育園キャンプで何かと出番のあるトルテュ。
最近家族だけで使用していないなぁと思い今回はトルテュを設営。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場

テント以外の荷物がずいぶんと減っているので、トータルでは短時間で設営完了。






この日、日中は本当に天気が良くって最高に気持ち良かった。
はるきは活動しすぎて早々にタンクトップに。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ただ、さすがにタンクトップは、観光のお母さま方から心配されていましたね^^

でも、元気に遊んだ証。






保育園で技術習得してきた『変なダンス』を披露してくれ、
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場





その後は、田貫湖1周3.4kmのサイクリングコースを3周します^^;
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場





もう終盤ですが紅葉も見れました。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






3周だけでは満足できず。
はるきが乗りたくて乗りたく仕方がなかったママチャリ後席乗車。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
これでさらに3周(笑)

我が家にはママチャリはなく、保育園への登園はママ号の自動車。
チャリの後ろに乗って登園する友達をみながらそれに強い憧れを持っていたようです^^
よかったね!






場内に遊具が設置されていました。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






最近はまっているバドミントンも満喫。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
上達してきてラリーができて楽しいです。





夕焼けの赤富士。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ほんの一瞬でしたがすごくきれいでした。





そして、この日は19時にオヤスミナサイ。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場







翌朝、おたまを覗き込んでなにやら観察中。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場







サンタさんへお手紙書いていました。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






分からないひらがなはカンニングね。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場







バドミントンにつぎはまっているのが、あやとり。
保育園ではやっているそう^^





四段ばしご
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






ご当地富士山
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場





ゴム
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






ひこうき
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






かぶとむし?
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場





ネクタイ
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場









これは二日目の夕方。
場内もずいぶんと空いたので今日もゆっくり寝れそうです。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






最終日朝。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






朝食を食べていると、ここの名物なのかな?
鳥さんが散歩していました。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






最後まで変なダンスで今回のキャンプは終了。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






帰宅途中にちょうど昼時だったのではるきの希望でお寿司。
我が家のブームは、回転すし屋さんではカウンターで食べる。です。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
待ち時間も短いし、一人ずつモニターあるしなかなか便利です。
3人なら横一列でも話ができるしね^^









久しぶりに家族でゆっくりしたキャンプでした~。
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場






急に寒くなり雪の報告もちらほらと^^
ということで、雪支度はじめなきゃ♪







おしまい






《記録》
生涯通算・・・168泊273日(出撃114回)
2015年・・・38泊60日(出撃23回)
2014年・・・50泊87日(出撃39回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)





同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
▲CAMP @田貫湖キャンプ場
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 ▲CAMP @田貫湖キャンプ場 (2014-10-28 20:08)

この記事へのコメント
この前の三連休はお天気良かったですよね。
私は富士宮でキャンプをしていましたが、バッチリ富士山が見えてました。
ただこの1週間で結構冷えたのか、見た目の積雪が増えていました。
今後は半袖だとつらいかもしれませんねw
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年11月30日 07:27
こんばんは~。

三連休の土曜日は富士山が奇麗でしたよねぇー!(^^)

同じ富士山を観てたんですね!(笑)

田貫湖・・・・一度は行ってみたいキャンプ場です!♪

お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月30日 20:44
akimayu0408さん

初めましてですかね。(ちがってたらごめんなさい)

この3連休は天気も良くって富士山も毎日見れていいキャンプでしたね。
横浜側から普段見る富士山と、静岡側から見る富士山は全く違って、
見ごたえがありますし^^

また一週間で雪が解けているようですね~。
雪山遊びもするので、ばっちり冷え込んでほしいものです!
Posted by はるパパはるパパ at 2015年12月01日 08:01
TORI PAPAさん

3連休は本当に天気に恵まれましたね!
天気が危ぶまれた最終日まで富士さんが見えるなんてほんとにラッキーでした。

田貫湖は通年利用できるので、これからが旬です。
ぜひあったか装備で行ってください^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年12月01日 08:03
こんにちは(^-^)/。

さすが、若い(笑)。一枚で外に出るなんて、心筋梗塞になりそうで・・・(^_^;)。9月迄はサンダルでも過ごせたのに、厚い靴下無しには過ごせなくなりました(>_<)。

やはり、田貫湖は良いところなんですね。駐車場から遠いのが引っ掛かって、ソロ以外では考えられないんですよねー(^-^ゞ。
カメラを買い換えて、星景写真を撮りに行きたいところです。


それにしても、三周ですか。皆さんタフですねぇ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月01日 10:18
田貫湖、楽しそうですね(^^)
やっぱり家族3人まったりキャンプは良いですね。
サファイヤお持ちのはるパパさんが、
トルテュ引っ張り出してくれるとなんだか安心します(^^;)
買って間違いなかったんだと・・・
でもやっぱり、ティンティピは憧れです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月02日 20:33
けん爺さん

この日は本当に暖かくていい天気でした。

田貫湖からの富士山はいつも見る横浜からの富士山とは格好も雪の量も
違うので、毎度新鮮な感じがしています。
カメラでの星空撮影もいいですね!
でも、夜の寒さに負けてテントから出れないのがオチですw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年12月13日 12:25
ジュウシンさん

最近は、キャンプもなかなか行けてなく久しぶりの家族でのキャンプで、
のんびりできました。

サファイヤももちろん良いテントですが、それぞれに良さがあり
どれか一つに絞るのはもったいないですね^^

ということで、テンティピもおすすめしますw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年12月13日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
    コメント(8)