ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月21日

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14

2013遊びはじめにようやくいけました♪
最終日は関東では17年ぶりとも言われるほどの大雪を富士のふもとで迎え撃ち大変なことに・・・。

***********************************************
当初、2013の遊び始めは年始に予定していましたが、ママの体調不良により1/12-1/14に延期となりました。

本当はテント泊で予約していましたが、数日前にコテージが50%OFFという案内があり、もちろん変更^^
だって、テントサイトと1000円しか変わらないしニコニコ

ママにはテントじゃないとキャンプじゃないんじゃない?なーんてうれしいことを言われたりしましたが、コテージ泊を貫き通しました。

結果的にはコテージで良かったのですけどね♪
***********************************************


天気
1/12 晴れ
1/13 晴れ
1/14 雪雪雪雪
久々の家族だけでのキャンプ!(コテージ泊だけど我が家ではキャンプとします(^^)
しかも、富士山のふもと!!
いなかっぺは富士山と飛行機と聞くとついつい見上げてしまいます^^;


今回は、コテージ泊なのでのんびり出発と思いましたが、意外に準備が早く出来
たので8時に出発!
今回のキャンプで決まっているのは唯一、ふじてんスノーリゾートに行って雪遊びするということだけ。
道中話ながらのんびり下道で車

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








12時頃富士吉田市内に到着。
おなかも減ったので通りすがりのうどん屋さんで腹ごしらえ。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








食後は、チェックインにはまだ早いので、ふじてんに向かいますびっくり




会員になると駐車場無料らしいですが、会員になるにはHPで申し込み後、受付で会費を払う必要があります。

先に受付まで行かせてくれって、駐車場のおっさんに交渉しようと思いましたが、受付からはダメって言われてますって言われそうだったし、
そもそも聞くのも面倒くさいので払ってとっとと入りますw

駐車場でお着替え♪
はるきはもちろん、ママも高校の修学旅行以来2回目だそうです。
なので、はるきもママも今回準備したウェアびっくり

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








目指すはキッズエリアびっくり
入場料600円をパパ、ママ分だけ支払いゲートに行くと、一人分足りないといわれる。

まだ2歳なんですよって会話するも、2歳も料金がかかるようです。

正確には歩けるお子様から料金がかかるらしいです。

初めての雪遊び雪はるきもそり遊びがしたいに違いないと、一目散にママとはるきはそり遊び場へ

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14







2回ほどすべってはるきはあっちに行くと^^


ソリがしたいのはママだけではるきはこっちがいいそうですw

滑り台www

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








雪と全く関係ない滑り台w

スキー場にこんな遊具求めてませんWWW
せめて雪山の滑り台とか・・・。

その後、はるきがちょっと眠そうだったので休憩室へ~。

ここにも遊具たちがたくさんwww

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14







これじゃはるきは寝るはずもなく・・・(-.-;)

ってことでまた雪遊びへ~。

このままじゃ、近所の公園で遊んだのと変わらないって言われそうなので、

再びそり遊びへ~。

ママが前ではるきは後ろwwww

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








普通ちびが前ですよね~。


でも、これ大成功♪


脚ブレーキで飛び散る雪が顔に付くのがいやだった見たいびっくり


はるきは立ったままの自動エスカレータで登るのが楽しいみたいでエンドレスモードに♪


しばらくして、ママがそりすべりに飽きたらしく、雪山があるのに気付き、はるきを登らせます。


初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14



これまたエンドレスモード突入♪






今日のところはこれで終了。
また来たければ明日も繰ればいいしってことで~。

キャンプ場に向かう途中にマックスバリューで食材を買って到着。

もう真っ暗です。


チェックインして目指すはコテージMの4号棟一番隅っこです。
コテージの横に駐車スペースがあるんですが、たてが極端に短いんですよね~。





なんて、バックしてると鈍い音が。。。






降りてまさかね~なんて思いながら念のため見てみると、岩に白い塗料が・・・。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14









えぇ、やっちゃいましたよ~。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14



バックカメラで木は見えていたんでそれ目印にバックしていたら、その手前に大きな岩がニョキっとあるじゃないですか。

とりあえず、起きてしまったことはしょうがないので、忘れることにしますw








晩御飯は、ちゃんこ鍋。
一応食材のカットはパパ、ざるに移すのがはるきの担当で進めます。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








もちろん、ためねぎ、なす、ねぎなどすべての切り方はママの指導付です。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14



食後は、はるきと遊んで~、ママは体調不良により早めの就寝で、一人お酒飲んでまったり過ごします。














《2日目》



コテージ内は22℃ww

お外は-6℃  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


朝からお散歩に行きます~。

/^o^\フッジッサーン

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14









ピーマンマンと富士山^^

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14









すごくいいお天気で、こんなに雲のない富士山初めて見れたような気がします。


で、お散歩からもどると、



朝からママが熱があると衝撃の告白^^;




熱が38度ある。。。。





どうしようかと考えていると、ママから病院行って点滴打ってもらおう^^って前向き発言♪


おととしの八重山諸島めぐり途中にも発熱したママ。
病院で点滴してもらって一気に回復したのに味を占めており、今回もそそれを狙っているようです。




休日でも診察している個人病院を探し、向かいます。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14









先生にはキャンプ中であと4泊して木曜日かえる予定ということで、点滴を催促。

理解のある先生だったようでうまいこと点滴ゲット!!

点滴終了して病院を出る頃にはすでに12時を回っています。

なーんにもすることがないし、ママも一応病気中なので、キャンプ場でのんびり過ごすことにします。





キャンプ場に戻り大分遅くなりましたがお昼ご飯を食べて場内散策ニコッ

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








食器洗いに行っていると、こんにちわーって声が背後から呼ばれます。
C&Cクリキャンで一度お会いしたbeefでしたアップ



場内ではるきを見かけて、炊事棟まで追いかけてきてくれたそうですニコッ


しばらくたわいもない話をして、はるきが逃走したのでその場は失礼しました。





逃走したはるきはどうやらママのいるコテージを目指していた模様。
ママは寝てるし、一人じゃ扉開けられないのは分かっているので、コテージまでエスコートしようとするも、まさかのパパあっち行って宣言w


最近なんでも一人でやりたいらしいニコニコ


やりたいならやらせてみるってことで、

はるきに別れを告げ、パパは食器洗いに炊事棟に向かいます。

はるきに何かあっては大変と一刻も早くはるきの元に戻るため走って炊事棟に向かいます。
炊事場まで5mというときに悲劇が起こりました。

全速力中に小さな石を踏んでしまって、右足首からゴキって鈍い音が・・・。

高校までバレーボールやっていたとき以来の捻挫です。

しばらく、もだえ苦しみましたが、大事にはなっていないので、痛みをこらえて炊事に励みます。
早く終わらせてはるきがどうなったかも心配だし・・・。

でも、子供は親を選んで生まれてくるとはよく言ったものです。

しばらくすると、やはりママは気付かなかったのか中に入れなかったはるきが一人で炊事棟までお迎えに来てくれました。

ほんと、親がダメなんで子供がしっかりしてくれています←親バカ

なんて、想いにに浸りながら足を引きずり仲良く二人でコテージへニコニコ






ママは病気、パパは捻挫ということで、引き篭もりキャンプ開始です♪





お酒とつまみはたくさんあります。

だらだらとコテージ内で遊び、今日の夕食はママが作ります。
パスタに砂ずりとピーマンとかとか。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14


初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14










お風呂も上がって、ご飯も食べて、みんなで焚き火しながら晩酌にします。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14










昼間キャンプ場に戻る途中で購入したナラの薪はしっかり乾燥もされていて、よく燃えます。
また、近所でキャンプするときはリピートします!!

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14










はるきには焚き火のゆらぎとあったかさで睡眠作用が働いたようで、すかさず寝かし付に入ります。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14










はるきも寝て、どっぷりと腰をすえるために洗い物をしようと腰を上げたときに

beefさんが遊びに来てくれました。

お風呂上りということで湯冷めが心配ですが、気にせずベランダの焚き火でおもてなしw

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14



しばらく談笑した後、おやすみなさい(=-ω-)zzZZ乙乙














《3日目》



この日は関東に17年振りとも言われた大雪が降った日の朝です雪

6時30分に起きた頃にはすでに10cm以上は積もってました。
白エルに白雪がついてお顔が見えません^^;

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14







はるきはスノーウェアに着替えて雪遊び~。
すでに膝まで積もってます。こんな大雪は初めての体験。
もっとあそびたいけど、既にエルグも雪に埋まってここから管理棟まで抜けるのが大変そうなのに気づく・・・。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14








はるきは積もった雪に穴を開けて遊び、

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14







片付けしているあいだにもどんどん積もっていきます。
ママは、一人ソリ遊びしてましたが・・・。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14





11時にチェックアウトしてからコテージ前から管理棟までエルグランドを移動するため、雪かきしたり、踏み固めたり大変でした汗

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14









管理棟前まで来た時には、すでに12時30分。

コテージから管理棟まで90分かかりましたwww

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14









我が家までの帰り道の候補は東名→16号、道志→16号、中央道→16号と大きく3通りあります。
管理棟でチェックするとすでに中央道は通行止め。
道志もどうなっているのかわからないので、最も安全に帰れそうな東名を選択。

管理棟でご挨拶して雪道を急いで帰ります。

山中湖周辺も一面雪です。

スタックか何かしての渋滞だろうとしばらく動かないけど待っていると、対向車の方から御殿場に抜ける峠が通行止めとの情報を得て、静岡周りで行くしかないと・・・。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14










どんどん降ってるし、この調子では開通の見込みもないのでとりあえずUターンして、どうするか考えます。
流石に静岡廻りで帰るって行っても距離もすごいし、そもそもそんなに時間かけてたらその道もどうなるかわからない。。。


悩んだ挙句、最終候補の道志を抜けて帰ることにします。
これでダメなら、どこかにお泊りですね。


初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14










道志へ向かう車には少なく、不安がよぎりますが、入口のコンビニで聞いたところ今なら通れるから急ぎなと言われ、
食料を買いだめして進みます。

こうやって重機で除雪をしていただいていたおかげで、無事通過できました。
災害時の対応に助けられました!感謝です。

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14






道志は車も少なく、適度な圧雪路だったため、スムーズに通過できましたが、そのあとの16号が最悪でした。。。

結局家に帰り着いたのは22時過ぎ。
115kmを10時間以上かけて帰ってきましたw
うち、アイドリングは5時間36分だってwww

初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14



10時間あったら福岡まで帰れるよ・・・。









初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14



初めてスキー場に行きました!
雪がたくさんできれいだったよ~。
いつか雪の上を滑れるようになりたいなぁ~^^






《記録》
2012年・・・23泊36日(出撃17回)
2013年・・・2泊3日(出撃1回)
生涯通算・・・25泊39日(出撃18回目)









この記事へのコメント
ソリ滑り、ママが前って初めてみた!!
でも、確かに子供が前だと止まる時、顔が雪まみれになる~~

雪道運転お疲れさまでした♪
友人は27時間かけて帰ってきてましたよ(爆

車はもう直したのかしら。
うちのパパだったら、気持ちが凹み過ぎて「帰る」と言いかねないな…。


2人ともウェア姿似合ってて可愛いです~~~
Posted by ひろママ at 2013年01月21日 08:02
おはようございます、あづおです!

ロングドライブお疲れっした〜!
しかしあの雪には参ったねぇ〜(泣)
ウチも半ベソかきながら帰ったよ(笑)
まぁ今となってはいい想い出だけどね(-。-;
Posted by にしあづま at 2013年01月21日 09:40
イエティですか?あの日は屋根付きで大正解でしたね(^^;
屋根に壁に暖房!癖になりますよね(笑)

ママが前(笑)ママしか見えません(笑)
あ・・・傷・・・・半年ぐらいは心に沁みますね(-。-;

パパあっち行って(笑) 成長しましたね~(・∀・)
捻挫って癖になりますよね~(--;
昔の古傷が未だに痛みますよね。
お二人ともキャンプが続行出来る程度で良かったです(^^;

管理棟まで90分(汗) 除雪車はいなかったのですね(^^;
都市部も交通麻痺で大変でしたね~
しかし大渋滞してその燃費って結構優秀じゃないですか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月21日 10:01
管理棟まで90分!!!
さすが40cm積もった河口湖方面ですね~!
絶望的な気持ちになりそうです・・
というかうちの車だと動かせる気がしないかも。

それにしても雪は十分すぎるほど堪能出来ましたね!これ一日天気が前倒しだったらカマクラ泊も可能だったかも(笑)

しかし本当にお疲れ様でした!10時間は確かに九州に帰れちゃいますね(汗)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年01月21日 12:29
ひろママさん

果たして後ろにいるはるきが楽しいのかと思いましたが、他のチビちゃんたちは、
顔に雪が付いて大泣きしていたので、これでよかったんだと思いますw

初めてのスキー場なので楽しんでもらうのが最優先です^^

人生ではじめて買ったスタッドレスでの運転でしたが、道志ではついつい
あの頃を思い出して運転できて楽しかったです。
その後は大渋滞に巻き込まれ地獄でしたが・・・。
27時間ですか!!それはそれは大変でしたね~。

車はまだそのままです。
意外に目立たないし、錆びるわけでもないのでこのままでも良いんじゃないかって気がしていますが、
これを機会にいろいろ考えているところです♪

はるきは雪が入らないから良いだろうと思ってつなぎ買ったんですが、
オムツじゃなくなったときのトイレが大変だと教えてもらいました^^;
サイズも大きいの買ったんで再来年くらいまでは着れるんですよねwww
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 12:53
あづおさん

時間だけがロングで大変でした。こんな大渋滞はこれまでに経験したことなかったです!

九州では雪が降らないので今年はじめて買ったスタッドレスで、早く活躍したいって思っていて、
最終日の雪に大喜びでしたが、都市部の大渋滞には参りましたね~。
スタッドレスは居ていない方々が憎たらしく、ついつい隣の車のタイヤを確認するのが癖になっていましたw

もちろん、これを糧にさらなるスノードライブを狙って行きたいと思いますw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 12:54
Nパパさん

イエティって新しいキャンプスタイル??ってググリましたよw
今回は383さんから教えてもらったふじてんに行って来ました!!

ママからはコテージがいいなぁって要求がすでに来ています♪
コテージとかは通常料金がかわいくないのを知らないんでしょうね^^;

ソリは、そのうちはるきは転げ落ちそうで、そこらへんが想像できるパパにはとても真似出来ないです^^
はるきのソリはママが前に座ってはるきは後ろが標準になりそうで、小学校で笑われないか今から心配ですwww

パパあっち行ってって言われたとき、キョロキョロして周りに人が居なくてほっとしました(笑)
キャンプ場でパパ不要なんて、寂しすぎますw
それにしても自己主張が立派で大変になってきました^^;

ママ、パパの状態からも今回は本当にコテージでよかったです。
今回テントだったら今後のキャンプライフにかなり影響があったかもしれません。
ほんと50%引きメールに助けられました!!

コテージからメイン道路まで30mくらいですが、私たちしか通る場所じゃなかったので、
家族3人で除雪がんばりました。
途中からパパ一人になり見かねたスタッフさんも手伝ってくれました♪

今回燃費は4.9km/Lなんですが、どうでしょう??
アイドリングだと、重量が重いのも排気量が大きいのもあまり関係ないってことでしょうか(・∀・)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 12:54
kuroazukiさん

あっという間にどんどん積もって、気付いたときにはすでに遅かったです^^;

でも、こんなに雪が降るのは初めてだったので結構楽しんでいました!!
すぐに途中でなきそうになりましたけどw

車高の高い車がとてもうらやましかったです。
フロントバンパーでラッセルして、割れればそれこそ目も当てられないですから、そりゃもう必死でしたよ^^

吹雪の最中の移動はもうこりごりです。
今度は雪がたくさんあって天気の良いときに雪遊びしたいですね~♪

今週末はいい感じかも♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 12:54
はじめまして〜

銀ちゃん経由で、いつもブログ見ております^^

同じく箱根におりましたが
乙女峠が通行止めでしたね。。
16号も最悪で、、、とりあえず早めに出発したこともあり、4時間で 都内までたどり着きましたが、あとちょっと遅ければ
10時間コースだったかもしれません。。

燃費4.9kmでしたか、、、
我が家のヴァナゴンも同じく4km台でしたww

はるきくんとうちの長男
同じ学年ですね^^

また遊びにきまーす。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年01月21日 15:37
あ、ごめんなさい!
平均8.8を見ていました(笑)
渋滞して8.8は優秀だな~と(笑)
プレは街乗りで9前後、スキーに行くと代替
12ぐらいですね~高速で13~14って所でしょうか。大差ないですね・・・プレ燃費悪!
返コメ不要です(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月21日 17:05
暑い・・・
こちら気温27℃の中、やっとホテルに帰って来たラーメンマンですw

リア大した事ないじゃないですか!!
良かったね〜大惨事じゃなくて(><)
私なら間違いなくタッチペンで終了ですw

朝一からなかなか強烈な雪でしたね。
新雪だからまだ除雪も楽だったのかな?
CCは朝方は雨だったのに2時間後には吹雪みたいになってました^^;

エルに載ってる雪がはんぺんみたいで可愛いとかのんきに思っちゃいました^^

運転お疲れさまでした〜!!
Posted by そうパパ at 2013年01月21日 17:53
よ、よく帰って来れましたねえ。
普通のスタッドレスでもムリなんでは?

1枚目の写真が、ほんと私が呟いたときの写真と全く同じ場所じゃないですか?
ちとびっくりしちゃいました。

ママさんお熱は大丈夫ですか?
おニューのスキーウエア素敵!
うちはつんきゃのパパ以外はスキー未経験!ソリはあり!笑
それにしてもママさんの腕の中で眠るはるくんかわいい^^
もううちそんなんで寝てくれることなんて無いんだろうなあ。さみしいような。

コテージ暖かいですよねえ。
冬はコテージありじゃないですか!
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月21日 18:43
こんばんは☆

雪遊び満喫してきたんですね♪
ママさんウェアカワイイ~
はる君宇宙服みたいでカッコイイ!
まだまだ長く着れそうですね

ママが前のソリって!!
最初雪に慣れるまでは雪もかからないし
ママも面白いししばらくこれですかねw

エルグランド・・・ドンマイ(><)

ママさんその後大丈夫です?
点滴に捻挫とハプニング沢山でしたが
雪遊び&キャンプ大成功だったかな?

帰りの雪道凄い~~~
管理棟まで90分・・・
自分なら諦めますwww
Posted by 383383 at 2013年01月21日 19:06
長編レポ楽しみに読み応えマウンテン!でした!!

奥様お強い!うちの鬼嫁も帰らんタイプなんですよ〜
でも、それって家族の笑顔が多い証拠ですよね。 自分が我慢すれば… 泣ける〜T^T
よっ!はるパパさん 幸せ者!

しかしエルグランドめちゃくちゃカッコいい〜!! レーダーもちゃんと繋いでいるんですね(ニヤリ)

キズはタッチペンで十分♩ 思い出ですね。

あっ、素朴な疑問ですがタイヤは普通タイヤ?何ですか?
Posted by ゆかい at 2013年01月21日 19:40
こんばんは(^^)/

車ぶつけて、ママさん熱出して、はるパパさん捻挫して、おまけに大雪(^_^;)

ハプニング連続でしたね~(>_<)

でも、唯一コテージ伯だったので良かったのではw
これでテント泊だったら、雪中どころか
テント潰れかねませんもんね(^_^;)

10時間お疲れ様です!

私もこの日、ゆめ牧に行ってたんですが
通常1時間30分もかからない道のりを
5時間かけて帰ってきました(^_^;)

しかも、ノーマルタイヤでwww
Posted by はるりく at 2013年01月21日 21:13
こんばんは。

すごい波乱万丈の旅でしたね~

奥様の男らしさに脱帽です。
うちの嫁だったら熱あった時点で
すぐ家帰ってます。

関東地方の大雪はやっぱり大変でしたね。

無事帰ってこれて何よりです^^
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2013年01月21日 21:20
こんばんは~

奥様、お熱で大変だったのですね。察せずお邪魔してすいませんでした~(汗)

しかし、はる君のウエアかっこいい~こんな小さなサイズで、こんなのあるのー、奥様のも可愛いし、我家の見ますか?笑えますよ。

あっやっぱり道志道でしたか!私には勇気が無くて無理でした。
Posted by beefbeef at 2013年01月21日 22:46
そうげんパパさん

はじめまして^^ コメントありがとうございます!!

箱根から4時間でしたか!やっぱり午前中に出発できたかどうかで随分違ったんですね^^;

ヴァナゴン調べましたが、かっこいいですね~。
これでキャンプイカれてるんですね!!

はるきと同い年。ぜひよろしくお願いします。

のちほど伺います。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:07
Nパパさん

もしかしてそうかなぁって思いもしました。
この表示わかりにくいですよね~。

エルなかなかがんばってますね!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:08
ラーメンマンさん

そうね~、言わなきゃ気づかれない場所だけど、洗車するたびに落ち込みますよ。

タッチペンですか??

このガリガリが嫌なんです!

除雪はできましたが、距離が長くてヘロヘロになっちゃいました^^
今回は、雪を求めて行ったのもありますがこれは期待以上で大満足過ぎちゃいました^^;

これから厳冬期、春もすぐソコなんで、雪遊びもうちょい継続します♪

スタッドレス買っててよかったヽ(;▽;)ノ
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:16
つんきゃのさん

なんとか戻って来れましたw

激安クソスタッドレスでしたが、なんとかなりましたよ。
やっぱブランドも大事でしょうが、新しさも大事なのかもしれませんねん~。

ママは一旦良くなってたんですが、今日また寝込んじゃいました゚(゚´Д`゚)゚

そっかぁ、腕で寝てくれるのももうすぐおしまいって思うと、寂しくなっちゃいますね~。
たくさん甘えさせてあげよう(笑)

今週もテント泊では無いようです・・・。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:19
383さん

383がいってたふじてん行ってきました♪

近くていいですね~。子供と普段着のおじいちゃんおばあちゃんなんてのも居て
ほのぼのでした~。

あざっす^^ ママさん喜んでいると思いますw
ちょっと大きすぎて重かったかもしれませんね。
ケチも程々にしとかないと(笑)

ママさんその後元気になったのですが、今はまた寝込んでます・・・。

今年の風邪はしつこいのかなぁ??
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:23
ゆかいさん

鬼嫁様も同じですか~^^
鬼の目にもなんとかってやつですねw

エルグランドはフロントバンパは交換済みです!
リアはノーマルだったのでその点は良かったですが、コーティングの補修が゚(゚´Д`゚)゚

もちろんスタッドレスです!ホイルセットの激安品ですが、買っておいてよかったです。

レーダーは必需品ですよねw

エルグにスタッドレスはいてふにゃふにゃで怖いので、最近は模範運転実施中です。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:31
はるりくさん

ほんと言われてみればハプニングばっかりですね(>_<)

これでコテージじゃなかったら今頃角があちこちから出てきて収集つかなくなってたと思いますw

あれ、中国製のスタッドレスは間に合いませんでしたか?

ちゃんとスタッドレス履きましょうね~。

ノーマルタイヤ横目に快適ですよwww
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:34
ボウズ0515さん

やっぱ波乱万丈ですか^^;

言われるまで、結構楽しかったかもって思っていましたw

点滴オススメですよ!次の日くらいまでは元気になります。

ただ、今嫁は寝込んでいるので、つけが来るのかもしれません(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:36
beefさん

先日は、はるきを見つけてくれてありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです♪

ママは大丈夫ですよ~。ベランダで飲んでたくらいなんで^^

かっこいいですか^^ありがとうございます。
サイズもぴったりのがいいみたいで、はるきは少し重そうで動きにキレがありませんでしたw

道志は重機が沢山稼働しててすばらしい道です。

ただ、峠道なんで勢いで乗り切った面もありますが、もしまた、同じような場面に合えば、迷わず道志に行きます!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月21日 23:40
こんにちは☆

スキー場の遊具、スキーがまるでできない私もうれし涙が出ると思います。

それにしても雪が、、、ハンパないっすw

kobapapaさんも同じ日に雪で帰るのが大変だったという記事を読んでたのですが、やっぱ壮絶だったんですね。

ご無事で何よりでした!
Posted by kamome78 at 2013年01月22日 16:04
ふじてん、まだ行った事無いんですが、ちょっと一滑りに良さそうなので、
行ってみようと思いつつ、まだなんです。(^^;

今回は大雪で大変でしたね〜、ほんとに。
この日に道志を抜けれるなんて、ラッキーでしたね。

お疲れさまでした...。
Posted by MOMOパパ at 2013年01月22日 23:34
こんばんは

3日目のはる君のあの恰好・・・
私、ニアミスしています、さらにあのエルグランド、何度かよこを通っています。

あの雪の中道志経由とは、気付いていれば
一緒に帰りましょうと声をかけていましたよ

帰りは大変でしたが雪キャンプ楽しかったですね(^_^;)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年01月23日 00:21
kamoちゃん

スキーできないママはそりが大好物です。
きっとkamoちゃんもソリ遊びさせたらすごいんでしょうね♪

スタッドレス買ったかいがありました!
今週末も雪に吹雪かれそうな気がします^^;
Posted by はるパパ at 2013年01月25日 00:31
MOMOパパさん

すごく近くてお手軽感は感じましたよ~。
はるきの雪遊びにはちょっと雪がかたかったかなぁっと思います^^;

運転大好きなので、内心はウキウキでしたが、表向きは安全最優先を醸し出していました笑
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月25日 00:35
kobapapaさん

おぉ、そうでしたか~。
雪かき途中から、ママと管理棟に入り浸っていたのでそこですかね?

ほんとお会いしたかったです♪

今度からコテージ泊でもちびと一緒にテントサイトうろちょろしようとおもいますw

帰り道気になるのでお会いした際は教えてくださいね☆
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月25日 00:38
こんにちは~

コテージ泊素敵ですね…
それにしても10時間かけて雪道を…
若い頃にはやってましたが今は絶対出来ないなあ…
でも雪遊びはうちの娘にも体験させたいですね…(^^ゞ

あっスポイラーのキズ…新車のうちは特にショックですよね^^;
Posted by super3720 at 2013年01月25日 17:10
いろいろと大変なこと続きだったのに、ものすごくストイックな雰囲気に男気を感じました(笑)奥様の発熱もしかり♪

コテージ泊快適そうですねー。
実はこの週末に西湖の方へ行こうかと目論んでいたのですが、所用により断念。でも近いうちに行こうかなって思っていたので参考になりました!

帰りのルート。
静岡方面だったら全然雪降ってなかったのに~~(笑)あ、でも朝霧がやばかったかも。
最悪ソラオト家で一泊とか♪あ、テント貸しますので庭で(爆)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年01月25日 21:17
こんにちは!のパです(>_<)
ご無沙汰してすみません。

富士山の写真は246かな〜?
ママもはる君もウェアとても素敵っす!
ソリ楽しそう(>_<)
次回はのぞみだけ連れて行って(笑)

うぉ〜‼エルグランド‼
ガリットチュー‼
ガリガリガリクソンっ‼
他人の車なのにかなりショックだぁ〜

相変わらず美味しそうな料理(>_<)

それにしても凄い雪っ‼
無事に生還お疲れ様でした〜

次回は暖かいバーチどうぞ〜
Posted by のぞみパパ at 2013年01月27日 11:37
こんにちわ。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

完全に雪国ですねぇ。
相当積もりましたねぇ。
でも、よくぞ帰還しました。
私なら、途中で断念してたかもぉ。


ママさん、大事に至らず良かったですねぇ。
キャンプ中に点滴して復活とは。。。
すごい気合いですねぇ。d( ̄◇ ̄)b

でも、はるきくん、たっぷり雪遊びできて、大満足だったんじゃないですかぁ。
いつもですが、美味しそうなご飯にはヨダレが垂れます。。。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年01月27日 11:48
super3720さん

コテージ泊なんて我が家には高くて縁がないと思っていましたが、なんと4000円という破格で
利用できることになったので^^;
あったかくて、雨撤収も気にしなくて良いし、たまにはいいなぁと思いましたが、この安らかな空間から抜け出せなくなりそうなので、
気をつけます。

スタッドレスを買ってしまえば使わないと損みたいな感じで雪のあるところに出かけていますw

スポイラーの傷・・・。もう見ないようにしています。。。
外あそびしている限りはしょうがないですよね!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月28日 14:26
ソラオトさん

うちのママは、家族の中では比較的出先で問題を起こす係りですw
点滴して元気になっていましたが、基本引き篭もりだったんで家に居るのとあんまり変わんなかったですw

西湖もメール来てましたね~。コテージ泊初めてでしたが、これだけ安く利用できるならありです。
コテージ泊快適でしたが、キャンプ道具はテント以外一通り必要な設備だったので、以外にも撤収が大変だったのはここだけのヒミツです。

静岡廻り雪なし情報は、ココに来て衝撃の事実です!!
テントが張れる庭!うらやましぃぞぉ~^^ そのときはよろしくお願いします♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月28日 14:26
のパさん

こんにちは!!
ここからの富士山の写真はよく見かけますw
たぶん、おぉ~って車内盛り上がりからカメラ構えるとちょうどこのあたりになるんでしょうねwww

のぞみちゃんもそり遊び大好きですか!
久しぶりにソリ遊びしましが、大人も楽しいですw
のパさんがゲレンデで楽しんでる姿 見てみたいです^^

ほとんどワケ分からない擬態語ですがwww
今ではこの傷を直視しないようにしています。そうすれば何てことないです。

雪上でののパ節も炸裂しそう♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月28日 14:26
オノボリさん

こんにちわ^^

たぶんオノボリさんなら、ドリン娘さんの安全を確保するために、前日に送迎して完ソロを目指して一人で望むところでしたでしょうが、
残念ながらテント泊の方々もいたので完ソロにはならなかったです。
努力が無駄になるところでしたので、いなくて良かったですね~w

ほんと、見習って点滴してもらおうとしても私の場合は打ってもらうことすら叶いません。
一度、病院で試してみてください。簡単ではないですw

すべり、ころびなどリアクションには大笑いしますが、いざはるきがすべるときは顔に笑顔はありません(笑)
真剣そのものです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月28日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのコテージ泊 IN 富士吉田 2013/1/12-1/14
    コメント(40)