ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月06日

保育園 運動会 年中



2014/10/4(土)保育園の運動会 

はるき年中


暑くもない曇り空、近づく台風の影響もなく無事開催されました♪


保育園 運動会 年中






まずは昨年もあった異年齢チームを組んでのタイヤ取り。

去年は下向きなはるきでしたが、

今年は真剣な眼差し。

保育園 運動会 年中






結果は1回戦敗退だったけど自陣からタイヤが取られないよう必死にタイヤを掴んでひっぱってたね。

でも、パパは知ってます。
あなたはもっと攻撃的なポジションがやりたいことを。

残り5秒になったら取りに行っていい約束だったのかな。
待ち遠しくて、早め早めの行動で守備がおろそかになってましたねw









唯一の個人種目のかけっこ。
去年はこけてしまったけどあきらめずに最後まで走りきったのを覚えてたのにびっくり。









よーい、













どん!













今年もスタートはばっちり決めて。

保育園 運動会 年中
















途中こけることもなく














一番でゴールクラッカー
保育園 運動会 年中





ゴール後の控えめな笑顔は見逃しませんでした^^
リベンジ達成だね♪















大縄跳びもいつの間にか上手に飛べるようになってて一生懸命練習したんだね。
保育園 運動会 年中













そして、お遊戯は妖怪体操。
保育園 運動会 年中


先生の合図で陣形をどんどん変えて年少さんとの違いに感動。
笑顔はなく真剣に取り組んでる姿が印象的でした。












早生れでクラスの中で小さなはるき。

それでも元気にたくましく成長した姿をたくさんみれてパパとママはうれしい。
















年少さんたちのお遊戯のいい湯だな~をしっかり一緒に踊ってたはるき。
保育園 運動会 年中











運動会前にはるきがいつも家で見せてくれていたのは、妖怪体操ではなく年長さんのお遊戯のソーラン節。
保育園 運動会 年中



はるきのお笑い系ソーラン節からは想像できないかっこよさ(笑)
来年、こんなの見せられたら泣くな・・・。







鑑賞しながらはるきも一緒に
保育園 運動会 年中














最後は親子体操して
保育園 運動会 年中












年中さんの運動会も終了。
保育園 運動会 年中




はるきよく頑張った!!

パパもママもとても楽しませてもらいました♪















その後、公園遊びに連れて行かれて、仲良し家族との運動会打ち上げで公園飲みと一日中バタバタした一日。

それと保護者代表で仮装して臨んだ大綱引きせいで、翌日はぐったりでした~。

仮装の写真は割愛。





おしまい






タグ :運動会年中

同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事画像
運動会(年長)
七五三
お楽しみ会(年中)
そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣-
★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★
続・運動会(年少) IN 保育園
運動会(年少) IN 保育園
運動会 IN 保育園
2012/4/27-5/5 GW
長旅
同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事
 運動会(年長) (2015-10-09 09:14)
 七五三 (2014-12-14 22:36)
 お楽しみ会(年中) (2014-12-10 10:38)
 そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣- (2014-07-22 15:43)
 ★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★ (2014-02-15 19:04)
 続・運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-18 23:28)
 運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-05 23:34)
 運動会 IN 保育園 (2012-10-09 22:24)
 2012/4/27-5/5 GW (2012-05-10 23:27)
 長旅 (2012-04-27 17:18)

この記事へのコメント
こんばんはー。

男の顔になってきていますね、はるきくん。
1年の変化が大きいですね(^_-)-☆

今が目を離せない時間ですね(*^^)v


仮装は・・・・、そのうちはるきくんがカメラで撮ってくれることでしょうね(*'▽')
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月06日 23:16
そっか。まだ年中さんだったんですね〜。
すっかり逞しい!

marmotのシャツ着て、運動会もアウトドアルックがいいですね。(^^
Posted by MOMOパパ at 2014年10月06日 23:32
子供の成長はやっぱ嬉しいですよね♪
うちは今週末運動会です。
『かけっこで1番になりたい!』と言ってる息子。
何着でもいいから、思いっきり褒めて上げたいと思います‼︎
Posted by タコ at 2014年10月07日 02:05
半年くらい会わないうちに、あっという間に大きくなって。
オジさんも嬉しいです(笑)

綱引きの写真がメインかと思いますので、再度アップお願いしますww

我が家は今週末〜、天気も良さそうで楽しみです。
連休がつぶれるけど.... >_<
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年10月07日 11:07
けん爺さん

去年の運動会と見比べるとだいぶ引き締まってますね~。
幼児特有のかわいさが薄れていくのがwww

たくさん友達と遊んで、たくさんいろんな経験をして大きくなっていってほしいと願っています。

子供の運動会で仮装は初めてでしたが、場内盛り上がったと言ってもらえたので
癖になりそうです(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月07日 12:14
かけっこ、一番おめでとうございます!
この時期の一年間って、すごく成長しますよね。
うんうん、嬉しいですよね。

やっぱ、お遊戯は、妖怪なんすねww
Posted by mokamoka at 2014年10月07日 12:16
MOMOパパさん

もう年中というかまだ年中というかとにかく子供の成長はほんとに早いですね。

アウトドア布教活動中です(笑)
まぁ、動きやすい服装と考えるとこれになっちゃいました^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月07日 13:14
タコさん

コメントありがとうございます^^

子供の成長はほんとみててギュッとしたくなりますw

ちびは口に出すタイプでないのか、そこまではっきりは言わなかったけど、
気持ちだけは感じられたのでリベンジできてよかったと思います。

悔しくて泣いても、楽しく笑って走っても、ギュッとしちゃいましょう♪

今とこれからを楽しんでいければいいなぁと思います!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月07日 13:19
u10さん

半年とは長いですよね~。
半年前はできなかった木登りが、いまでは超危ない高さまで行くようになってるし、
半年後には、マントヒヒは人だよと言い張るチビも
マントヒヒはマントヒヒとわかるようになるでしょう。

雨男ホルダーは変わってませんねw
そうたくんのためにも土曜日だけは晴れてほしいです!!
パパの野望は・・・持ち越しかなw

それでいいと思います!!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月07日 13:24
mokaさん

ありがとうございます。
なによりちびが一番喜んでいます。

子供たちが得意な妖怪体操を運動会で取り入れなくてもと思ったのですが、
踊りは子供になじんだ妖怪にして陣形変化に時間を費やしたのかなぁと思います。
必死に踊ってました(笑)

1年前の写真見ると真ん丸なのが、いまはスラッとしてるし。
来年も子供らしく元気に成長した姿が見れるのを楽しみにしています。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月07日 13:41
はるき君すっかり顔つきがお兄ちゃんになりましたね。
かけっこも一番だし。去年からの成長がスゴイ。

年長さん達を見るまなざしも、来年も楽しみですね。

来年のソーラン節が楽しみ。想像するだけで泣けますね^^

絵も立派!!

ウチの運動会はどうなるのか楽しみです。
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月07日 22:45
おはようございます

はるきくん、なんだか引き締まりましたね!
うちの娘もでしたが、年少から年中へかけての成長著しくてなんだか嬉しいようなさみしいような…(笑

次の父子トレ、大きく成長したはるきくんが見られそうですね^^
Posted by MITSUMITSU at 2014年10月08日 07:29
ひろママさん
(たぶんぱぱ?)

年少~年中の一年いや半年毎の成長が見れてすごく楽しいですね^^

ねー、もう来年の演武が楽しみです。
でもたぶんソーラン節じゃないんだよね~。

昨日も家で踊ってたそうです(笑)

運動会家族みんなで楽しんだよ~。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月08日 14:17
MITSUさん

こんにちわー^^

なんか足がすっとなってますよね!
山歩きの成果かなw
山らぶです!

ちびトレしばらくやってないっすね!!
やりたい^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月08日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園 運動会 年中
    コメント(14)