ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月18日

続・運動会(年少) IN 保育園

台風一過の10/17(木)はるきの保育園に行ってきました。

10/5の運動会は雨天のため体育館で行われその際に中止になった演目があり、
それを園庭で行ってくれました。
といっても、年長さんもみんな混合競技なので、年少さんのはるきは脇役も脇役、おまけです。





続・運動会(年少) IN 保育園






演目は『タイヤとり』というやつでしたが、前日まではるきに聞いても、知らんぷり。
ヒ・ミ・ツではなく、興味ない感じなのはうすうす分かってましたがここまでとは^^;


タイヤを奪い合ってタイムアップ時点で自陣にたくさんあるチームが勝ち抜きトーナメント式で
優勝を決める競技でした。

続・運動会(年少) IN 保育園





砂遊びしているはるき。興味なし。

続・運動会(年少) IN 保育園







いよいよはるきのチームの出番。

まずは作戦会議している様子。

続・運動会(年少) IN 保育園


続・運動会(年少) IN 保育園



ちょっと、下向きw

なんと、はるきのチームは、練習での優勝率5割を誇る強豪チームとのこと。

なのに、このテンション(笑)

まっ、おまけなんであんまり影響ないんでしょうが、テンション低すぎますw





年長さんのお姉さまの指示をうけながら肩に手が乗ると、明らかに避けてるw

続・運動会(年少) IN 保育園





そんなこんなで始まるとどうやらはるきは自陣のタイヤも守る係りの模様。

続・運動会(年少) IN 保育園







タイヤが取れれそうなのに、自陣から出ないはるき。
指示通り忠実に自陣を守ってるのかな^^


続・運動会(年少) IN 保育園







残り十秒のところではるきも攻撃参加^^してそのまま終了。

続・運動会(年少) IN 保育園









結果は、初戦敗退で残念でしたが、いつになく下向きなはるきも見れてよかった^^






出番が終わったはるきは、仲良しなお友達とふて寝w

続・運動会(年少) IN 保育園



とでも言っているのか^^;



みんなで取り組む時は一生懸命やりましょう~ね。
年長のお姉さま、花道つくれずにごめんなさい^^;

来年に期待!





タグ :運動会

同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事画像
運動会(年長)
七五三
お楽しみ会(年中)
保育園 運動会 年中
そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣-
★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★
運動会(年少) IN 保育園
運動会 IN 保育園
2012/4/27-5/5 GW
長旅
同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事
 運動会(年長) (2015-10-09 09:14)
 七五三 (2014-12-14 22:36)
 お楽しみ会(年中) (2014-12-10 10:38)
 保育園 運動会 年中 (2014-10-06 22:55)
 そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣- (2014-07-22 15:43)
 ★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★ (2014-02-15 19:04)
 運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-05 23:34)
 運動会 IN 保育園 (2012-10-09 22:24)
 2012/4/27-5/5 GW (2012-05-10 23:27)
 長旅 (2012-04-27 17:18)

この記事へのコメント
やる気なしはる君サイコー!
でもその場に「居る」だけで十分お兄さんだわ。
うちの息子、その場に「居られない」から^^;

ちゃんとお外で運動会してくれるんですね。
親にとっては何よりの楽しみですものね。
Posted by ひろママ at 2013年10月19日 22:22
はるパパさん
はじめまして。

どんぐりりんと申します。

今回キャンプを始めるにあたり、参考にさせて
頂きました。有難う御座います。

トップ画像のはるき君に
妻が♥をわしづかみ、されました。

これからもお邪魔させて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月20日 07:48
こんばんはー。


はる君いい味出していますねー。
とくに、最後のふて寝。ベストショットです!!
吹き出しのうまいなー。

でも、面白い競技ですよねー。


でも、手作りだからこそできるあたたかさがありますよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月20日 15:41
はるきくんてば♥
いつも、アンニュイな感じのはるきくん、おばちゃんはツボです(笑)

都会の保育園の運動会って、こんな感じなんですねー。
演目も、ゲームみたいで楽しそう。
あ、はるきくんは楽しそうじゃないけど(笑)
いや、楽しくないわけじゃなくて、きっとガツガツするのが苦手なんでしょうね~。

うちの幼稚園なんて、年少さんといえども厳しいです・・・
先生たちはピリピリしているし、子供たちもストレスでグズグズしているし(汗)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年10月20日 20:58
こんばんは~~~

はるくんかわいい~~~

まったく興味なさそうな感じに萌え~~

そしてこのタイヤとり競技面白そう!!!
結構ワイルドなんですね。
大人だったら白熱ですよね~~。

この年で、本気じゃないけど本気の運動会やりたい~~
大人の宝探しとかやりたい~~
どうでしょうか?笑
Posted by marippemarippe at 2013年10月20日 22:46
ひろママさん

実際生で見ているときは気づきませんでしたが、
写真で見るとずーっと下向いてましたw
お姉さんが厳しいのか、親の前で甘えてるのか、ほんとうにやりたくないのか、
いまさら確認するすべはありませんが、夫婦で妄想して楽しんでます(笑)

成長した自由人こっこちゃんとも久しぶりに会いたいですね~。

お外で運動会は、親からの要望が多かったらしくそうしたようです。
でも、あいにく台風の翌日になってしまったため親御さんはごく少数でした。

うちは、イベント皆勤賞を目指していますので、無理気味に行ってきましたがこのざまです(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月21日 12:57
どんぐりりんさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!


トップ画は、一昨年の2月に2歳の誕生祝で中尾温泉に行ったときにかまくら祭りがあっていたのでそこでの一枚です。
あのころからはおしゃべりが達者になり両親のはぁとをわしづかみされています(笑)

こんな拙いブログでよろしかったらいつでもいらしてください^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月21日 12:57
けん爺さん

はるきはなんだったんでしょうね~。
あとから聞いても、真相はもうわかりそうもありません。
ぼろぼろいや~な言葉が出てこなくてほっとしているところでもありますが^^;
このまま、すくすくと大きくなっていってほしいものです。

この保育園、けっこう勝敗をつけるんですよね~。
個人的にはよいことだと思うので、今のうちからたくさん悔しい経験をして次に生かす習慣を身につけてくれればなぁと思っています。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月21日 12:57
ソラオトさん

あ、アンニュイな感じのはるきにあまり付き合うと、だまされてしまいますよ(笑)
とつぜんリアルな要求突きつけられたりwww

どうなんでしょうね~。
地方出身者なので横浜を語る資格がないのが残念でなりませんが、近所の幼稚園はもっとまったーりしていましたよ。
徒競走のゴールに親御さんが待っているみたいな(笑)
乳児のときはそんな感じでしたけどね~。

どっちが横浜スタイルなのかわかりません^^

早生まれのはるきにはまだルールありのゲームが難しかったのかもしれないので、
来年はニューはるきが見れると思います♪

で、ピリピリした雰囲気の運動会・・・。
もしや先生たちの発表会(査定)にでもなっているのでしょうかw
子供はその緊張感かんじちゃったかな?
次男君お疲れ様でした^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月21日 12:58
marippeさん

お久しぶりです^^

今回はほんとふてくされ感が満ち溢れていますw
でも、写真で改めて見るとこんな感じになってしまいましたが、競技中の様子はまったくこんなそぶりはなく真剣そのものでした(笑)
さすがに、後ろで寝そべっているのを見たときは笑っちゃいましたが^^;

えっ、大人がやったらけが人出ると思いますよ(笑)

ゆめ牧でやっちゃいます?!
あっでも運動会で宝探しはないかも~w
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月21日 12:58
こんにちは^^

晴天が気持ちいですね~

あはははは
はる君可愛い~
お姉さま方の強引な指示があったんじゃないかな?
それとも単にやりたくないのかw

来年になれば率先して攻めるはる君が見れはず!
おぢさん楽しみにしてます♪
Posted by 383383 at 2013年10月22日 10:57
はるパパさん

私のブログに来ていただいてありがとうございました。
お気にいりにいれさせて頂きます。

これからも宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月23日 08:29
お〜っと続編を見落としておりやした^^;

ふて寝サイコォ―(=´Д`=)―!!
運動会も良いけどこんな日はキャンプじゃね?
って話をきっとお友達としてたんでしょうw

年長のおねぇさま恐そうだなぁ・・・
モザイク無しがぜひ見たい(爆)
Posted by そうパパ at 2013年10月24日 20:25
銀ちゃま^^

この日も台風一過で今日と同じようにすかっと晴れてましたね~。

あとで写真見たら全部下向いてたんでびっくりしましたw
応援してる時は全然気付かなかったけど^^;

やりたくなかったw
多分そう。

来年はどんなこと見せてくれるか今から楽しみ~♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月27日 21:32
どんぐりりんさん

こちらこそよろしくです^^
お気に入り既に頂いていますが^^;

コメント頂いた時に登録してしまうのでご挨拶できなくてすいませんでしたー^^

こちらこそよろしくです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月27日 21:33
そうパパさん

貴重なお時間をこんなはるきのために(笑)

ふて寝は流石に笑っちゃいましたが、まさかキャンプの話をしていたとはw

いづれにしてもチームワークは大事にして欲しいものです。

アウトロー3歳児なんてちょっと早すぎです(笑)

年長のお姉さま!
たしかに勝負師の目つきです!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月27日 21:37
大人気激安ニューバランス 着こなし レディース公式通販サイト、ニューバランス 新作スニーカー海外の正規代理店より直輸入することでニューバランス 着こなし レディースのオンラインショップです。100%品質保証、大幅値引きで提供する!ぜひお逃さなないでください!
Posted by ニューバランス 新作スニーカー at 2014年09月24日 15:26
大人気激安ニューバランス 取り扱い公式通販サイト、ニューバランスm574海外の正規代理店より直輸入することでニューバランス 取り扱いのオンラインショップです。100%品質保証、大幅値引きで提供する!ぜひお逃さなないでください!
Posted by ニューバランスm574 at 2014年09月24日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・運動会(年少) IN 保育園
    コメント(18)