ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月14日

はじめての買い物 IN 西湖

これまたずいぶんレポ上げるまで時間かかってしまいましたが、
9/21-23の2泊3日で富士五湖のひとつ西湖に行ってきましたニコニコ




この3連休は元々はこの翌週のフィールアースに備えて出撃予定はありませんでしたが、
諸事情で異国の人となってしまいフィールアース不参加が決まったので、急遽出撃。

なので、連休初日にママの磨きが予定されてたり、その日は終日ベビーシッターなため、
前泊のみなさんに遅れ夜チェックインとなりました。

初めてのお買い物キャンプ。
ご一緒したのは、383さんとオノボリさん。
今回も楽しい時間をありがとうございました♪




初めてのお買物キャンプでワクワク♪


はじめての買い物 IN 西湖







9/21 曇くもり
9/22 晴れ晴れ
9/23 晴れ晴れ





《1日目》


ママの用事が終了してからの18時前に出発。
空いているかと思いきや保土ヶ谷バイパスは渋滞。

はじめての買い物 IN 西湖









高速乗って21時頃到着。
マエノリしていた383さん、オノボリさんのわずかばかりの空きスペースにおじゃましてランブリだけ夜な夜な設営。

ありがとうございました!!

そして、乾杯^^

はじめての買い物 IN 西湖












からの


おやすみなさい☆



















《2日目》




6時頃起床!

そして、湖面には朝靄がすっごくて綺麗もなにもまっしろ。

はじめての買い物 IN 西湖
















この幻想な雰囲気な中、ゴソゴソとカヤックの組み立て開始。
途中、銀ちゃんが朝もやに消えていくのを見送りながら、二人で迷子になると大変なので、
お留守番役に徹することにします。




次第に朝もやもいい感じに晴れてきて

はじめての買い物 IN 西湖














湖畔最高です!
今すぐにでも、漕ぎ出したいのですが、とりあえずオノボリコーヒーを堪能。

はじめての買い物 IN 西湖












そのまま、朝食。
はるきはなぜかフランスパン。

はじめての買い物 IN 西湖



もちろん口内パサパサになるのでほとんどパパに回ってきました^^;









すっかり日も昇り

はじめての買い物 IN 西湖












湖水浴も気持ちいい♪

はじめての買い物 IN 西湖












ゆうまくんはママのカヤックまで泳ぐ~。

はじめての買い物 IN 西湖












時間になったのでイベントへ侵入。
カヤックは後回しw

はじめての買い物 IN 西湖



はじめての買い物 IN 西湖



はじめての買い物 IN 西湖










スラックライン。

ママの手に力入ってるw

はじめての買い物 IN 西湖













ゆうまくんも~。

はじめての買い物 IN 西湖














タタズミでカフェ初体験。

はじめての買い物 IN 西湖












アイスカフェラテにシロップINしてあま~く仕上げてもらったけど、

はじめての買い物 IN 西湖












初めてのコーヒー

はじめての買い物 IN 西湖













ちょっと口をつけてもういらない^^

はじめての買い物 IN 西湖



やっぱにがかったかな。









現地で再会したそらおとさんちのお子様たちともブロック遊び満喫。

はじめての買い物 IN 西湖











その後、サイトに戻り大好きなとうもろこしをオノボリさんからいただきます。
ありがとうございます!

はじめての買い物 IN 西湖












これなにやってたんだっけ?

とにかく、よく遊んでもらってました^^

はじめての買い物 IN 西湖












おのぼりさんはこの日も早めのチェックアウトでとても良い子ですw

はじめての買い物 IN 西湖













夜も楽しんでいると、隣のキャンプ場から突然の花火。

今年のキャンプはよく花火に巡り会えラッキー♪

はじめての買い物 IN 西湖














初めての直火での焚き火。
ちょっと風が強かったけど、焚火台でやる焚き火とはひと味もふた味もちがう野生味たっぷり。
クセになりそうです。

はじめての買い物 IN 西湖














《3日目》




この日は連休最終日。そうそうに片付けてチェックアウトを急ぎます。

そんな中、はるきはブランケット3重で防寒?
なんだっけ、赤ずきんでもなく・・・・・、

はじめての買い物 IN 西湖










あっ、ETみたい(笑)








初めての買い物キャンプはママメインで終了・・・w

でも、物販キャンプ最高! また行きたい!!





あっ、カヤック載ってないかも・・・。
ママは乗ってたかな^^;







はじめての買い物 IN 西湖



ゆうまくん、ままごとまたしよーね♪








《記録》
生涯通算・・・68泊105日(出撃41回目)
2013年・・・45泊69日(出撃24回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)







同じカテゴリー(福住オートキャンプ場)の記事画像
初めてのカヤックキャンプ IN 西湖
同じカテゴリー(福住オートキャンプ場)の記事
 初めてのカヤックキャンプ IN 西湖 (2013-07-30 13:47)

この記事へのコメント
夜間設営も手慣れたものですね(・∀・)
私なら上手く張れないと思います(^^;

ガスが出るとちょっと怖いですよね~
しかし幻想的ですね(・∀・)
海だとエンジン音とか水切り音が近づいてくるので
怖いです(衝突が)
フォールティングカヤック良いな~
おお!花火が動いてる!連写してgifにしたのですか?

本当、ETだ(笑) 可愛いな~
物販キャンプはお財布軽めで行かないと危険ですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月15日 09:49
おはよ〜^^

はるきフランスパン一本食す♪
かと思いましたがさすがに違うのねw

いつも一番のりのイメージがあるので用事があったとはいえ
はるパパさんが最後に到着ってなんだか新鮮です。
夜設営も小型幕なら良いけど寒さと共に幕も大きくなりますからね
荷物も増えるし・・・

はるくんトウモロコシ好きだよね〜^^
うちのオカンに家庭菜園するならトウモロコシ大量に作れ指令を
週末に出しておきました(爆)

最後の写真がかわいすぎる、はるく〜〜〜ん(はぁと)
Posted by そうパパ at 2013年10月15日 11:19
先発隊がいれば夜だって安心ですねー
直火での焚き火なかなか最近してないな。。

大型台風がきてますね。
ご注意ください!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年10月15日 12:24
Nパパさん

ランブリのような自立する小型幕なら夜間でも簡単に設営可能です。
この日はペグダウンすらやってませんしw

日ごろから方向音痴な私があの白い先に行ってしまうと・・・、
きっと遠くまで流されて、お昼ごろにしか戻ってこれなそうです。
海はとてもじゃないけど、こんな状態じゃ出ませんよwww
まだ死にたくないですし^^

花火は連射からGIFそのとおりです!
しばらく、GIFにはまりますのでお付き合いください♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月15日 18:40
そうパパさん

おはよー^^

一緒に買出し行ってはるきがチョイスしたので疑いもなく購入しましたが、
買出し後ママの目が冷たかったですw

そうですね~。
今回は皆さんが体を張って場所を確保してくれ、そのため多少犠牲になったことも
あったようですのでとても感謝です^^

寒さとともに幕が大きくなる?
その固定観念を今年の冬は少しでも見直していければと思います(笑)
ということはうそで、荷物は増えますね~。
地道にULに励んでいかなければと考えているところです。

おっ、とうもろこしまじっすか!!
収穫時期になったら呼んで頂ければソッコーで向かいます!!

なんともキュートでしょ。
でも、マッチ売りにも見えてきた(爆)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月15日 18:42
koto-papaさん

そうなんです!
懸命に場所取りしていただけたのでほんと助かりました!!
みんな手伝ってくれたのであっという間に完了です。
直火はいいですね~。
片付けも楽ですし、やはり焚き火と目線を合わせるため腰を地面に下ろしたりすると
またこれ最高です♪

大型台風!
気をつけて帰ります!あざっす。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月15日 18:42
こんにちは~^^

お買い物楽しかったですよね~
是非初日に来て欲しかった!
そしたらママさん『ここからここまで頂くワ』状態だったに違いないw
またお買い物イベント行きましょね^^

はる君のフランスパンw
そして初めてのコーヒーww
本人にとっては期待はずれだったかもしれないけど
これも経験ですね^^

今年の湖水浴キャンプはこれでおしまいかな?
また来年も泳ぎに漕ぎに行きましょね~

あははははは
ET発見!w
Posted by 383383 at 2013年10月16日 13:14
こんばんは~。

湖畔キャンプを満喫でしたね!(^^)

朝靄の湖・・・・良い感じ!♪

久しぶりに西湖行きたくなりましたよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月17日 21:44
銀ちゃん

買い物キャンプ予想以上でした^^

ママの必要なものが入手できて、大助かり!

上から下まで買ってますからね~www

満足してくれてるのでかわいいもんです。

フランスパン、コーヒーとこれまで経験せずにここまで来て、
最近やりたいことをやらせているので少しは社会勉強になってるかな?

湖水浴キャンプはもうおしまいですね~。
湖畔キャンプはまたいきましょう♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月18日 23:34
TORI PAPAさん

朝もやの中漕ぎ出せばよかったなとちょっぴり後悔していますが、
これからの季節湖上の雰囲気もまた変わってくるだろうから、まだまだ楽しめそうです。

沈して風邪ひかないように気をつけてあそびます^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月18日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての買い物 IN 西湖
    コメント(10)