ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月09日

運動会 IN 保育園

10/6(sat)は、はるきの運動会でした!!

この年にして3回目びっくり

運動会 IN 保育園



当日は天気も良く晴れ、ほんとキャンプ運動会日和でした^^


来年からは幼児クラスなので、お弁当持参です。

今年までは乳児クラスなので、おまけですテヘッ









開始までクラスのみんなで並んで座っていたけど、周りの子がどんどん泣き出し、それぞれのママに回収されていく中・・・

運動会 IN 保育園






はるきは!!








運動会 IN 保育園







耐えています(笑)






今にも爆発しそうニコッ




ここで先生からお呼びがかかりあえなくママの胸へ~♪

運動会 IN 保育園





周りが泣いちゃったんでということに^^;






運動会 IN 保育園





そうしている間に出番です。



運動会 IN 保育園







ごみ収集者ごっこ^^

運動会 IN 保育園



ラーメン体操

ようやく変顔がでました(笑)

運動会 IN 保育園





さぁ、お土産のりんごもらって、この時まだ、10時・・・。

運動会 IN 保育園








キャンプ場へGO車





タグ :運動会

同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事画像
運動会(年長)
七五三
お楽しみ会(年中)
保育園 運動会 年中
そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣-
★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★
続・運動会(年少) IN 保育園
運動会(年少) IN 保育園
2012/4/27-5/5 GW
長旅
同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事
 運動会(年長) (2015-10-09 09:14)
 七五三 (2014-12-14 22:36)
 お楽しみ会(年中) (2014-12-10 10:38)
 保育園 運動会 年中 (2014-10-06 22:55)
 そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣- (2014-07-22 15:43)
 ★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★ (2014-02-15 19:04)
 続・運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-18 23:28)
 運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-05 23:34)
 2012/4/27-5/5 GW (2012-05-10 23:27)
 長旅 (2012-04-27 17:18)

この記事へのコメント
こんばんは〜(*^^*)

運動会お疲れさまでした!

耐えてる姿、たまりませんね〜♩
遠くからカメラを構えはるパパさんは

がんばれ!
はるきがんばれ!!
って応援してる姿が想像出来ます♩

子供は切り替え早いですからね
その後の変顔体操・・・
間違えたw 
ラーメン体操も可愛い〜!!

キャンプレポも楽しみにしてます☆
Posted by そうパパ at 2012年10月09日 22:55
変顔でたらもうバッチリですね!(笑)
もう3回目の運動会って凄いですね。

最初の運動会は親のほうが緊張してました。

小学校に入ると気楽過ぎてついつい気を抜いてしまいます。来年は気を引き締めなければ!

運動会後にキャンプもこの時間だったらちょうど良いですね~!
Posted by kuroazuki at 2012年10月09日 23:38
そうパパさん

最初は全然普通にお座りできていたのに、
周りの雰囲気にやられ(^。^;)
パパママの存在に気づきチラ見しだすと、
とうとう我慢できずになっちゃったみたいです(^_^)

変顔体操当然周りのお友達もって思って見回したけど、
単独犯でした(笑)

ラーメン体操に衝撃を受けたのですが、
どこでも導入されてるんですかね!?
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 07:19
kuroazukiさん

ほんと変顔でたんで本人も楽しかったはずです(^_^)

今年までは運動会って言うよりもお遊戯会に近いんで
気楽なもんです♪

早くハラハラドキドキの運動会でのはるきを
応援したいです!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 07:23
耐えている顔!
男らしい♂
パパとしては複雑な気持ちですかね♪
運動会後のcampレポも楽しみにしてます!
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月10日 10:19
おはようございます、あづおです!

泣かないように頑張って耐えて〜ママに抱かれて〜変顔でラーメン体操…はるき君カワイイなぁ~♪
運動会で一生懸命頑張る子供を見ていると成長を感じて嬉しくて…いつも泣きそうになります(完全に親バカ^^;)

運動会からのキャンプですか⁈
若いっていいなぁ~(-。-;
ウチは運動会の疲れでその日はグッタリでした(泣)

キャンプレポも楽しみにしてまーす♪
Posted by にしあづま at 2012年10月10日 10:26
koto-papaさん

ほんと我慢していたので、もう少し放置しておいてほしかったって思いもあるけど、
出番の最中もいじけ虫だと困るんで、先生方は正しかったと思っています(笑)

一人っ子の♂なんで、ちょっとは鍛えないとと思いながらいつも激甘なんですよね!

レポぼちぼちがんばりま~すっ♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 11:10
おはようございます^^

運動会お疲れ様でした^^
既に3回目とはベテランさんだ(笑)

堪えてるはる君も可愛いけど
ママさんに抱っこされて穏やかな顔のはる君も可愛いな~

変顔体操www
ラーメン体操は優真も幼稚園上がる前に踊ってて
ノリノリだったみたいです
見てみたい~~

終わって直ぐに出発だったんですね♪
レポも楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2012年10月10日 11:12
あづおさん

頑張って耐えていたんで、もう少し頑張れると思ったけど、出番前に回復してよかったです。
年長さんクラスがやっぱり主役ですね~♪

開会の挨拶などとっても感動させられました。
ついついはるきに重ねてしまいます(親ばかですね♪)

えぇ、たぶん、あづおさんよりチョイ若いくらいですよ・・・・(笑)
親子競技で走れば同じくクタクタで、家でゆっくりしちゃいそう。

キャンプレポぼちぼち書きまーす♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 11:16
383さん

俄然やる気のパパカメラマンでしたが、さぁ、これからって時に終わっちゃった感じで、
乳児クラスはお遊戯会みたいなもんです。

はるきには3回も経験させてしまったし、そんなこんなでついつい激甘になってしまうんですよね~。
本当は、厳しく行きたいんですが、このままだと先行きが心配です(笑)

おぉ、変顔体操踊ってたんですねww
ラーメン体操ってなにって、速攻ユーチューブで調べて家族3人で踊ってしまいました(笑)
お会いできた暁には見てやってください^^

準備が遅れて運動会に遅れそうになって、鬼が現れたのはここだけの秘密ですw

レポぼちぼちUPしま~す。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 11:26
なんで 泣いちゃうんでしょうか 笑

はるき君は頑張ってましたね

へん顔得意なんですか? 笑

エルグランドキャンプデビューですね ♪
Posted by ダッチダッチ at 2012年10月10日 18:51
こんばんは(^^)/

我が家も同じ日に二男の運動会でした(^^♪

子供の成長は早いですよね(*^_^*)
去年は全然踊らなかった二男ですが、今年は生き生きしてましたね~

キャンプレポ楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by はるりく at 2012年10月10日 20:18
ダッチさん

ほんと何で泣いちゃうんでしょう??
たぶん、泣けばママが来ると察知したのでしょう^^;

変顔はママが仕込んでいるみたいで、得意というか、素直に真似してるだけというか(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 21:51
はるりくさん

運動会日和で良かったですよね♪

こどもがいきいきと楽しそうなのみていると、こちらまで嬉しくなりますよね^^

レポがんばりまーす!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 21:53
トップの画像良い雰囲気ですね(・∀・)
泣いちゃう所が可愛いですね~
美人ママさんの横顔が!?( ̄□ ̄;)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 08:52
廻りが泣いちゃうと、我慢がはじけてしまうことありますよね。泣き顔でこんなこと言うのも何ですが、とてもかわいいです。

内も今週末、保育園の運動会です。もう6年目w。年々いろいろなことができるようになって楽しいですよね。
Posted by モッさんモッさん at 2012年10月11日 10:32
耐えてる~~~
かわいい。。。
パパとママに気づいちゃったら泣くしかないですよね。


思ったんですけど、はるき君ママさんとそうパパさんの奥様って雰囲気似てないですか?
もちろん会ったことはないのですが・・・
写真の雰囲気から察するに。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月11日 12:30
Nパパ&Kママさん

ありがとうございます^^
ママの桃尻は割愛させてもらいましたw

泣いちゃえばママが来るって感じ取ったんでしょうね!!
これからは厳しく行きたいと思います^^

美人ママ?? あっ、我が家の鬼嫁のことですねw
チラ見失礼しました!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月11日 14:37
モッさん

子供って自分のためならある意味何でもしますからね~。

パパママをチラ見しながら、視線の先には先生がいるんですよ!!一生懸命アピール中ですw

はるきと同じく保育園皆勤賞ですね!!

1年目はハイハイだけでしたが今では、変顔まで見せてくれるようになりましたw
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月11日 14:47
ひろママさん

そう、はるきなりに考えて行動してるんだと思うんですよ~^^
来年からは幼児クラスなんで、しっかりしてもらわなければなりません!!って、パパは思うんですけど、
まぁ、親ばかですからねぇ~?!

むむっ!!
ちょっとそうパパブログパトロールしてきましたが、髪型とか似てるんですかね^^;
やさしいママのようですのでw

どうなんでしょーねぇ^^ 
ゆめ牧でみんなで確認してみましょう^^ 
すごい楽しみです♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月11日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会 IN 保育園
    コメント(20)