ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月05日

運動会(年少) IN 保育園

10/5(土)ははるきの運動会でした。

4回目の運動会だけど、ようやく年少さんになり時間も昼までみっちり参加です。

去年までは、1競技だけ参加しそうそうにキャンプへ出かけてましたが今年からは演目も増え嬉しい限りです^^

あいにくのお天気でしたが、保育園だからかこの保育園は雨天でも延期ではなく、体育館で実施ということで、この日に合わせていろいろ調整して晴れ姿を見ることができました。


運動会(年少) IN 保育園











みんなで歌うたって~


運動会(年少) IN 保育園


はるきはあんまり歌ってないけど^^;














つづいて昆虫太極拳~


運動会(年少) IN 保育園




去年はラーメン体操ふざけてたけど、今年はもうふざけません^^
確実に親離れ進行中で成長を感じます・・・。

















で体ほぐしていよいよ演目の開始です!














といっても、雨天で何個か減っていたので、

かけっこと親子競技と親子ダンスの3つ。

















ほかのクラスの演目中で出待ち。
真剣な眼差し。


運動会(年少) IN 保育園


















とおもったら、


運動会(年少) IN 保育園



















(@_@;)やってんの(@_@;)


















運動会(年少) IN 保育園



ママ探し~♪



























親子競技ではしっかりママをリード


運動会(年少) IN 保育園




















今年は周りの子が泣いてももう泣きません。



運動会(年少) IN 保育園



















そんな我が子のためにママも疾走~♪


運動会(年少) IN 保育園
































かけっこ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~


運動会(年少) IN 保育園














よーい、













どん!














で、がんばったけど




















運動会(年少) IN 保育園






















このあと、悔しさでいっぱいの表情でしたが、ママに甘える暇もなく先生に回収w

涙は見せずにリベンジ誓いました!



















ということで、















来年は
















運動会(年少) IN 保育園



倍返しだ^^


















最後はお菓子もらってそんなことはお構いなく。


運動会(年少) IN 保育園













おしまい








タグ :運動会

同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事画像
運動会(年長)
七五三
お楽しみ会(年中)
保育園 運動会 年中
そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣-
★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★
続・運動会(年少) IN 保育園
運動会 IN 保育園
2012/4/27-5/5 GW
長旅
同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事
 運動会(年長) (2015-10-09 09:14)
 七五三 (2014-12-14 22:36)
 お楽しみ会(年中) (2014-12-10 10:38)
 保育園 運動会 年中 (2014-10-06 22:55)
 そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣- (2014-07-22 15:43)
 ★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★ (2014-02-15 19:04)
 続・運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-18 23:28)
 運動会 IN 保育園 (2012-10-09 22:24)
 2012/4/27-5/5 GW (2012-05-10 23:27)
 長旅 (2012-04-27 17:18)

この記事へのコメント
おはようございます。


はるきくん、頑張っていますねー。
ある意味残念な天気でしたねー。でも、しっかりとわが子の成長を見れて、よかったですなぁ〜。
来年はどんな頑張りを見せてくれますかねー。
その前に一年、キャンプでたくましくなってもらいましょうねーー。

今日は、ゆっくりお休みくださいませ。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月06日 09:00
けん爺さん

こんばんわ^^

イベントごとは欠かさず出席するようにしていますが、今回はホント出席できるかどうか直前まで分からず、
ドキドキでした!

毎回新たな一面を見せてくれすくすくと成長していると思うと、じわっときますね~。

そうそう、キャンプで自然に触れていろんな経験をして行って欲しいと
これからもキャンプ道に精進しますw

久しぶりにゆっくり休めた週末でしたがすでに眠いかもw
Posted by はるパパ at 2013年10月06日 20:42
運動会お疲れ様でした!
我が家は、土曜日の運動会が本日になり秋晴れのクソ…いや、汗ばむ陽気の中応援してきましたー。
保育園の運動会、延期にもならないうえに、午前中で終わるんですね!
ギュっと凝縮されて合理的〜。
動く画像が面白い!
思わず、はるきくん頑張れー!ってなります(*´∀`)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年10月06日 21:37
ソラオトさん

今日は暑かったですね~。
近所の幼稚園が同じく流れて今日運動会だったので応援に行ったのですが、
暑かった。
昨日から異様に寒かったので、何も確認せず長袖で行ったのさらに(笑)

晴れていればお弁当持参だったのですが、雨になると演目減らしてお弁当もなくなるみたいです。
でも、そうしないと延期されると親が来れなくなるお子さんもいるかと思うと、
子供たちは楽しんでいたのでこれでいいと思います。

アニメーションはGIFと行って静止画から簡単に作れてびっくりです。

はるきは最後ははにかんでこちらを見ていたので、一言声をかけると『こけちゃった』と言って涙うるうるになっていたと思います。
今年はこけたけど、最後まで走ってくれたのがとても嬉しかったです。

今年の反省から、来年は格好からアスリートっぽく行きますよ~(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月06日 22:06
いや~はるきくん凛々しくなりましたね♪

かけっこは残念でしたが次回はきっと倍返しかと…(*^^*)
Posted by super3720super3720 at 2013年10月07日 07:57
super3720さん

保育園での様子や友達との絡みなんかも見れる園のイベントは楽しみだし、
いつもびっくりさせられます^^

ほんと親がいないところでもしっかり楽しんでるんだなぁと♪

かけっこは早速昨日から懲りずに走ってましたw
まだこの年齢では、早生まれゆえの小さな体だけど来年のリベンジが楽しみです^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月07日 10:18
おはよ〜^^

運動会間に合って良かったね!
ママ運動神経良いでしょ?
走ってる姿見るとそう思ってしまう。

はるくんのズッコケ可愛いw
うちでママと一緒にはるパパさんのブログ見てたんですけど
泣かずにがんばって走ってる姿を見て思わず
「エライ!がんばれ!」ってモニターに向かって応援してましたw

ハンターブーツ?
こいつは使えるんだけど一つだけ問題が・・・
ハイカットは園の下駄箱に入らないw
よって我が家は仕方がなく激安長靴をもう1つ買いました^^;
Posted by そうパパ at 2013年10月07日 10:57
そうパパさん

さすがにもう無理かなぁと思うときもありましたが、心を鬼にして?帰国してきました。
運動会無ければ延長していたかもしれませんwww

アニメーションがんばって作ろうと思ったら、使ってるソフトの機能にありまして、
簡単に作成できましたよ~。しばらくはまりそうです^^
その応援をうけ彼も来年は雪辱を晴らしてくれると思います^^

まさかのコケに会場どよめきww
でも怪我も泣く元気にゴールできたのが良かったです。
直線でわずか20m弱で土派手にこけたのは後にも先にもはるきのみでした(笑)
やはり競争種目があると応援も力が入ってきますね~^^
来年はリベンジ達成してほしいものです。

そうそう、楽天優勝で安かったのでブーツ買わされましたw
長すぎて歩きづらそうなんですよ~。
長靴だけでなく靴も複数あるしパパより多いのは確実です(笑)
うちもこれ以外にもあるので一体いつ使う気なんでしょうね~。なぞです。

ママは運動が出来るようなことをたまに耳にしますが、夫婦間ではいたって普通と言うことにしていますw
ただ、身軽さは真似ができなくなってしまいましたwww
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月07日 12:49
こんばんはー!

はるきくん、がんばりましたね。
運動会って子の成長を感じられる行事ですよね。
下の学年の子をみて昔を思い出したり、上の子をみて、来年はあんなことをするのか、とか。

かけっこ、かわいい!!!うちの息子も毎年転んでたなぁ。年少、年中はコケてたと思います(笑)思い出しました。きっと、前に行きたい気持ちが強いんでしょうね。
今年の小学校で初めての徒競走50mはこけませんでしたよ!
はるきくんも来年は大丈夫でしょう!
Posted by いしこ at 2013年10月07日 22:50
いしこさん

こんばんわー^^

そうですよね~。年中さん、年長さんのお兄ちゃん達を見てまさにそう思いました!
はいはい、伝い歩きの子達も頑張っててずいぶん成長したなぁと。
0歳からお世話になっているので、さみしい思いもしただろうけど、こうして楽しそうな姿を見れると
少しだけホッとします・・・。

おぉ、コケ番長がここにもいらっしゃいましたか(笑)
今も運動会ビデオ見ながら夫婦で来年は大丈夫と笑ってたとこですが、2年連続もあるのですねw

おっ!いよいよ本領発揮しましたね。
やっぱ男の子。
やるときはやらねばです!来年ですね!!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月07日 23:55
こんばんは〜^^

はるき君、かなりロケットスタートじゃないですか!
コケてしまったけど...
コケなければ1番だったかもしれませんねぇ残念>_<
でも、来年期待出来るんじゃないですか?
ドンマイ♪
Posted by kmrkmr at 2013年10月09日 01:15
こんちゃ~

コメント遅くなりました^^;

運動会間に合って何よりです

昆虫太極拳!!おぢさん今度みたいな~
雨止め体操と勝負だ!

見事なこけっぷり!
顔面強打してないかな?
でもその場で泣かずに最後まで走れたなんて素晴らしい!

そしてスイカ?をガシッて持って走るママがカッコイイ~
Posted by 383383 at 2013年10月09日 13:05
kmrさん

ほんとスタートは良かっただけにゴールまで見たかったです!
ストライダーでスタート練習の効果があったのかも^^

こけてしまったのに、翌日にはみんなに『がんばったね~』と声をかけられてるようで、ほころんでしまいます*^^*
いろんな人に覚えられてコケて良かったかもなんて(笑)
直線で10mちょいくらいでコケたのははるきだけですからねwww

来年はぶっちぎりでリベンジできるように、キャンプ道に精進しますw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月09日 21:42
銀ちゃん

こちゃ~^^

ほんと前日夜までヒヤヒヤしていましたが、予定通り初心貫徹できましたw
おかげで、今でも引きずってますが^^;

昆虫太極拳音楽流れれば条件反射でやると思います!
ぜひipodにDLお願いしますw

気持ち良いくらいにこけてくれましたよ~。
顔面は打ってないみたいです。
ゴール後お腹に手を当てて何か訴えようとしていましたが回収されてしまったので良かったです。
ほんと、コケて目立ってしまったけどがんばった結果なのでたくさんほめてあげました♪
ママも翌日先生たちにほめられたそうです(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月09日 21:43
年少さん・・・かわいいですね~!!>_<
転んじゃって・・・親がうるっときませんでしたか?
親リレーは燃えますよね!(笑)
我が家、それで旦那すっころんでしばらく起き上がれませんでしたが(笑)

年に1度の一大イベントですよね^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月11日 07:55
medaka♪さん

みんな一生懸命でかわいかったですよ~。
保育園の場合は年少さんもかわいいけど、まだまだ小さいのいますからね~。

もちろんがんばった姿見てウルッときちゃったし、過剰にほめたえてあげました^^
よくわからずにも嬉しそうな顔してたので本人も少しはその気持ちが伝わってるかな。

そうそう、ついつい無理しちゃうんですよね~。
うちはパパカメラマンなので、ママが喜んで出動していますw

そうそう何度あっても良いのに~っって思っちゃいます!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月11日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会(年少) IN 保育園
    コメント(16)