ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月23日

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 


すっかりと暖かくなり春キャンプ満喫に絶好なお天気が続いております。
3/15-3/16の1泊2日でツインリンクもてぎに併設されているハローウッズオートキャンプ場に行って来ました!


ここは、2014キャンプはじめで利用したキャンプ場。
そんな年初めにあることを申し込んだので今回の2度目の利用となります。

そして、そんなある申し込みのおかげ?で初めてのDuoキャンプ。
そもそも、キャンプを始めるきっかけははるきの誕生にある我が家で
そんな夫婦二人でキャンプすることになるとは(笑)



初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




3/15 晴れ 晴れ
3/16 晴れ 晴れ


《1日目》



出発は横浜を6時過ぎ。
順調に進み9時過ぎにはツインリンクもてぎに到着。

到着後キャンプ場に入ることもなく、駐車場でママの準備したお弁当食べて、はるきを見送ったのが11時。

その後、ハローウッズオートキャンプ場にチェックイン。

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 






サイトは11番。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 


初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 





前回利用したNo.2よりも狭いですが、砂利サイトでサイトで一番高い位置にあり、
居心地よさそうです。

今日は、ドックドームにランブリPro4のインナーを入れて完了。


タープも張ろうとしたけど、春の日差しが暖かくってお天道様満喫しようぜと意気投合♪
うん、Duoキャンプ順調なスタートですw

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




昼食はカップラーメンで簡単に済ましたため、すぐに手持ち無沙汰に(笑)
やっぱ我が家のチビがいない時間は慣れてなく暇、暇、暇。

ちょっと読もうかと本も準備したけど、日差しが気持ちよすぎてウトウト。



こんなのんびりするキャンプは初めてなので、もっとのんびりを満喫すればよかったけれども、
悲しいかな事前に今回の料理をすることを申し出ていたことを思い出し。。。

パパ用の調理キット。
MSR ALPINE DX キッチンセット
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




夕方になり寒くなってきたので焚き火開始。

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




ローストビーフを作ろうと牛モモブロックを買ってきたけど、ラベルに煮込み用と書いているのに気づき
ちょっとテンション下がる(笑)

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




30分位ダッチオーブンで蒸します。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




なんかしっかり焼けてる気が^^;
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




ママと二人でゴムのようなしっかり火の通ったローストビーフを食べる頃には
周りは真っ暗。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 

蒸し野菜はほんとうに美味しいw



この日はテントが二つ。


はるき元気かなぁ~、泣いてるかなぁ~って親にとっても試練なり。。。
静かな夜を過ごしながら20時にはオヤスミナサイ。









《2日目》




心配しながらも8時前まで熟睡。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




もちろん朝食もパパの担当。
ロールパンにチーズ、ハム、レタス、角煮を挟んでアルミホイルに包んで~

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




焚き火で数分温めると~



チーズもとろ~んとトロけて~

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 



今度はるきにも食べさせてあげよう♪



そして定番の焼き芋も。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 


初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 





この日はレイトチェックアウトを申し込んでいたのでゆっくり13時30分にチェックアウト。






向かった先は、前日にはるきとお別れした場所。
森の自然体験ミュージアムハローウッズ

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




集合時間より早く来すぎたようで、はるきたちの姿は見当たらず、
代わりにはるきのフリースがお出迎え。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 





するとちょっと離れた出入り口からちびっこたちが元気よくお散歩から戻ってきました!
そんななかはるきもお兄ちゃん達に紛れて先頭でゴール♪

と同時に慌てて隠れるパパとママ
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 



危うく見つかるところでした・・。



その後時間になりスタッフの方が近くで見てくださいとのことだったのでガラス越しにはるきを観察。
おわりの会で今日一日の絵日記を書いているところですヽ(・∀・)ノ

初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




あっ、見つかった(^O^)
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




ガラス越しにタッチo(^o^)o
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 





そして、パパもママも一緒になってスタッフやお友達とお別れ会。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 



名前呼ばれて大きな声で返事もしてたし、楽しかったんだろうなぁ。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 




逞しくも感じるし、寂しくも感じるはるきの背中。
ほんの少しお兄ちゃんになったかなぁ~。
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 





そんなお兄ちゃんもキッズバイクは忘れていませんでしたw
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 









ということで、はるきはハローウッズの幼児キャンプに参加してのDuoキャンプもおしまい。
ほんとうは、キャンプ中ずーっとはるきが何してるか心配ばかり。
こうして、笑顔でお迎えできたので本当に参加してよかったキャンプでした。

夜はちょっぴり寂しくなったみたいだけど、
パパとママが知らないたくさんのことも体験しただろうし、なによりもパパ、ママが勉強することの方が多かったかな。



初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 


またいく??(笑)




《記録》
生涯通算・・・91泊146日(出撃60回目)
2014年・・・11泊21日(出撃10回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)





同じカテゴリー(ハローウッズ)の記事画像
14-15年越しキャンプ @ハローウッズ
また Duo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 
2014キャンプ初め IN ハローウッズキャンプ場
同じカテゴリー(ハローウッズ)の記事
 14-15年越しキャンプ @ハローウッズ (2015-01-12 15:32)
 また Duo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場  (2014-05-27 13:41)
 2014キャンプ初め IN ハローウッズキャンプ場 (2014-01-15 19:49)

この記事へのコメント
わー。はる君はどんどんお兄さんになって行きますね。すごいです。
ウチのはまだ…無理かな(笑)
別行動して、ソワソワする感じ、わかります。楽しもう!と思ってもなんか色々考えちゃうんですよね。
朝食のホイル焼きパン⁈も美味しそう!
Posted by ゆーぱぱ at 2014年03月23日 23:05
ゆーぱぱさん

いつも保育園や遊びの知己意外は必ずパパかママと一緒なので、
今回初めてこうしてはなれて過ごすことを経験しました。
タイムスケジュール見ながら何してるかが、この日の会話のほとんどでしたね(笑)

はるきは楽しいこともたくさん体験できただろうけど、寂しい思いもそれ以上にしたのでは
ないかと思っています。
悪いイメージの言葉は出てこないのでほっとしたところです^^

ホイル焼きパン子供と一緒に作れるし、うまいしおすすめでーす。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月24日 10:25
はるくんとパパさんかと思ってたら
あーなるほど、夫婦でデュオキャンプだったんですね〜

ちゃんと寝れてるだろうか?とか
いろいろ心配ありますよね^^;;
いやー、ドキドキだぁー

でも、良い経験ができて何よりです。
子供だけの世界は楽しかったでしょうね。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年03月24日 13:13
こんばんは~(^^)

ご夫婦でキャンプだったんですね~。
ウチもたまにはチビ達(怪獣)から解放されたいです。(笑)
でも、いざ離れてみると手持無沙汰、、、
なんかわかる気がします。

それにしてもお子さん凄いですね~。
ウチのチビ達にも体験させてみたいですね。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年03月24日 20:10
おぉ、そういう体験ってあるんですね!
近くだけど、別の場所でキャンプって事なんですね。
面白い!

うちの子ども達も小さい頃やらせてみたかったなぁ。
楽しそうです。

子どもがいないと子どもの事ばかり考えちゃいますよね(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年03月24日 22:47
こんばんはです

またまた素敵な企画ですね。

奥様とのDuo
やっぱり、自然と話題は、はるき君の事ばかりでしたかね?
私だったらと想像してみましたが、多分そうなるのかなと
思いました。

はるき君、誰もしらない人ばかりで、お泊り出来るなんて
凄いですね。

少しどころか、かなりお兄ちゃんになってますね (^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月25日 00:04
凄い、はるきくん一人でお泊りイベント参加したのですね

久しぶりに二人っきりになっても
子供が気になってしょうがなかったですかね

それにしても成長の度合いがハンパないっすね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年03月25日 08:13
そうげんパパさん

夫婦キャンパーしてきました(笑)
やっぱりはるきのいない時間をのんびりしようと考えていましたが、
実際はそんな余裕も無く^^;
朝を迎えたときに少しだけ落ち着いてきた感じでした。

定かではありませんが(笑)
子供だけの世界を楽しんだと思うと成長を感じますね。
ほんとそう思います。

後は残された親が成長するだけですw
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月25日 11:06
kaiharuさん

おはようございます。

怪獣を野放しにするためにはじめたキャンプ活動ですが、
いざ怪獣がいなくなり夫婦だけの時間になると・・・。
今度はもう少し親も楽しめるようになるかな~と思います。

ここはメディカルセンターや屋内施設も充実していて安心して
参加させることが出来ました。
里山と言っても管理された自然なので初めての体験にはオススメかと。
kaiharuさんのお子様たちには物足りないかもしれませんがその際はぜひ教えてください^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月25日 11:06
kuroazukiさん

そうなんです。
同じハローウッズという名前なので紛らわしいですが、キャンプ場と今回の自然体験の施設は
車でちょっと離れた位置関係です。
なので、万が一の際は親に連絡があるそうなのでそういう面では安心でもあります。
そして設備もサーキット隣接ということで完璧です。

やっぱりいくつになっても心配になりますよね~。
その心配する時間も親にとっては必要な時間なのかも知れません^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月25日 11:06
どんぐりりんさん

ママとのDuoはある意味衝撃的なキャンプとなりましたw
我が家にはまだこの空間をエンジョイするのは早かったようです(笑)

ほんとうに我が家ははるきと親が離れる機会が無いので、
たまにはこういう機会を設けるのも結果としては良かったと思っています。

夜はさすがに涙があふれたようです。
疲れからかその後は2年ぶりの発熱で保育園休み。
本当に彼にとっては大変なイベントだったんだろうなぁと考えると、
一緒にいる時間をこれまで以上に大事にしたいと再認識もできました^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月25日 11:06
あーどべっくさん

一人イベント参加できました^^
もちろん、参加前にはるきには、すべてを話したうえでの参加でしたが、
よくわかっていなかった面も助けになったのではと思います。
幼児キャンプがなにかを知った次回参加できるかが気になります^^;

キャンプから帰った後は、自分で取り組み事がおおくなり、
行かせてよかったと思えます。
ただ、それも次第に元通りになるかも知れないですけどね~(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月25日 11:06
はるくん、すごいなあ!
うちの次男に重ねて考えても、一人で知らない仲間とお泊り・・・
いやあ、はるくん、よくがんばりました。
はるパパさんもママさんも、寂しかったでしょう(笑)
我が家も、長男が初めて幼稚園でお泊りした日の夜、夫婦でしんみりしたなあ。
はるくんのフリースのシーン、私だったらたぶん、そこでウルっときてたかも(笑)
知らないうちに、子供の存在に依存しているんでしょうねー。
夫婦二人でキャンプ・・・なんだろ、ちっともワクワクしません(大笑)

それにしても、はるパパさん。お料理担当を買って出るとは!
その気持ちが嬉しいですね~
ゴムマリみたいなローストビーフでも(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2014年03月26日 00:12
Duoキャンプ、そう言えば経験が無いかも!
普段はうるさい子供ですが、居ないと
静かすぎて寂しいのかな(笑)
やっぱり暇なんですか(笑)

ゴム(^^; 意外と火加減が難しいですよね。
ローストポークだと間違えが無いですよ(笑)
うわ~朝食めっちゃおいしそうですね!
たまにはDuoも良いですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年03月26日 09:14
ソラオトさん

はるは今回の体験でこのシステムが理解できたと思いますので、
次は拒否かもしれません(笑)

あはは^^
夫婦二人ならキャンプする必要もないんじゃないかと思ったりするほど時間を贅沢に使えました^^;
あっ、そうそう幼稚園はお泊りありますよね~。
心配は親ばかりで子供は意外に楽しんでるんでしょうね^^
今回の参加していたお友達みんな楽しそうにしてました。
そして帰宅後は自分で何でもやるようになったのは収穫でしたね~。
このまま実になるかどうかは親しだいです^^;
フリース見たときはうるっときたし、ほっとした瞬間でした。

ふふふ、時間持て余すのでやってみましたがこのざまです(笑)
焚き火しながら入れて蒸すだけですからら大して活躍してなんですよね(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月26日 13:22
Nパパさん

父子キャンは一度やってはるきも小さかったので大変だった気がするのですが、
夫婦キャンプは・・・^^;
なれれば良いかもしれないですが、キャンプじゃなくてもいい雰囲気です(笑)
今回ははるきのそばで備えてましたので仕方ないです。

中途半端に熱入れるのって火加減しだいだし難しいですよね~。
ポークのようにしっかりと火を通すのは得意ですよ♪

定期的に行けばまたDuoやることになりますが、
ここのキャンプ場ハイシーズンはちょー高いのでそれなら贅沢もありですかね~^^

ロールパンうましですよ~。
ぜひおためしを~
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月26日 16:39
こんにちは♡

夫婦でデュオですか♡
なんだか時間がゆっくり流れそう♪
いつかしてみたいですね。
記念日には、夫婦でデートをする我が家ですが
記念日に夫婦キャンプってのも
アリですね♪

子供と離れて過ごした夜は
上の子が年長のお泊まり保育のときのみ、、
うわー、気が楽!
と思ったのもつかの間
会話の内容は全部子供の話でした。
やっぱりさみしいんですよね。

パパ専用調理セットが
なんともかっこいい!
これは、張り切っちゃうー!
ローストビーフも本格的ですごい♡
けど、あれれゴムw

ガラス越しのはるきくんのいいお顔♡
Posted by miku♡ at 2014年03月27日 18:13
miku♡さん

こんにちわ^^

今回は初めてのママと二人でキャンプでしたが、それどころじゃない気がかりなことが
あったので、ゆっくり満喫とは行きませんでしたね~。
たしかに、なかなか時間がゆっくり流れていたのは間違いないです。
まだ○時。何分しか経ってないみたいなw

やはり初めてのお泊りは気になりますよね~。
寂しいし心配だし・・・。暇だし(笑)
日頃の疲れもあってすぐ寝ちゃいました~。

この調理キットはひとつにまとまってなかなか便利です。
オシャレ感は全くありませんが^^
ローストビーフのゴムは・・・・リベンジに期待しててください。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月28日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのDuo♪キャンプ @ハローウッズオートキャンプ場 
    コメント(18)