ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年01月21日

おとこだけのきゃんぷ@森のまきば


15/1/17-1/18の1泊2日で森のまきばに行ってきました。

おとこだけのきゃんぷ@森のまきば

この日は、ママが保育園役員の集いで終日不在。

都合よく父子きゃんぷの話があり、森まきに集うことに。

当初は他にもおとこが揃う予定でしたが、残念ながら体調不良に陥ったそうで、
ひろままさんと父子きゃんぷです。

1/17 晴れ時々強風晴れ
1/18 晴れ晴れ


《1日目》


横浜を9時に出て、10時着を目指します。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
キャンプで9時出なんていつもは暗いうちに動き出すことが多いので、快適です^^






時間どおり到着し、テンティピ サファイアをさくっと設営。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







ひろパパさんもさくっと設営完了して、さっそく乾杯♪
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば






今日は不在のみーちゃんのラジコンを使いたいほうだいw
今回はいつ振りだろうか武井を久しぶりに連れてきました。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
次の極寒キャンプに備えての動作チェックです。






調べてみると2013/5月以来20か月ぶりの武井でした^^;
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
何事もなく点火^^よかったよかった。







日頃公園遊びで使っているサッカーゴールを持ち込んで、サッカー開始。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







はるきは率先してキーパーしてますw
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば






あの体力無尽蔵なこっこちゃんから疲れた~を初めて引き出しました♪
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
満足!







休憩がてら焚火開始~
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







しかし休憩もそこそこはるきとこっちゃんは、遊びグッズ収集を開始。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば






子供の遊びはエンドレス。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば






お隣のサイトにa-garageさんがいらっしゃいました。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おしゃれな道具がたくさんでほとんど話についていけませんでしたが、
はじめてのステッカーをいただきました^^







次は、森まきの屋根つき遊技場でストライダーと自転車で鬼ごっこ。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
鬼のパパたちは走りつかれる。。。







夕方以降寒くなったのでテンティピにひきこもります。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば








パパが夕食の準備に励んでいるあいだに、サッカーゴールは子供たちのアジトになってました♪
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
最近は創作活動も大好き。






夕食後は、焚火チャレンジしたけど、風が強すぎて撤収。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば













《2日目》





雲一つない最高の天気です。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







昨夜の強風は穏やかになって、朝食がてら焚火。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







ちびーずは朝から元気。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば








鬼ごっこしたり
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
鬼はパパね^^;








森まきは何度もお世話になってMTBコースの存在も知っていましたが、
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば





初めて散策。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば





日あたりの悪いところは、霜柱も大きく成長しています。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







設営場所の反対側も初めて来ました。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







今日は誰もこちら側に設営していません。次はこの場所に設営しようかな。
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば







ひろパパさん、こっちゃん、ありがとうございました^^
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
またいこう。






おとこどうしキャンプもたのしいね♪
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
たのしかった~





父子キャンプも慣れてきました。
男だけでいつも以上にバタバタとなる時もあるけど、それも含めて楽しいです。
あと、翌日の撤収作業はいつも以上に早く終わるという謎。
なぜだ(笑)





この時期の森まきも閑散としていて心地よかったです。
また利用したくなりました^^





おしまい







《記録》
生涯通算・・・133泊219日(出撃92回)
2015年・・・3泊6日(出撃3回)
2014年・・・50泊87日(出撃39回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)





同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事画像
稲穂キャンプ @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
おとこどうしきゃんぷ @森のまきば
梅雨キャン@森のまきば
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事
 稲穂キャンプ @森のまきば (2015-09-23 06:35)
 ふらっと千葉camp @森のまきば (2015-05-28 21:20)
 おとこどうしきゃんぷ @森のまきば (2014-11-11 20:44)
 梅雨キャン@森のまきば (2014-06-18 22:51)
 森のまきばオートキャンプ場 (2012-09-23 21:54)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

あれっ?!もう一人の方はお休みされたんですね。(^^;

森まき・・・・だだっ広くて気持ちがイイ所ですねぇー!♪

もう少し近かったら行きたいんですが。。。。

男だらけキャンプ・・・・話題はママの事ばかり?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月21日 05:23
いいなぁ、もりまき。
キャンプは平和そうだ...。でも土曜はこちらも風が強かったんですね。
電源サイトの反対の丘は、さらに風が強くて誰も張ってなかったのかな?
MTBコース、うちも行った事無い。こんど行ってみよう!

a-さんのステッカーゲットしたんですね。(憧!
Posted by MOMOパパ at 2015年01月21日 06:50
おはようございます

森まきは父子キャン会だったんですねー
それも楽しそう^^
男の子2人、疲れそうですが(笑

父子キャンだと荷物がかなり厳選されるからうちも撤収早いかも
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月21日 07:07
おはようございます。

本当に、特訓になるキャンプですねー。
動きまくって、楽しむキャンプは。
その運動量が全身の筋肉をまんべんなく鍛えてくれるんですねー。
私は電動車いすでないと、膝を壊しそうだなー・・・・。

遊びまくるには良いサイトでしたねー。
花粉が出る前に行こうかなー?
Posted by けん爺けん爺 at 2015年01月21日 07:39
森まきだったんですね~

はるき君、お友達と一緒で楽しそう♪
男同士で過ごす時間、いいですねー
うちは後何年一緒に行動できるか...父子キャン行こうかな?

今週末は極寒キャンプでしょうか?
雪景色楽しみですね^^
Posted by 忠太忠太 at 2015年01月21日 15:29
どうしたらこんな普通の楽しいキャンプができるのか教えてください。¥普通が好きなんですが・・・・なんかおかしい!

あ、すみませんスルーでw

極寒キャンプが気になりますね。
なんなら、最高のコンデション作っておきますので、場所教えてください(笑)
Posted by u10u10 at 2015年01月21日 19:15
わんぱくボーイズと一緒だと、大人も楽しくなっちゃいますね(^^)
私まだMTBコース行ったことないですが、自分のMTBも欲しくなりそうです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年01月21日 22:16
健全なレポですね、、、

これから書く予定のレポ不健全だからなぁ、、、、(^_^;)
Posted by vivianpapavivianpapa at 2015年01月22日 10:06
TORI PAPAさん

そーなんですよ!
これで3回連続あえていません^^;
なんでも出張先で豪遊しすぎたとかw

森まき良いですよね。
個人的には風呂が近くにあれば最高なんですが。

話題はてんこ盛りです(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 12:57
MOMOパパさん

もりまきさいこーですよー^^

土曜日はテント倒壊しそうで、張綱全開でなんとかしのげました。
反対の丘は誰もいなかったので張りたかったけど、お友達が電源が必要なので
ここに。
そして、遊びがが近くて絶好の場所なんです。

a-さんご存知なんですね!
ステッカーもおしゃれでしたよ!
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 13:03
MITSUさん

年度末に向けてママが忙しいようなので、
こういうのが何回かありそうです。
ぜひ、どこかで^^
R君がいればパパは楽ですw

それもあるけど、実は・・・。
撤収の開始時間が早いんで効率良いです(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 13:09
けん爺さん

子供たちはストレス?発散できてると思いますよw
これでぐっする寝てくれれば、結果パパたちも楽しめますからね^^

キャンプもスキーもボール遊びもたくさん遊んでほしいですね。
そういう意味でも森まきはいいキャンプ場です。

あーもうすぐ花粉の季節なんですね~・・・・。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 13:37
忠太さん

近場の森まきでヌクヌクキャンプでした~。
といっても風で結構寒かったですw

父子キャン!ぜひ行っちゃいましょう。
タイミング会えばご一緒します^^

今週末は高規格雪キャンプです。
滑ってこけないように気を付けますw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 20:46
U10さん

普通って人それぞれって言いますからね。
u10さんんがこんなのんびりキャンプやってたら笑っちゃいますw

週末は某群馬高規格で電気使いまくるのでヌクヌクです。
ぜひフミフミ圧雪しておいてください。
まってまーす。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 20:48
ジュウシンさん

わんぱくぼーいずw
親が休む暇をなかなか与えてくれないのが悩みですw
夜速やかに寝てくれるために頑張っています!

MTB良いですね~。
ここは大人には短すぎるコースですよ~。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 20:51
vivianpapa さん

一応、家族の記録なので
不健全な部分は記事にしていないだけですよ(笑)
お酒好きだし飲めばそれなりにw

不健全レポ上がってましたね!
もっと不健全な部分をぜひ記事にw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 20:54
おはようございます。
爆風キャンプ楽しかったですね(^^)
今回色々遊び道具があって
こっこは大満足してる様子。
また行きたいだって!
あのサッカーゴールウチも買おうと
思います。
また行こうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月23日 07:41
こんにちわ、先日はどうもです。

どこかでお名前を見た記憶があったと思ったらMOMOパパさんなんかとハイキングされてる方だったんですね
土曜日の日中は暖かでしたが、夕方からの北風でかなり寒くなりましたね

森まきはだだっ広いわりに平坦な部分が少なく電源サイトのある側、凹んだ中央部分、一番奥のエリアが使われやすいですが、一番奥のエリアは水場やトイレには離れてますがプライベート感あって良いですよ。

またお会いできたら良いですね
Posted by a-garagea-garage at 2015年01月23日 13:43
ひろママさん

こちらこそありがとうございました♪
サッカーと鬼ごっこは疲れたけどw楽しかったですね。

ティピーテントが暴風に耐えれることもわかったし!
サッカーゴール意外とでかいので注意してくださいね~
ぜひまた行きましょう♪
我が家たった今はるき胃腸炎発症でふて飲み中です・・・・。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月23日 23:56
a-garageさん

先日はお話させてもらってありがとうございました。
我が家にとってはじめてのステッカーも頂いたり^^

あっそうそう。そうなんです。いろいろあっちの世界を見せてもらっています。
でも、私は普通ですから安心してくださいw

森まきは我が家からもアクセスがとてもいいので気に入ってるキャンプ場です。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月24日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
    コメント(20)