ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年12月10日

お楽しみ会(年中)




週末キャンプに行ってきましたが、数日前にお楽しみ会があったのでついでにその記録を。





年中さんとしての最後のイベント。
保育園のイベント行事は夫婦で欠かさず参加。
お楽しみ会(年中)





いろいろあるけど、メインはどうぞのいす
お楽しみ会(年中)
?ってなんだろう。






親子で縄を編み
お楽しみ会(年中)







どうぞのイスではナレータ兼カラス
お楽しみ会(年中)






しかし、

はるきは絵本がまだ上手に読めません。

先生からナレータをやることになりましたと聞いたときは、セリフが一番多いしそれはそれは心配しました。

はるきがやりたいと手を挙げて決まったそうです。









楽しみと不安の中劇が始まりました。

大きな声で一生懸命ナレーターしてるはるきを見れて一安心。
お楽しみ会(年中)







右手はずーっと隣の女の子と握り合ってました(笑)
お楽しみ会(年中)

不安もあったのかな^^





さすがにセリフが多かったのか、
後半の後半になると口は動いてたけど、声は小さかった(笑)







絵本が読めなくて心配していましたが、基本暗記なので練習次第で何とかなるんですね。








プログラムの『?』は
お楽しみ会(年中)
お楽しみ会(年中)
お楽しみ会(年中)

妖怪のエンディングでしたw








保育園生活も満喫できているようです。








これからもいっぱい遊ぼう^^

お楽しみ会(年中)





おしまい





同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事画像
運動会(年長)
七五三
保育園 運動会 年中
そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣-
★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★
続・運動会(年少) IN 保育園
運動会(年少) IN 保育園
運動会 IN 保育園
2012/4/27-5/5 GW
長旅
同じカテゴリー(はるきのイベント)の記事
 運動会(年長) (2015-10-09 09:14)
 七五三 (2014-12-14 22:36)
 保育園 運動会 年中 (2014-10-06 22:55)
 そうだ!大阪へ行こう。  -大阪夏の陣- (2014-07-22 15:43)
 ★ Happy Birthday !! 4歳♪ ★ (2014-02-15 19:04)
 続・運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-18 23:28)
 運動会(年少) IN 保育園 (2013-10-05 23:34)
 運動会 IN 保育園 (2012-10-09 22:24)
 2012/4/27-5/5 GW (2012-05-10 23:27)
 長旅 (2012-04-27 17:18)

この記事へのコメント
こんばんはー。


女の子と握っていたなんて、なんとうらやましい(^◇^)

体動かすのも、山に比べたら軽いもんでしょうねー。

それにしても、踊りながらの笑顔、いいですなぁ(^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月10日 16:40
こんばんは。

お楽しみ会かわいいですね〜
息子さん保育園生活満喫されていますね!
いい顔してますよww

先日、自分初めて年少の息子の発表会に行きました。
思っていたよりも子供は親が来ることに対しての安心感があるみたいで
こういうのイベントに参加するのって大事だな〜とほんと思いました。

はるパパさん家はいっぱい遊んで、家族でアウトドアして最高ですねww
Posted by ひじき at 2014年12月10日 20:17
けん爺さん

お互いだったのかしっかりと握り合っていました(笑)
ズームの写真追加しました^^

キャンプ、山行、スキーと体動かすことについてはやりすぎというくらいやってきたので、
体を使ったソトアソビは得意中の得意みたいです。

それに比べると文字とか数字とかは不得手です^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2014年12月11日 08:58
ひじきさん

早生まれなのでよく言う不憫さを心配していましたが、
体格の小ささ、幼さに負けず楽しんでくれているようです^^

私の経験からも親が見に来てくれたほうが、絶対子供たちはうれしいですよ!
保育園なのでどうしても親御さんの都合がつかず来れないお子様もいて、
そこは先生が相手していますがやはりどこかしら寂しそうに見えます。

将来、はるきの記憶に少しでもいい思い出として残ってくれているとうれしいなぁと思います^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年12月11日 09:10
こんばんはです。

>保育園のイベント行事は夫婦で欠かさず参加。

我が家もほぼ欠かさず参加してますw
参観とても楽しいですよね~

>どうぞのいす

私も最初子供から聞いた時は?でした。
読んでみると、とてもよく出来たお話だな~と感心しました。

>保育園生活も満喫できているようです。

うちも、保育園楽しい~と行って保育園に行ってます。
親としてはやはり、安心&嬉しいですよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月11日 22:38
どんぐりさん

子供の日常を知る機会なので大事にしたいです。
今は遊ぶだけでいいので気楽ですが、成長するにしたがって
面談とかなったらちょっと行くの嫌になったりするのかも(笑)

どうぞのいすってタイトルだけだとわけわかめですよねw

保育園楽しいはうれしいですね^^
今日保育園?とか朝聞かれるとドキッとしますww
Posted by はるパパはるパパ at 2014年12月12日 16:10
こんばんは(^^)
イベント行事に全て参加ってすごいですね。
私はくじけそうになります。
頑張って欲しいけど、やっぱりできなかったり(TT)
よくよく考えると、まだ幼いしと思ったり。
でも本人たちは保育園生活満喫できてるんでしょうね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2014年12月14日 00:37
ジュウシンさん

はるきも去年はクラス全体元気のないお楽しみ会でした。

きっかけが何だったのかはわからないままですが、子供ってあることでガラッと変わるんだな
と思い知らされました。

まだまだ出来ることのほうが少ないし、お互いどーんと構えていきましょう^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年12月14日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お楽しみ会(年中)
    コメント(8)