ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月05日

クリキャン2013 IN C&C


あけましておめでとうございます!!
今年も皆様にとっても素敵な1年になりますようにニコニコ

我が家の外活動も3月で3年目を迎えます。
昨年はたくさんの外遊びができ、カヤック、トレッキング、登山と様々なことにチャレンジできとても充実した1年となりました。

これからもちび中心でまとめるブログになりますがよろしくお願いします!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12/22-23の1泊2日でクリスマスキャンプでC&C行ってきました~♪


Merry Christmas!!
ちょっとタイミングのがしました^^;



今回は去年同様383さん、そうパパさんとご一緒のクリスマスキャンプ。
一年たってはるきの成長を感じたキャンプがスタート。



クリキャン2013 IN C&C









12/22 晴れ晴れ
12/23 晴れ晴れ




この週末はカレンダーは3連休というのに、我が家は1泊2日。
会社忘年会が土曜日開催だったのでやむなし。
しかも、23日は振り替え出勤。
一時は参加できないなんてことになりそうでしたが23日は休みいただいて無事参加~。


当日は午後チェックイン開始なのでのんびり出発しようか考えましたが、
渋滞で時間つぶすのももったいないので6時前に出発

この前カヤックから見上げたスカイツリーをいつものように見送り~
クリキャン2013 IN C&C








そして8時過ぎにキャンプ場に到着。
クリキャン2013 IN C&C






さっそくマエノリの383さん、そうぱぱさんにご挨拶。
早速C&Cにこの人は恒例になった感のあるのぱさんも発見^^

そしてキャンプ場をあとにしていったん我が家は朝食を食べにガストへ~。



朝食を済ました後は、ふらふらとキャンプ場内散策。
今日はたくさんのブロガーさんが来ているので♪


はじめはブログ始めたときからコメントをやり取りさせてもらっていたはるりくさん!
今回ようやくはじめましてのご挨拶ができました。

で、お話してるとマリオの帽子と立派なひげを備えたお方をのパさんが連れてきてくれたのですが、
初対面で変装されてるので疑心暗鬼気味な対応してしまいましたが、これまたはじめましての髭茶髪さんでした(°д°)
クリキャン2013 IN C&C


続いて、acguy420さん、Zackyさんにもはじめましてのご挨拶をさせていただきました^^

みなさんブログ通して知っていたのですが、想像通り爽やかかつ楽しいキャンパーさんで、すぐに打ち解けお話もできました♪
これからもよろしくお願いします^^

C&C住人ことこはなのさんとも無事再会。
こちらもなかなか快適そうな新幕。








我が家のテントは今日もランブリ。
今回は電源サイト+快適キャンプ場なので、今後の参考にタープを張ります。
クリキャン2013 IN C&C
いきなり本番でやって凍えたら大変なので^^;








冬にタープなんてとこれまで考えていましたが我が家にはコットンタープがありまして、
冬の風除けに使えないかと試行錯誤した結果考えても分かんないので今回のキャンプで試してみようと♪
クリキャン2013 IN C&C







外気温は計り損ねていますが、タープ内?8度くらいを夜間でもキープ。
今回もときおり風が吹いていたけど意外と大丈夫んそうです(たぶん)
これなら今後もスペースさえ許されれば使えそうなことがわかり一人満足。







この日はのパさんとacguy420奥様の誕生日会が催されたり、
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C








はるきは管理棟でクラフト作業に勤しみ去年はほとんどママがやったらしいけど、今年は自分で全部作ってました~。
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C








で、ここに備え付けの鉛筆削り・・・。
熱心に備えの色鉛筆をゴリゴリしておりました。
クリキャン2013 IN C&C










あっ、オセロ。。。。。。
そういえば、はるきにオセロしよーって言われて、後でね~♪って言ったきり一緒にやってないね^^;
後回しにしていったはるりくさん、のパさん、髭さんと談笑しててすっかり忘れていました(笑)
次回行った時はたくさんやろう^^
クリキャン2013 IN C&C










スラックラインもまだまだだけどなんか初回よりは可能性を感じてきました~。
パパは相変わらずですが^^;
クリキャン2013 IN C&C









そして、すっかり日も暮れて、キャンプ場が綺麗にライトアップされている中、
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C









我がサイトはたねほおずき2個でなんとも・・・。
私はこういうの大好きなんですが^^
クリキャン2013 IN C&C








はるきもビンゴ前に早々に寝て、ビンゴ中にガラガラの風呂堪能してその後ゆっくり飲むか♪っと喜んでいると~。
ビンゴの音楽がかかった瞬間にはるきさまが「行ってない!」とご起床・・・・・・^^;

楽しみしてたもんね~。
でも寝てたのに掟までしなくてもよくってよ・・・。

ということで、となかいさんとビンゴ~。
クリキャン2013 IN C&C








つづいてサンタさんとビンゴ~
クリキャン2013 IN C&C
怖かったようです(笑)








はるきも寝て~夜は楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C





まったり飲みしていると突然!!
髭サンタとのぞみサンタがプレゼントを持って来てくれました~。
子供達大喜びだけど、はるきはビンゴの流れでちょっとテンションダウン(笑)
髭さん、のパさん、のぞみちゃんほんと子供が喜ぶイベントありがとうございます♪
クリキャン2013 IN C&C




そして、怪しいサンタはとなりのテントへw
全部回ってたのかな~。





この方、噂通りに一升瓶が似合う♪
今度は飲み明かしましょう^^
クリキャン2013 IN C&C





オヤスミナサイ














《2日目》



すっかり晴れ晴れ~^^
クリキャン2013 IN C&C




気温は2℃。この週は冷えなかったですね~。
クリキャン2013 IN C&C






子供たちはそれぞれにプレゼント交換をしたりして、みんな笑顔~。
クリキャン2013 IN C&C






はるきの大好きなロックシードとおさるのジョージDVDなので、笑顔鉄板です♪
クリキャン2013 IN C&C






ただ、最近はるきがたまにジョージ語を話すのが心配です(笑)
クリキャン2013 IN C&C





そして、先日作ったクラフトの中を覗きに行ったり。
クリキャン2013 IN C&C







ちびは、たくさんのお友達と遊んでもらって楽しそうでした~。
クリキャン2013 IN C&C




滑り台の遊具は子供たちのアジトとなってました!
ゆうまくんいつもはるきを引き連れてみんなと遊んでくれてありがとう^^
クリキャン2013 IN C&C







まさにC&Cにふさわしいキャンプが堪能できました♪
久しぶりのC&Cだったけど、パパはもちろん(笑)はるきもキャンプ場で知り合ったたくさんのお友達に一生懸命ついて行って楽しく遊んでる風でした。
クリキャン2013 IN C&C







今回は1泊2日にもかかわらずたくさんの方とご一緒することが出来ました。
新しい出会いもたくさんありご一緒できた皆様方とっても楽しかったです^^
またお会いした際はよろしくお願いします♪
クリキャン2013 IN C&C





おしまい




《記録》
生涯通算・・・77泊122日(出撃49回目)
2013年・・・54泊86日(出撃32回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)




(おまけ)
-------------------------------------------------------------

そして、昼過ぎにチェックアウトして帰宅途中。
毎回首都高の上から見えるお台場?の観覧車。
はるきからずーっと乗りたいと言われていたけど実現していなかったので、今年のうちにと急に思い立ち。
帰りに横浜の都市型遊園地に行ってきました~。

もちろん、狙いは観覧車ただ一つ。
クリキャン2013 IN C&C




でも、途中大道芸にはまり~、
クリキャン2013 IN C&C
クリキャン2013 IN C&C


最後までしっかり見ておられました^^
クリキャン2013 IN C&C




目指すは観覧車~
クリキャン2013 IN C&C






いざっ





わーいヽ(・∀・)ノ






あれっ




クリキャン2013 IN C&C






この日はクリスマス前の最後の週末でした^^;
クリキャン2013 IN C&C





結局観覧車は2014に持ち越しとなりましたw














同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
2014年越しキャンプ IN キャンプ&キャビンズ
新緑キャンプ IN キャンプ&キャビンズ
炙りキャンプ IN キャンプ&キャビンズ 13/3/29-3/31
Camp on New Year's Eve IN キャンプ&キャビンズ 12/12/30-13/1/1
Xmas camp IN キャンプ&キャビンズ 12/12/22-12/24
キャンプ&キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 2014年越しキャンプ IN キャンプ&キャビンズ (2014-01-11 00:29)
 新緑キャンプ IN キャンプ&キャビンズ (2013-05-29 09:07)
 炙りキャンプ IN キャンプ&キャビンズ 13/3/29-3/31 (2013-04-04 08:39)
 Camp on New Year's Eve IN キャンプ&キャビンズ 12/12/30-13/1/1 (2013-01-11 00:43)
 Xmas camp IN キャンプ&キャビンズ 12/12/22-12/24 (2013-01-03 12:59)
 キャンプ&キャビンズ (2012-07-30 22:59)

この記事へのコメント
こんばんはー。


はるきくんの真剣な顔、りりしいですね。

本当に自分の足でいろいろと歩きはじめていますねー。

新たな友人ができて、どんどん世界が広がって行っていますねー。



それにしても、コットン幕、気になりますねー。ムササビのようですが綺麗に立ち上げていますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月05日 19:47
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくです<m(__)m>

CCではお世話になりました~
はる君も大きくなったよね~(*‘ω‘ *)

あれからお台場に行くなんてスゴイ行動力っす!

それしにても相変わらず写真綺麗・・・

またキャンプ行きましょうね~
Posted by のパのパ at 2014年01月05日 20:01
おめでとう御座います。

C&C存分に楽しんでこられたとの事。

私もいつかは行ってみたいなと思っておりましたが
はるパパさんの記事をみたら・・・

すぐにでも行きたくなりました(笑)

今年もはるパパさんのブログを楽しみにしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月05日 20:25
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

C&Cメッチャ楽しそうですね
いつかは行ってみたいキャンプ場ですが
さすがに遠くて・・・

まずはSG行ってみます
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年01月06日 03:50
改めまして、あけましておめでとうございます^^
CCではありがとうございました〜♪

クリキャン帰りに観覧車寄ってたのね
すげ〜♪
しかし整理券が必要とは…、初めて知りました。
若い頃、お台場の観覧車とか普通に乗れた気がするんだけどなぁ

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月06日 11:17
明けましておめでとうございます。

CCでちょこっと顔を出させていただきました、
マルパパです。

今年は、キャンプをご一緒させてくださ~い^^

ブログお気に入り登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年01月06日 15:45
けん爺さん

子供が真剣に取り組んでるときの顔って見てて飽きないので、
ずーっと眺めてました^^
去年はしなかったことができてほんと成長には驚かされます。
とうとう、親の心配性の方がいかがなものかという気がしてきましたw

コットンタープはNORDISKのウィングタープですよ~。

夜中結構風が吹いていたけど倒壊していなくてほっとしました。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月06日 21:32
のぱさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!!

ほんと、すっかり大きくなってしまって赤ちゃんの頃が懐かしいです・・・。
いっそこのままでいてくれるといいのですが^^

観覧車は首都高から見るたびにのりたーいって言っていたので、年内ラストチャンスと思いつきで行ったのが失敗でしたw

またご一緒することありましたらよろしくお願いします!!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月06日 21:35
どんぐりりんさん

おめでとうございます!
C&C一度入ってみてください。
好き嫌いはいろいろあると思いますが、子供は確実にハマるようですw

おっ、そろそろ休業に入るので今週がチャンスですよ~。
安いしw

拙いブログですが今年もよろしくお願いします!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月06日 21:38
あーどべっくさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

おぉ、SGは雪中で一度行ったことがありますが、とてもいいところでしたよ~。
ただ、春、夏、秋といろんな顔を持つキャンプ場なのでいつ行ってもハズレがない気がします。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月06日 21:40
そうぱぱさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそありがとうございました~。

観覧車ははるきがずーっと乗りたいと申しておったので、
寄ってみたのでが、このざまでした・・・。

この日がクリスマス最後の週末で街が盛り上がっているということに、
街に繰り出すまで知らなかったことがショックで^^;
もう少し日常生活も取り入れることが今年のテーマです。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月06日 21:44
marumaru88さん

あけましておめでとうございます。

よく覚えていますよ~^^
その後、物欲は満足させましたでしょうか。

今回は那須旅行の途中だったようで、次回はキャンプ中にお会いできればいいですね~。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月06日 21:47
あけましておめでとうございます~

CCでのクリスマス、素敵ですね~♪
これからCC行く身にはかなり参考になりました!
(今までは「どうせ行けないし」とぼんやり眺めていたCC笑)
オセロも気になっていたんです。なるほど、けっこう大きいですね。

はるくんの笑顔が我が家の次男に重なって、初CCにワクワクしてきました(笑)

ただ、暖房が・・・( ̄▽ ̄;)

なんとか頑張ってきます~

では、今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by ソラオトソラオト at 2014年01月07日 01:13
こんにちは!
コメントでは初めまして、かな?
先日CCで御挨拶させていただきました
mikuです♪

CC続きだったんですね♪
髭マリオサンタのうわさは聞いておりました♪
随分様になってますねw

CCでは、帰りに挨拶も出来ずすみませんでしたぁ。
またどこかでお会いできると嬉しいです!
お気に入りにいれさせてくださいね♡
Posted by miku♡miku♡ at 2014年01月07日 17:12
昨年はお逢い出来まして有難う御座います。

またご一緒出来る事を楽しみにしております。

大道芸を見つめるはるくんの写真、良いですね!
プレゼント貰った時の可愛い笑顔とはちがい、少し大人な微笑み。

はるぱぱさんの優しさも写っている様です(^^)

今年も宜しくお願いします。
Posted by acguy420acguy420 at 2014年01月07日 22:08
ソラオトさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

CCまで進出とは今年はかなり広範囲に活動しそうな予感です^^
そう、オセロは子供たちに人気でタイミングよく空いてればいいですけどね~。
はるきはオセロといってもマス目に並べただけで、あとは並べた上を歩いてただけですw

風邪ひかないように充分気をつけて~(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月07日 23:40
mikuさん

はじめましてですね^^
こちらこそ先日はありがとうございました。
朝バタバタとスキーに出かけたので、ご挨拶できずすいません><

この時期は1年前と同じくCC連チャンでした~。
サンタはほんと子供たちが喜んでいたので微笑ましかったです^^

こちらこそお気に入りいただきます。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月07日 23:44
acguy420さん

こちらこそありがとうございました!
お会い出来てよかったです^^

とっとと観覧車めがけて行ってれば間に合ったかもしれないのに、
大道芸で30分以上は足止めをくらってしまいました^^;

ええ、私の優しさはこんなもんではないですw
もっと溢れ出るよう精進します(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月07日 23:47
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします<(_ _)>
リアル髭マリオに遭遇したのですか!疑心暗鬼(笑)
なんとサンタさんにも変身するのですか(笑)
2013年は54泊!?凄いですね~毎週キャンプでしょすね(・∀・)
はるき君は遊園地まで堪能できて大満足ですね!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年01月08日 09:46
あけましておめでとうございます!
C&Cではお世話になりました。
なかなかチャンスに恵まれず、
ようやっとお会いする事が出来ました~(^ ^)

今回何気なく刺激を受けたのは、お二人が使われていた7D。
過去レポで何となく気付いてましたが、赤ハチマキいいですね。
以前カメラに夢中になってた頃を思い出し、
レンズを物色しだした自分がいました(笑)単玉~♪

次回ご一緒できるのを楽しみにしております。
Posted by zackyzacky at 2014年01月08日 19:38
Nパパさん

おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

髭さんと紹介されたたときはすでにサンタ変装ずみですよw
髭にヒゲをつけてたんです^^

このあとも3泊ほど年越しで行ってしまいましたが、ようやく昔はまったゴルフ
の年間ラウンド数を超えた感じですがとどうでもいいですね^^;

遊園地というか本当は観覧車目当てでしたが、残念な状況だったのでコースターで我慢してもらいましたです。
ちょっとビビったみたいですが、子供でも終わると平静を装うのが面白かったです♪
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月08日 22:13
zackyさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそようやくお世話になることができました^^

ほほぉ♪ハチマキ好きでしたか~。
単焦点はチビが生まれた時の室内撮りが動機で購入したのですが
今はもっぱらキャンプ暗闇で活躍しています。
肝心なちび撮影は換算36mm単焦点では近すぎすぎて、最近は撮影拒否されることが多いので
難しいです^^;

なのでズームほしくって買い物かごには入ってますがもう少し時間かかりそうで^^

またお会いできるの楽しみにしています^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月08日 22:18
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします(^-^)/

先日はありがとうございました(*^^*)
念願のご一緒楽しかったです\(^-^)/

今回、何かとパタパタしてたので
次回はシッポリとやりたいですね~♪

帰り、寄り道したの??( ; ゜Д゜)スゴッ!!
我が家はソッコー帰ってパタンキューでしたwww
Posted by はるりくはるりく at 2014年01月09日 06:26
はるりくさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくです^^

ほんと調べるとこのブログのお気に入り3番目登録なはるりくさんでした!

すっかり出番なくなりましたがトルテュつながりからですからね~。
ほんとようやく乾杯できました。

うちが2泊できていればもう少しゆっくりできたのでしょうけど、
またの楽しみということでとって置きます!

もうキャンプで疲れを感じなくなりました(笑)
もっと動けってことかなw
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月11日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャン2013 IN C&C
    コメント(24)