ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月11日

家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク


14/2/8-2/9で軽井沢に遊びに行ってきました~。

関東地方が大雪に見舞われたあの日。
例外なく帰りはロングドライブとなりました。




最近は日帰りスキーばかりの我が家。
はるきからそろそろキャンプ行きたいと申し入れがちらほらと聞こえ出していたのだけれど、
次はキャンプだよ~といいながらこの予定変更はしません。


といいつつも、さすがに去年の大雪で大変な思いをした我が家は行くかどうか少しだけ悩んだけど、
保養所キャンセルが面倒という適当な理由で決行^^

降雪も土曜日だけだし帰りの日曜日はなんとかなるだろうと。(甘かった・・・)



家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






2/8 大雪雪雪雪
2/9 晴れ晴れ









遠かった軽井沢



出発は雪が降り出す前に軽井沢につくようにすればいいしなんておもったけれど、
この日いつもと大差はなく4時20分に出発です!

やばい横浜も既に雪が舞い降りてます・・・。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク









今思えばこれがすべての始まりだったのか。。。


本日も保土ヶ谷バイパス~圏央道~関越道~上信越道のルートです。
八王子あたりで道路に雪が積もってきました^^;

急げ~。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク








いつもはもう少し下道で距離稼ぐところですが、少しでも先を急ぎたい気持ちで入間ICより高速に~。
関越との合流もスムーズだったのに、この後渋滞。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク



きっと雪の精せいだと思うけど、原因は良く分からず。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク









こんなときに。
愛車の快適装備No1の追従式クルーズコントロールが使えない・・・。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク





いつも長距離運転できていたのはこれのおかげと気づかされ。
軽井沢まで遠いよ(涙)

危うく追突しそうになりましたよ。







上信越ではパトカーまで現れて~
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







その後横川SAに強制連行。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク



どうやらチェーン規制のチェック場所だったらしいけど、結局何もなくSAをスルー。






そして、今走っている道路は通行止め区間になってる!!
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







ということで、強制的に下ろされます・・・。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







運良くそこは、碓氷軽井沢ICでした^^
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク



いやぁ、間一髪。

ふぅ。















一難去ってまた・・・








一面新雪の中、146号をバスの後ろについて上っていくと、上り区間のいやぁーなところで、バスが離合のためSTOPw
もちろん我が家も停車。
その後リスタートで一旦は、登り始めるも、あと10mで傾斜が緩やかになるところで、むなしくストップ・・・。

すいすいと横を4駆が上っていきます。


ふと後ろ見ると、後続車もはるか後方ですでにストップ。
その後は、もうみんな登れなくなり。。。
仲間が増えるこの安心感はなんだろう。


そして、我が家の横を颯爽と駆け抜ける一台の車もあえなく目の前でストップ。
暫く頑張っていたけど登れそうもないので、ここは協力して押して少し先の平坦な場所まで脱出成功!!

ありがたいことに、エルグランドも押してもらって助かりました^^


家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク



ありがとうございました^^



減速は許されないので、勢い任せでコーナーを曲がり、ノンストップスキー場まで登り切ります。
やたぁ^^



同時にスタッドレスの限界を感じた。
うーん、これだけ毎週のように雪遊びするとなると来年はもう少し装備見直さないといけないかな。

きっと、もっと雪深いところに行きたくなるし~♪













新雪は滑らない?



いろいろありましたが10時20分頃、無事軽井沢スノーパークに到着。
雪は勢いを増して降ってる。




そんな中リフト券を何買うか迷ったけど、これまでのはるきの好調さと温泉も入れるということで一日券を購入。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク


家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク


家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







でも、そんなあまい妄想は崩れ、11時くらいから2本滑って11時40分にはみんな板外してました(笑)
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク









はるきは新雪でまったく板が滑らず、歩く区間が多くなり面白くなかったようです。
パパとママは中級斜面も上手に滑れると喜んでいたのだけれど(笑)




ということで、その後は久しぶりのそり遊び。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







おなか減ったというので、こんな日はレストランでと思ったけど、チケットのこともあるしお湯を沸かして節約(笑)
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク








まったりした3人は、二度と板を装着することはなく・・・。







温泉へ向かいます♪


温泉大浴場 相生の湯
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク


写真は雪なしですが、目の前は真っ白な雪がたくさん。


露天風呂では雪見風呂も満喫~。

雪にお湯をかけて雪が消えるのもはるきには不思議なこと。
しばらく、雪見風呂を満喫。







それでも、まだまだ時間はたっぷりあるので、近くにある有名キャンプ場の様子を伺いに立ち寄り。
たっぷり雪は回復~^^
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク




去年初めての雪中を経験した場所。

今年はもう来れないかなぁ。




いやぁこんな時にキャンプやってる人がいるんですね~^^
といいながらちょっとのつもりがずいぶんと居座ってしまいました(笑)

お会いした皆様ありがとうございました~♪


うん、雪が降っている時はスキーではなく今度からキャンプで雪遊びにしよう♪
そうしよう。










真剣勝負



そして、保養キャンプ場(はるき語)に到着して、まずは乾杯。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク



トランプ、すごろく、かるたとこれでもかってほどパパと二人遊び。





ようやく晩御飯完成して、2度目の乾杯。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







この日は軽井沢炎の祭りというのがあって、熾烈な予約競争をあみ出した裏技で勝ち抜いたけれども。
チェックインの時に今日は花火強行すると情報を得ましたが、こんなに雪が降っていたらで見えないよね~と一言。

ということで、来年の楽しみに持ち越しました~。


でも、花火の音が聞こえたときには雪降ってなかった^^;
行けばよかったと激しく後悔。





食後も遊びは続いて、はるきと初めてオセロしました~。
もちろん、容赦なく真剣勝負。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク



いつか負けるときもくるんだろうなぁ。





日ごろ窮屈な家中で遊んでいるので、保養所の広い部屋でははるきの遊びもダイナミックに。
風船バレー。
おっ、スナップも効いてて筋がいい??
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク










そして、オヤスミナサイ。











《2日目》



夜中も雪は降ったんですね~。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク











スノーシュー






風で舞い上がるようなパウダーがたっぷり。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







我慢できずに早速、飛び出て忍者スタイル満喫。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク





今年のスキーデビューに合わせて、仕込んでいたスノーシュー。
はるきがスキーなんてやってられないときや、今回のように雪に見舞われてスキー出来ないときに備えてたけどようやくデビュー。



まったく履いている重さは感じませんが、さらさらで深すぎでズボッ。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク














独占



高速の通行止めをチェックするも、我が家のルートである上信越、関越、圏央道or首都高はすべて通行止め。
朝から動くよりもゆっくり遊び終わったころには道路状況も変わるだろうと言うことでこの日も雪遊び満喫に決定。

だーれもいない中でこのさらさら雪満喫してプチ贅沢気分^^
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







はるきもバタッw
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







雪まみれというより感覚的には粉まみれ♪
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







自分で粉雪に埋もれて粉雪布団でおやすみなさい♪だって^^
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク







スキーも楽しいけど、雪遊びも楽しい♪


銀世界☆
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク


家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






パパもバタン。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






ママもバタン。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






はるきもバタン。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






新雪の上に大の字で目をつむっていても瞼ごしに太陽の光が感じられてなんか幸せでした♪
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク








そりすべりして
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






イェイ♪
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






こちらは安全運転
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク










ようやく日の目を見たスノーシュー。
家族みんなで忍者あるきするもふかふかすぎて30cmくらい埋もれます。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク









ついには特製ゲレンデでスキーまでして、
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク








いつまでもパウダーを満喫。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク




プチ雪合戦も開催♪
負けないぞ~~~^^
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク




えいっ!!
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク





バタンw   負け(笑)
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク





もう何度目だろう。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク





ゴーグルが雪で見えなくなるのが相当つぼらしいw
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






いくら雪にまみれても濡れない。
はるきの手袋は毛糸の5本タイプでアグレッシブにw
それでも、ずーっと最後まで冷たい思いせずに遊べました。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク








たっぷり遊んんで、減ったおなかを満たしに。
近くの居酒屋風のお店に駆け込み腹を満たして。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク

とっても美味でまた機会があれば行きたくなるお店です。
夜は居酒屋になるのかな?
とてもオススメ。














この時点ではまだ通行止めに変化なく。
ただ上信越は北から少しづつ開通されている模様。

もう少し道路状況見定めたいので、以前から気になっていたasparaにレッツゴー。
しかし、車中ではるきがお昼ね^^;









渋滞回避



さすがにはるき寝てる中ママと2人っきりで遊ぶわけもなくw
だったらドライブを楽しむとして、横浜向けてロングドライブを計画。




ナビの下道設定では、上信越、関越に沿ったルートをセレクト!
しかしこのルートは最終的には環八へと導かれます。
もちろんそこへ突撃する勇気も時間もありませんよということでナビ画面でルート検討。



こんなときは田舎道でしょ!ということで軽井沢から清里高原を抜けて甲府に出る山越えルートを選択。
すれ違う車は品川ナンバーとかばかり。
ひとり反対方向にすすみ峠攻め。






いやぁ、道路はきれいに除雪され、周囲は一面白銀世界。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク


うっとりする景色を眺めながらも先を急ぐので車窓から拝むのみ。
とんがった山たちもたくさん。赤岳?八ヶ岳?こんなところにあったんですね~。

いずれにしてもきっと有名な岳なんだろうなぁと思いながらいつかまたのぼりに来ます!!と心の中でw

ママとはるきは夢の中



清里という地名もよくキャンプブログで見かけるけどどこにあるかは知らなかった。
こんなところにあって、緑のシーズンは気持ちよさそうな感じ。
ここもゆっくり来て見たい。



順調に車を走らせ甲府まで出てきてもバイパスなど道中スムーズ。

もしかして、ナビのとおり行ってもこの日は渋滞なかったかな?思いながらも、
目の前に現れた富士山を見てすっかり故郷に戻ってきた気分で安心モード。
(本当はまだまだ遠いし、我が家横浜は富士山のずーっと先)
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク





甲府~勝沼の間は中央道沿いに下道をすすみましたが、中央道が解除される様子はなく。。。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク




このまま20号線を進み相模原ルートで行くか、
もう一山越えて富士吉田越えて御殿場に廻るか。

ちなみに東名は今朝の早い段階から開通していますので、この時間渋滞はない可能性が高いと判断。
八王子~町田までの下道は週末はいつも混んでるので今回も混んでる可能性は高いし、
20号線も込んできた。



ということで、また山越えですw
若い頃、山で雪が降ったと聞くと車で向かい曲芸しに行ったのを思い出します。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク






道中、はるきの大好きな桃のレストランで夕食を食べて、





ようやくたどり着いた東名は雪もなく快調。
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク




20時過ぎに無事横浜帰宅。

工程280kmを7時間30分かけて帰ってきました~。
軽井沢から下道なんてことはそう経験することはないと思いますが、この南下ルート。
ドライブを楽しむならストレスフリーで正解。




よく考えると、行きも6時間かかってるんですね^^;







またひとつ見えない壁を乗り越えた気がします。











家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク


おしまい



《記録》
生涯通算・・・87泊138日(出撃56回目)
2014年・・・7泊13日(出撃6回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)









今週末は久しぶりのキャンプ!の予定なんだけど、天気悪いのですね><

雪山ばかり行っていたのではるきも楽しみしている模様。

ずーっと雨なのかなぁ・・・。

あっ、雪かな。









同じカテゴリー(★スキー、スノーシュー、雪遊び)の記事画像
日帰りスキーいってきた
スノーキャンプとちょびっと観光 @青木湖キャンプ場
15-16年越しスキー&キャンプ少々
雪の上高地へ
みんなでスキー♪ @日光湯元スキー場
Happy 5th Birthday @ブランシュたかやま
スノーキャンプ @ミヤシタヒルズ
白馬でスキー @青木湖キャンプ場
14-15年越しキャンプ @ハローウッズ
今年もシーズン始まりです
同じカテゴリー(★スキー、スノーシュー、雪遊び)の記事
 日帰りスキーいってきた (2016-02-07 15:58)
 スノーキャンプとちょびっと観光 @青木湖キャンプ場 (2016-02-04 11:16)
 15-16年越しスキー&キャンプ少々 (2016-01-13 11:25)
 雪の上高地へ (2015-03-11 00:52)
 みんなでスキー♪ @日光湯元スキー場 (2015-02-23 18:18)
 Happy 5th Birthday @ブランシュたかやま (2015-02-18 07:21)
 スノーキャンプ @ミヤシタヒルズ (2015-02-11 09:37)
 白馬でスキー @青木湖キャンプ場 (2015-01-15 07:40)
 14-15年越しキャンプ @ハローウッズ (2015-01-12 15:32)
 今年もシーズン始まりです (2014-12-22 11:31)

この記事へのコメント
こんばんは。です。

無事にたどり着けるのか
いやあ~読んでいてドキドキしました。(笑)

>露天風呂では雪見風呂も満喫~。

この露天風呂から見えた雪景色すごく
情緒があったでしょうね。

御家族で雪の上での大の字。

綺麗に大の字になってますね~(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月11日 19:32
写真綺麗ーーーー!!

雪満喫ですね!(^○^)

リフト券、うちの次男も読めません(涙)
もう、スキー場に寄付だと思って諦めてます(笑)

ブログ、区切りにストーリー性があって
面白いです(^O^)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月11日 20:45
こんにちは!

我が家も選手スキーしてきました(^^)

自分は24年ぶり。。。
まっ、なんとか怪我しない程度に滑れました。

娘はデビュー戦でしたが、いきなりリフトに乗って滑ってました。!(◎_◎;)

全国大雪でしたね。
福島は笑えるくらいふっちゃいました^ ^

お互い事故無くて良かったですね。
Posted by acguy420acguy420 at 2014年02月11日 20:55
どんぐりりんさん

こんばんわー。

実際、引き返そうかどうしょうかなんてことも一瞬よぎったので、
このドキドキ感共有できてよかったです(笑)

九州育ちで雪に慣れていないので、初めての経験でちょっと雪国の大変さと
除雪してくださった方々への感謝がわかった気がします^^

ここの露天風呂オススメですよ~。
ゴルフ場のお風呂なので設備も整ってるしタオルも不要です。

大の字は大成功ですw
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月11日 22:59
ゆかいさん

写真ありがとうございます!
おっ、一眼復活なんですね~。
これからたくさん綺麗な写真とりましょうね^^

そうそう、我が家もこれに関しては、悟りを習得していますw
しかし、次男君もということはまだまだ数年はこんな感じなんですね^^;

いろんなことがあって、書いてて分かんなくなったので区切ってみました。
ありがとうございます!!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月11日 23:03
こんばんは

先週末いかれたのですね

往復お疲れ様でしたm(_ _)m

横浜方面へ軽井沢からだと下道迷いますよねー

新雪だと体重の無いお子様の板の長さだと止まってしまうんですよ
滑走抵抗の方がまさってしまって ワックスでも太刀打ち出来ないです
そんな時は斜度の有るバーンか圧雪したてのとこ探して滑らせる以外無いですかね

でもその前に顔が痛くなって嫌がる恐れの方が多いかな?
無事に帰ってこられて良かったです
晴れの日狙ってゲレンデ参考になりますd(^_^o)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月11日 23:06
acguy420さん

宣言通りデビューですね~。
しかもリフトも成功とはさすが雪国育ちですね^^
そんな恵まれた環境にいながら24年ぶりなんてもったいない!
どちらが先に子供に抜かれるか楽しみですね(笑)

福島の雪もすごそう。
磐梯あたりに保養施設あったような。
チェックしてみよう。

ほんと事故なく帰れてよかったですが、楽しんで帰ってきました^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月11日 23:08
sonic-zさん

出撃少しだけ迷ったのですが、もっと早く出るつもりだったので大丈夫なはず
だったんですけどね^^;
出発が遅れて行きから大変な目に会いましたw

なんとなく今回は日曜日は全体的に車少なかったのかもしれませんね~。
実際環八の方面でもよかったのかもしれませんが、そんな冒険もできません。

なるほど!!
勉強になります!
そうですね~。
スクールも斜度のあるところに行っていたので、我らもあとをついていったのですが、残念ながら雪なのか、滑りが悪いからなのかリタイア早かったです。

翌日行けば圧雪されて最高だったかもしれませんね!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月11日 23:13
運転お疲れさまでした〜


やはりゲレンデにご出張されてましたか(笑)
アグレッシブすぎますww

ゴーグルごと埋まるの、面白いんでしょうね^^
子供は何気ないことで、ツボにハマるというか


スタッドレス+チェーン、必要ですよね。。
それ以前に、我が家は四駆じゃないので、四駆が欲しいと思いましたww
今の車じゃ、行ける場所が限られちゃいますし(T_T)


悪天候も、ロングドライブに切り替えて楽しまれたようで何よりですw
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月11日 23:53
え~~!行ったのですか(^^;
新潟を予定していましたが(日本海側はいつも通りの天気)
帰れなくなる事を予想して中止にしました。
一泊でも良かったのですが、日曜日も高速危なそうだったし(^^;
雪が降るとクルコン使えないのですか?
次の車は絶対につけたい装備です。
1日券が・・・・(笑)
翌朝の雪質最高ですね~滑りたい(・∀・)
軽井沢からそんなルートで帰れるのですか。
山越えはちょっと怖そうですが順調でしたね~
それでも7時間半お疲れ様でした<(_ _)>
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年02月12日 14:33
こんばんはー。


凄いですねー、下道7.5時間ですかー。
真似ができないなー。
土曜日に四万温泉から帰ってきましたが、やはり9時間ぐらいかかりましたかねー。
途中では怖くて仮眠もとれず、帰宅後爆睡していました。
神奈川を走っていても、東北・新潟を走っているような錯覚に陥りますねー。

子供って、急にマイブームができますからねー。
難しいですよねー。よく、怒られていました(涙)。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年02月12日 17:58
そうげんパパさん

ほんとうはもっと早く出発して雪国に引きこもるつもりでしたが、
行きから大変な目にあいました><
ほんと近くの公園で遊んでたほうが・・・・w。

ゴーグルは何なんでしょうね~。
雪取るのはパパだし、よくわかりませんが、とっても楽しそうでした~。

チェーンは安心のために乗せとく必要有りですね!!
大きな道だったので協力し合えましたが、もし、通りのない山道だったら・・・。
しかも、電波も届かない><
あっ、そうげんパパさんの心配ですよ~。
我が家はそこまでエクストリームなことはしません^^

2週連続となると今週は心折れそうです・・・。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月13日 13:39
Nパパさん

えぇ。行きましたとも^^
日帰りなら中止の判断は大正解ですよ~。
うちは、行きさえすればあとは雪国に引きこもるつもりだったので。
でも、帰りまで中央道が通行止めだったのは想定外でした><

日産のクルコンが使えない場面は、
・夕日、朝日など正面から直射日光が当たったとき。
・ワイパーを連続で動かしているとき(間欠はOKなのでどんな雨でもワイパーは間欠ですw)
・雪が着いてしまったとき
などです。通常の汚れで使えなくなったことは前車フーガのときから一度もないので
その点は大丈夫かと。
できれれば
上限が110kmまでなので、欲を言えばもう少し高速域まで対応して欲しいですね。

やっぱ翌日スキー日和だったんですね~。
つぎは雪が降った翌日を目指して出発します(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月13日 13:39
けん爺さん

四万温泉一度言ったことがあります。
紅葉の季節だったのですごくきれいでした。

って、9時間もかかってるじゃないですか(笑)
私なら九州まで帰れますw

今週も雪予報なので悩ましいです><
先週通行止めにならなかった東名沿いというてもありますが(笑)

あはは。けん爺さんの回想楽しそうですね~。
楽しいのですが、繰り返しなのでつぼにはまるとさすがに相手が大変です^^;
起こる親の気持ちがわかります^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月13日 13:39
こんにちは。2度目まして!?
ブランシュたかやまで声をかけさせてもらいました。ゆーぱぱです。
こないだはいきなりスイマセンでした・・・

はじめてみたのでよろしくお願いします。

はる君の雪マスク最高ですね(笑)!
いつも写真が綺麗だなーと感心しております。

うちの子も、「はる君よりうまくなれるかな?」と
勝手にライバル心を燃やしております(笑)

それにしてもオセロ、容赦ないですね・・・(笑)
Posted by ゆーぱぱ at 2014年02月13日 15:49
ゆーぱぱさん

こんにちわー。
ご訪問と先日は声かけていただいてありがとうございます!!

キャンプ場ならまだしも、まさかスキー場で発見されるとはまったくの想定外でしたw
こちらこそ、もう少し突っ込んで話したかったのですが、ちびが好き勝手どっかいってしまって^^;
その後もキョロキョロしたのですが、見つけられなくて><

おっ、ライバル出現ですね!
ちょっと頼りないライバルですがよければ(笑)
お手柔らかにお願いしますw

そうそう、手を抜くと勘違いしそうでオセロも本気ですw

後ほどブログ伺いますね~。

今後ともよろしくお願いしま~す^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月13日 20:59
こんばんは~こんな時にキャンプやってる人です(笑)

先日はどうもでした(^^♪

いやいや、まさかのはるパパ家の登場・・・ビックリしたよ(笑)
でも久しぶりに会って話し出来て嬉しかったナァ~(*^_^*)
あ、スウィーツご馳走様でした!

今度はキャンプだけではなくスキーもご一緒しましょう!
またよろしくねぇ~(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年02月13日 22:41
あずおさん

ほとんどテントがない中で、道なき道を送まで歩いて
ようやくたどりついたけどもぬけの殻でしたw

先日はこちらこそ突然失礼しました^^

ほんとうはあのままスキー場で一緒に遊びたかったけど、流石にイベントに紛れ込む
勇気が少し足りませんでした^^

スキーでママと勝負ですね(笑)
ぜひ、上達する前に楽しみたいところです♪
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月14日 21:39
こんばんは~。

色々ありましたねぇー。(汗)

お疲れ様でした。

今回はちょっと残念なスキーでしたね。

今週は・・・・出撃しているんですか?


自分も来週は雪山予定です。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月15日 18:41
こんばんわ^^

いろいろありすぎてしかも今日の雪w
もう雪は飽き気味です(笑)

今週ですか?
越冬キャンプは前日にキャンセルしました><

ご近所さんとの交流で雪かき頑張りましたよ!!
ここは横浜でも高台なので夕方まで車動かせませんでした・・・。

本当は今週キャンプで来週雪山予定でしたが、
ちびがキャンプと言ってるので悩ましいです><

キャンプでスキーという手もあるな・・・。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月15日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でスキーvol5 軽井沢スノーパーク
    コメント(20)