ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月03日

はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場


3/29-3/30の1泊2日で、千葉にあるイレブンオートキャンプ場に行ってきました^^

今年は桜の開花も早かったおかげで、この時期でも少しだけ桜も見れました。


今回もお友達家族とのキャンプです。
小学生組が春休みということで、キャンプの話になりましたがあいにく全員の予定が合う日はなく。
であれば休みを取ってということで強行することになりました(笑)


みなさんどっぷりキャンプにはまり中♪

はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場




3/29 晴れ/雨
2/30 晴れ






ここは初めてのキャンプ場。
みんながキャンプ場を決めてくれるので、いつもと違うところに行けてなかなか良いシステムです。
自分で決めるとだいたい同じようなキャンプ場ばかりになるんですよね^^;
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
たのもー





ここはアーリーチェックインを30分毎に料金設定しています。
かなりきめ細かな設定です^^;

10:30頃に到着しましたが、この日は日曜日。
前泊利用者がいるので、駐車場にとめキャンプ場内で遊びます。



釣り堀のような池があり、釣り人もちらほら。
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
ここで釣った魚はどうするのだろう。





一番奥には芝生広場がありサッカーゴールも常備。
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
子供たちは思いっきり遊べます!








この日は昼過ぎから雨の予報なので、設営中に雨が降ると大変なので遊びを切り上げチェックイン。
そういえば、アーリー代徴収されなかったような気もします。







今宵のサイトは

SnowPeak トルテュ と ランブリ4
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場








雨に備えて ヒルバーグ UL20をトルテュに連結して張り出します。
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場







今回ご一緒したお友達は、この4月からはるきと同じ保育園に入園する1歳児から5年生になるお姉ちゃんまで幅広い構成。
そして、お姉ちゃんたちが進級祝いと称してパーティーを企画してくれていました!
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
女の子はいいなぁニコニコ






お姉ちゃんの進行で始まります。
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場







ちびっこはお姉ちゃんの言うことをちゃんと聞いて
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場









雨が降る中、広場でも遊びます(笑)
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場








そして、女の子もいるので、団子製作なんかもあったり。
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
花より団子とはこのこと(笑)






お姉ちゃんが、一人づつちびたちの将来の夢を聞きだし、誰の夢か当てるクイズ大会だったり
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場

・かっこいいお兄ちゃん
・フォーゼ
・ソフトクリーム屋
・海で泳ぐ
・原始カイオーガ

なかでも『海で泳ぐ』はパパママがカリブ帰りのお子様でした(笑)
将来パパのようにお仕事がんばるってことでしょう。


ちなみに、はるきは『かっこいいお兄ちゃん』でしたドキッ





その後も会は続き、
なぞなぞの景品待ちの列だったり
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場





一人一人にメッセージカードが準備されてたり
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
ほんと手作りでここまで作ってくれるのには感謝です。
宝物です。






みんなでクラッカーしたり
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場







そして、夜はカリブ土産のビールと話でなんとなくカリブ気分になったり
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場






雨も降っていたので焚火せずまったりとしながら




おやすみなさい。






《2日目》






朝から子ども達が走って向かった場所は
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場







トランポリン^^
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
20分100円。








その後はブランコしたり
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場









木登りしたり
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
どこまでも登って行って、いつも降りるときに救助されますw





チェックアウト後向かうは小湊鉄道
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場






菜の花畑で昼食を食べて
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場






子供たちだけで電車に乗り、ちょっぴり冒険。
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場







のはずだったのに








いってらっしゃい(笑)
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるきも電車のるはずだったのに、直前で拒否w







そして、車でまたママたちが待っている駅に先回りしいて
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
子供達の乗った電車を迎えます。







記念シールと切符
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
短い時間だったけど、楽しめたかな?







その後は恒例の百目木公園に向かい
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
公園の桜は満開でした^^





またたくさん遊んで帰りましたとさ
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場







春休みの楽しい思い出になったかなぁ^^
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場









《記録》
生涯通算・・・139泊231日(出撃98)
2015年・・・9泊18日(出撃9回)
2014年・・・50泊87日(出撃39回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)










この記事へのコメント
おはようございまーす。


本当にすれ違いでしたねー。
道理でチェックアウトの時間なのに、管理棟脇の車が多かったわけですねー。
89番当たりですよね。
やはりさくら通り付近が人気高いですからねー。
それにしても、トルテュへの接続、便利そうですね。
今度ロックで試してみます(^O^)

帰りにさらに遠くまで行かれたんですねー。
ムーミン電車ではなかったんですね。
菜の花もいいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月03日 08:58
わあ!さすが女の子!
誰の夢か当てるゲームとか諸々素敵ですね〜〜(^^)♪
春らしくほのぼのとした雰囲気で、子供たちが楽しんでる感が伝わります。いいキャンプでしたね〜♪
Posted by ソラオトソラオト at 2015年04月03日 10:50
カリブだ(笑)

はるきくん、かっこいいお兄ちゃんになりますよ!
今年も楽しみですね^^

子供いっぱいのキャンプ、素敵だ。
GWからファミキャン再開なので、我が家も激しくない素敵なキャンプ目指します(笑)

パーティーの企画・進行、完璧ですね。
今度お願いしますw
Posted by u10u10 at 2015年04月03日 18:15
おはようございまーす!

イレブン行かれたんですね!

ココ、広くてイイですよねぇー!

釣り堀は大きな鯉が釣れましたよ。


キャンプで進級祝いパーティ、素敵ですねぇー!(^^)

なーんか、ほのぼのします!♪

はるパパさん、イイキャンプしてるなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月04日 07:27
けん爺さん

車4台で来ていたので、その混雑は間違いないです^^;
そうですね!
桜も炊事場もトイレも近く、雨も降っていたしということで快適なサイトでした。

パネルを開きたかったので、前方はフックでひっかけて張り綱なしにしています。
そもそもトルテュでは狭いほどの大人数だったので、タープ大活躍でした。
ぜひお試しください。

ムーミン電車??

調べますw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年04月06日 18:46
ソラオトさん

女の子いると違いますね。
しかも夢は保育士になりたいなのでなおさらです^^

はるき以外の夢のキャラクターを知らなかったので、
消去法ではるきの夢はわかっちゃいましたが^^

春らしいキャンプができて満足です。
子供たちは保育園仲間なので安泰です^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年04月06日 18:50
u10さん

ようやくカリブが出てきました^^;

かこいいお兄ちゃんになれる秘訣を今度会った時に伝授してください。
きっと目の色変えて喜ぶはずです。たぶんw

GWから。
きっとファミキャンは最初と最後だけで、あとはソウタくんと天高く舞うのでしょうw
ステキなレポ待っています。

お姉ちゃんの夢は保育士なので完璧です。
今度参加します?高規格ですがw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年04月06日 18:53
TORI PAPAさん

こんにちは^^

イレブン初めてでしたが、高規格っぷりにびっくりしました。
もう少し早くいけばよかったと後悔です。

鯉かぁ。
リリースですね^^;
基本、魚触るのは嫌いなのでリリースする釣りには魅力を感じないのです(笑)

良いキャンプできるのは、仲間あってのことですからね。
はるきもよいお友達に恵まれて楽しそうです^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年04月06日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるのさくらさくCamp @イレブンオートキャンプ場
    コメント(8)