ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年03月23日

かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場



2015/3/14-3/15の1泊2日で千葉県のかずさオートキャンプ場に行ってきました。

かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場

この日は、3家族でキャンプ予定でしたが、遠くカリブ諸島へ一週間ほど旅に出ることになったお友達は残念?ながら不参加。

羨望な思いでカリブキャンプを名乗ってみたけど、中身は普通のキャンプでした。



3/14 くもり/雨
3/15 くもり




ここかずさオートキャンプ場はお友達のセレクトで、我が家は初めての利用になります。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場







場内はたんぽぽや梅の花が咲き、春の到来を感じます。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
もちろん花粉センサーもびんびんですw







お昼はオープンエアーでカップラーメン。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
春の日差しと花粉のせいで頭がぼーっとしてきましたw








キャンプ場には複数のわんちゃんがいるようです。
黒いほうはチビたち目当て?でよく遊びに来てくれました^^
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
ただ、テント内への侵入に遠慮があればパーフェクトです。







パパは昼間から焚火酒。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場








はるきはママ相手にドッチボール。
クラスでも一目置かれるらしく、ちょっと得意げ^^
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場








お友達家族は今日が初張り。
スノーピークのタシーク
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
ファミリーキャンプには手ごろなサイズと思うんだけど、ストアの店員さんからはランドロックを勧められたそうですw

こっちでよかったと思います。






6か月からキャンプデビューした次男君。

1歳になり4月からはるきと同じ保育園に通います。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
上手にお世話できるかな~。







かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場




日が落ちても遊び続ける子供たち。
ライトを地中に埋めて宝探しだったかな。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場








遊び続けるチビたちを呼び戻し夕食。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
和風なおでんでしたw










《2日目》



この日も朝から焚火。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場








撤収前に場内散歩。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場








管理棟目の前の一帯にはコテージが数棟あります。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
テントサイトもあり日当たりも良さげ。







シャワー棟。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
とてもきれいで、これまで利用したキャンプ場の中でもトップグループ。
しかも無料。







遊びの空間もたくさんあり、里山気分が味わえます。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場







釣り堀。今の時期はまだやってなさそうでした。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
ちょっと水は濁り気味^^;






川沿いには桜。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
タイミング合わせれば花見も可能。







場内も広くていろんなサイトを選べそうです。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場








薪は一かご500円。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
少しサービスしてくれます^^





総じて〇なキャンプ場でした^^









そして、撤収も完了し、チェックアウトを済ませた後は、




かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場


お友達は最初から思い切って滑るけど、はるきはいつも最初は慎重に。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場


壁を見たら登ります。これは得意分野^^
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場


鬼ごっこも満喫
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場



ぶら下がるのもできるのね。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場



腹筋w
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場



この日は首都高を通行止めにしてまで行われた横浜マラソン。
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
遅めの昼食で通行止め解除の16:00にタイミング合わせて帰宅。





キャンプから公園遊びまで満喫した週末だったね。

かりぶの『か』もなかったけど・・・。










おしまい



キャンプ場memo
・サイトは土&砂&草
・雨の日は汚れそう
・シャワーは無料できれいなので文句なし
・電源もあります
・桜もあるので、花見キャンプもできそう
・造成してキャンプ場にしているようで、今も造成箇所あり
・犬は懐いてて子供たちとも遊んでくれます






《記録》
生涯通算・・・138泊229日(出撃97)
2015年・・・8泊16日(出撃8回)
2014年・・・50泊87日(出撃39回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)





この記事へのコメント
黒いモジモジくんじゃなくて、今回はオレンジ?ですか^^

子供にとって壁は魅力的なんですね〜


か、かりぶは?(笑)
Posted by u10u10 at 2015年03月23日 17:57
こんにちは。

かずさ、私も行ったことが無いんですよねー。
いつも、イレブンばかり。

川がそばというのはいいなぁ。
イレブンだと小櫃川が遠くてねー(汗)。

しっかりと、お兄ちゃんの顔ですね(*^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2015年03月23日 20:02
こんばんは

壁得意なんですねー
楽しいですよねー
ぜひ一緒に登りに行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by MITSUMITSU at 2015年03月23日 20:18
u10さん

そこにきましたか(笑)
モジモジのいくつくさきは、シモダカゲキファッションですw

壁は上るのはよいのですが、降りれずヘルプがかかるのが残念です^^

カリブはパラソル見えません?ほらw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月24日 14:05
けん爺さん

春の千葉なかなかいいですね^^
イレブンも行った事ないですが花見で有名ですよね~。
有給とって次はイレブンですw

ほんとはるきが大きく見えて不思議な気分です。
まだ、たまにママに泣かされていますがw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月24日 14:08
MITSUさん

壁のぼり専門ですけどいいですかw
落ちても安全な環境ならどんどんチャレンジさせれるので
どんどん上手になりそう!

我が家は親父がむりです(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月24日 14:09
春の千葉暖かそうなんですよねぇ。
花見もできるキャンプ場は、魅力的かも。

4月の終わりは、ホーリーウッズ行こうかなと予定はしていますが、
どうなる事やら。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月24日 22:53
1度だけここにデイキャンで行った覚えがあります。
まだテント泊を子連れで始める前だったかな~。
懐かしいです。
そうそう、かりぶキャンプなので、海賊でも出るのかと思っちゃいました(笑)
Posted by snow70snow70 at 2015年03月25日 09:08
パパです。
こんばんわ〜
一週違いw
この次の週のほとんど同じ場所に張りました〜
このキャンプ場いいですよね。
ウチも気に入りました。

最後の公園気になる〜近くにあるのかな。
Posted by ひろママひろママ at 2015年03月26日 21:53
こんばんはです。

私も去年一度いきましたが、
かずささんいいところですよね~

>はるきはいつも最初は慎重に。

あれ、スキー姿からはちょっと意外ですねw
最初からガンガンタイプかなと思ってました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年03月26日 22:20
子どもが遊べるキャンプ場っていいですよね!
トータルバランスの良さそうなキャンプ場♪
ただ、ワンちゃん放し飼いが我が家には…(^^;;
それにしても、はるくん運動能力めきめき上げてますねー!
Posted by ソラオトソラオト at 2015年03月29日 22:56
tatudayoさん

もうすっかり春ですね~。
雪山で遊んでたのは遠い思い出になってますw

ホーリーウッズもいいですよね!
ずっと思っていますが、ずっといけてないという。。。
レポたのしみしています。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月31日 21:14
snowさん

おっ、いかれたことあるんですね!
友達にセレクト任せたので、私自身レアなキャンプ場にいけてなかなか楽しいです。

うーん、パラソルでも持っていけばよかったかなw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月31日 21:15
ひろママさん

おっ、差し違えでしたか~。
設備がきれいでいいキャンプ場ですね。
この公園は先週もリピートして来ました!
桜の花もたくさんでにぎやかスポットでしたよ^^

ちなみに千葉の人気スポットのような賑わいwでしたがご存じない?!
百目木公園というところです。
森まきのすぐそばです!
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月31日 21:20
どんぐりさん

おぉ、設備がきれいで安心しますよね。
川はあまりきれいには見えなかったので、夏は道志に限りますが、
この季節は心地よかったです。

かなり慎重ですよ。
最初は人がやっているのをじっと見て、日が暮れるコロにようやくやり始めます(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月31日 21:23
ソラオトさん

設備が整って安心できるキャンプ場です。
里山っぽく造成しているので、道志のほうが好みです^^;

わんちゃんね。
犬は悪くないんだけど、さすがにテントの中まで入ってくると、
追い返さざるを得ないのが残念です・・・。
子供たちまで最後追い返してちょっぴりかわいそうな気にさせたかな。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月31日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かりぶきゃんぷ@かずさオートキャンプ場
    コメント(16)