ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月27日

脱・接待キャンプ IN 大野路

脱・接待キャンプ IN 大野路


6月にオムに行った保育園のお友達家族と10/12~10/13と1泊2日でキャンプ行ってきましたニコニコ
3連休だけど、妊婦なお友達家族に無理はかけられないし~。
そう、最初の接待キャンプ後にアメドを購入した直後にご懐妊。
旦那さんは待ちに待ったキャンプなのです♪


行き先はそのお友達家族セレクトの大野路。

予約からなにから張り切ってやってもらいました♪

これまた我が家初めてのキャンプ場で楽しみ^^

脱・接待キャンプ IN 大野路










10/12 晴れ晴れ
10/13 晴れ晴れ



《1日目》




9時に御殿場IC近くのマックスバリューで待ち合わせ。

脱・接待キャンプ IN 大野路



静岡県御殿場市新橋1012-1
【電  話】0550-84-6822
【営業時間】7:00~21:50







食料を買い込んでいざ!

初めての大野路なので勝手がわかりません。
しかも今回はお友達パパに全部お任せ♪
後ろをついて行きます。

10時10分からチェックイン開始ですが、10時に着いた時にはすでに列が出来ており受付も開始されていました。

脱・接待キャンプ IN 大野路



秋の行楽シーズン。
こちらのキャンプ場も大繁盛!






大野路は宿泊施設、日帰り温泉、アスレチックと総合的な施設があって、
受付場所とキャンプサイトは離れていて車移動です。

脱・接待キャンプ IN 大野路





前回オムで初キャンプを達成したお友達はテントを購入していました!!
どうもすっかりキャンプに魅了されたようでうれしい限りです^^

テキパキと設営をし、あっという間にお昼ご飯。

脱・接待キャンプ IN 大野路







カップラーメンが楽チンよと布教活動も怠らず。

脱・接待キャンプ IN 大野路







その後はパパとチビでアスレチックにれっつごー♪

脱・接待キャンプ IN 大野路







こちらのアスレチックは有料です。
一人500円なり・・・。
もちろん、親も徴収されます。



大金の支払いが済んだのでトコトン遊びます♪

高い高い滑り台^^
柵がなくとても危険^^;

脱・接待キャンプ IN 大野路





次は、
脱・接待キャンプ IN 大野路


脱・接待キャンプ IN 大野路






平均台もなかなか上手♪
脱・接待キャンプ IN 大野路


脱・接待キャンプ IN 大野路







坂道ごろごろ~
脱・接待キャンプ IN 大野路








ほかにも日本一?長いトンネル?や滑り台などなどたくさんあり、かなりチビ達は満喫。
親が疲れてきたところで終了。







そして、夜はもちろん焼肉~。
我が家にとっても久しぶりの焼肉になるのでまたひと味も違った夜の過ごし方で楽しい^^

脱・接待キャンプ IN 大野路








すっごく焚き火も喜んでくれるお友達^^
脱・接待キャンプ IN 大野路


ちび二人で将来について語らい中♪


気温は13度くらいだったけど、風もありちょっと寒かったのでちょっと心配しながらおやすみなさい。













《2日目》




朝からスカっと青空^^
富士山にもご挨拶。

脱・接待キャンプ IN 大野路



お友達家族は快適に寝れたようで安心^^



この日は3連休の中日なので10時までにチェックアウト。
やっぱり日、祝キャンプの方が多いみたいで、今日チェックインする方々用に更にサイトの中央部も白線が増えます。
ホントは2泊したかったけど、これ見ると今日撤収でもよかった^^;


チビ達はちょっと危険な遊びしてるように見えてびっくりしたけど、写真はほんの一瞬の切り抜きで大丈夫♪

脱・接待キャンプ IN 大野路






予定通り10時前にはチェックアウト完了して、目指すは車で5分ほどの場所にある裾野市運動公園。
お目当ては、ローラー滑り台。

脱・接待キャンプ IN 大野路



長いのと短いのの2本ありましたが、長い方は使用禁止中で残念でしたが、
子供たちは何度も滑ってました♪




よじ登り系もいつの間にか上手に登れるようになってました!
子供の成長は早い!!

脱・接待キャンプ IN 大野路


脱・接待キャンプ IN 大野路













天気もよくって楽しいキャンプになりました!

脱・接待キャンプ IN 大野路



次は、電源サイトで冬キャンプいけるかなぁ♪





初めての大野路。
初めてのキャンプ場で心配でしたが、サイトにも恵まれ普通に過ごせました。

しかし、すそ野キャンプでは避けられない自衛隊の訓練?の音は、朝から賑やかでした。
その音がなくなるともっといいのにね~。

でも富士山が見れる貴重なキャンプ場。







でも、昨日今日とまた行ってきました。

やまぼうしクローズだったけどこっちは開いてたから~^^;という理由。









同じカテゴリー(大野路オートキャンプ場)の記事画像
冬幕のお試しキャンプ IN 大野路
同じカテゴリー(大野路オートキャンプ場)の記事
 冬幕のお試しキャンプ IN 大野路 (2013-11-09 13:08)

この記事へのコメント
こんばんは~

大野路さん、何回か日帰り入浴と家族風呂のためだけに行ったことがあります。ちょいちょい高いですよね…?

確かマニアックな鳥の料理があったような…?

写真が動画になってて驚きました。
リアルに伝わってきていいですね。

お友達のご家族も楽しめたようで何よりですね。

うん
相変わらず写真が綺麗だ…

腕を磨かねば(*_*)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月28日 00:00
こんばんはー。


お友達も楽しまれたみたいでよかったでしたねー。

これで、どんどん、妊婦&新生児キャンプに入り込みましょうかー(笑)。

大野路は行ったことがないんですよねー。でも、山法師と同じようにいい眺めですねー。

天気が良くて本当にうらやましいです。


それにしても、写真がきれいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月28日 00:32
こんばんは。

大野路。
初めて知りました。富士山が綺麗で
アスレチックも楽しそうですね。
はるき君もドンドン逞しくなってますね~

他の方もコメントされてますが
写真が綺麗なのと、動画になっていて驚きました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月28日 00:40
怖い滑り台ですね(・∀・;
転がり始めるgifで、ロープで?横滑りしていく大人が
気になります(笑)

運動公園も楽しそうですね~
お友達も立派なキャンパーになりましたね!
接待してもらうキャンプも間近でしょうか(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月28日 09:47
大野路、去年1回行きました。
芝も綺麗で、ファミキャン・グルキャンには最高ですよね^^
うちのチビは、あのジャングルのようなお風呂が気に入ってましたね...

・・・アスレチックはお金の関係で却下しましたww


お友達もキャンプ沼?にハマったみたいで何よりです(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月28日 11:06
こんにちは~。我が家も来月、大野路に行く予定です。少々高いですが、行ったことないので、どんなところかわかってありがたいです^。
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月28日 11:27
滑り台の写真が素晴らしい〜^^
楽しさが凄く伝わってきますね
キャンプ場内の滑り台は恐すぎますw

さすが三連休とっても混んだようで・・・
結果的に一泊で良かったのかな。

場内に歩いて行ける温泉があるのはやっぱり良いですよね

そういえば今回は馬刺なし??
Posted by そうパパ at 2013年10月28日 19:02
こんにちは~

御殿場周辺のキャンプ場行った事ないから行きたい
芝生がとっても綺麗~
ここも行きたい候補だけどチョイチョイお金取られるのね(><)

アスレチック大人も有料なんて・・・
元取るために子供押しのけて遊んでやる~w
でもあの滑り台だけは怖くてNGだ

お友達もキャンプにはまったみたいですね♪
今度は真冬の楽しさを教えて上げましょ^^
Posted by 383383 at 2013年10月29日 13:44
こんにちは〜^^

大野路、GWに富士すそ野行った時に横通りましたが
人気ありますよね!大盛況でした
遊具たくさんあるんですね。
有料はイタイですが>_<
あと、あの滑り台は怖すぎますww

お友達家族は完全にこちらの世界に引き込んだでしょう!ww
Posted by kmr at 2013年10月29日 14:18
こんにちは♪

うちも近所のお友達に布教活動して成果が出てきてます(笑)

アニメーションGIF面白いですね(^o^ゞ

今週末の連休にやまぼうし行くんですが悪天候でクローズだったんですか?
水捌けの問題とかですかね…
Posted by super3720super3720 at 2013年10月29日 14:51
ヒマパパさん

そwやっぱ徴収回数が多いとどうかなぁってなりますよね~。
ここのお風呂シャワーの水圧低いし、寒いしできればキャンプ利用者は無料にしてほしいです^^;

ほろほろ鳥でしたっけ?
名産ではなくブラジルかどっかの鳥だと紹介文があったきがしますw

写真はGIFというアニメーションで簡単に作ることができますが、容量が大きくなるのでいつまでもやっていけることではないと思います。

ロケーションが良いと腕もよくみえるのかなぁ。
ありがとうございます^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:29
けん爺さん

お友達も楽しそうだし、はるきも楽しめてるしお天気もよくって最高でした!

これから冬に向かってかなりハードル高いですが、安全にキャンプ布教を進めていければいいかなぁと思っています。

はい、大野路の眺めの良い方向だけカメラに収めていますw
周囲は、行って確認してみてください。
富士山だけでなくいろいろ見えますw

写真はロケーションのおかげかなぁ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:29
どんぐりりんさん

大野路はキャンプはおまけ?でレストランや旅館があって多いときはかなりの賑わいだそうです。

アスレチック楽しかったですが、無料であればなお最高です!
子供だけで遊べればよいですが、危険すぎて親の分も必要ですからね><

動画ちょっとはまってやってますが、展開力に乏しければぼちぼちやめようかなw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:29
Nパパさん

この滑り台は、階段から手すりなくしかもかなりの高さなんで大人でも苦手な人は足がすくみます^^;
大人も500円徴収されたので、思いっきり遊んでやりましたw

さすがに二日もアスレチック大支払うのはいやだったので公園行ったのですが、楽しそうに遊んでましたよ~。
芝生で広々してお勧めです!!

えっ、接待どこに行けば受けられますかw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:29
そうげんパパさん

おっ、大野路経験者ですね~。
もしかして、展望風呂のようなやつに入ったのかな?
私はしたから鑑賞していましたよw

アスレチック高いですよね><
さすがに先週の2度目の大野路はアスレチックなしにしてもらい、そうそうと公園に向かいましたw

いろいろ見てもらって買うようにしたほうがいいといってるのですが、Sp率が高いような気がします。やはり影響受けるのなら申し訳ないなぁと思いつつ。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:30
モッさん

お役に立ててよかったぁ。
もしかしてまた大集団ですかねw
大野路ならキャパ問題ないと思いますよ~。
ただ、露天なのでお風呂は寒いと思うので、気をつけてください^^

先週も行ってきたのでまたよろしくです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:30
そうパパさん

滑り台の写真ははるきは平気でしたが私が苦手で、びくびくしながら撮影しましたw
年に1人くらい怪我人でてもおかしくないですよね~。

たぶん1泊で正解。まだ、キャンプ2泊の概念が無いようだし、妊婦さんなので万全を期して冬キャンのススメを実行しているところです^^

場内温泉良いけど、ここのは寒いし、水圧低すぎ^^;
有料だし、近所の風呂に行きたくなります(笑)

馬刺しなしよ?
キャンプで馬刺しなんてまだまだその領域には導けませんww
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:30
銀ちゃん

おっ、御殿場周辺行った事ないんだ~。
ぜひ、空いてるときにでも行きましょう^^
フリーサイトで富士山見ながらはなかなかいい気分ですよ~。
アスレチックが有料は結構きついですね~。
子供は一度行くと翌日も行きたいとなるので^^;
滑り台はちょっと躓いたら落ちちゃうので、脚高く上がる準備が必要です^^

はまってくれたら良いですね~。
赤ちゃん生まれるまでたっぷり洗脳して、いまから楽しみです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:30
kmrさん

お友達はもう少しすれば後戻りできない領域に行きますねw
GWとか観光客もたくさんでこの辺すごく混雑しそうですね~
うかつには近づけません^^;

遊具有料であれば何度でも行きたいのですが、子供に催促されるのが目に見えているのでちょっと考え物です。。。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:31
super3720さん

こんばんわ^^

あと少しでこっちに来そうなのですw
パパさんはすでに行きたいオーラ半端なく感じますね^^

連休、やまぼうしなんですね~。
うちは仕事で異国へ飛ばされなければ、伊勢志摩方面なんですが・・・。
やまぼうし私たちのデビューの聖地でもあります!!

ぜひ、楽しんでください!!レポ楽しみにしています!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月31日 22:31
こんばんは~。

お友達とのキャンプを楽しまれたようですね。(^^)

実は自分も大野路は行った事がありません。(汗)

アスレチックもあり、子供達も退屈しなそうですね。

次回検討してみようかな。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月08日 23:42
TORI PAPAさん

こんにちわー^^

私もですが、お友達家族がこうして喜んでは待っていく姿がうれしくて
たのしみでなりません^^

このキャンプ場は繁忙期はごちゃごちゃしそうなレイアウトなので行くならこれからが良いですかね~。

ただ、ちょいちょいお金徴収されるので値段だけ高規格になってしまうので
そこだけは気をつけてください。

あと、隣で建設工事やってます(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月09日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱・接待キャンプ IN 大野路
    コメント(22)