ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月14日

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8

2012/10/6~10/8 2泊3日で道志にある山伏ACに行ってきましたニコニコ

ここは、383さんのレポで知り、行きたいなぁって思ってたキャンプ場で、ようやくって感じになります^^

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8





トイレ・・・水洗。なかにはウォシュレットもあり。
炊事場・・・清潔 お湯有り(100円5分)
利用料金・・・3800円
ゴミ・・・缶、瓶は捨てれます。後は持ち帰り(道志ルール)
他・・・冷蔵庫もありました!!



10/6 晴れ
10/7 雨/くもり
10/8 晴れ



《1日目》

初日は、はるきの運動会後なんで、社長の昼過ぎ入りです。

念願のキャンプ場~に到着~♪

受付でサイトどうぞーって、ゆかいな管理人さんに札を渡されて、受け取って




んん??





40番?!







なんか見覚えのある数字・・・。




そう、偶然にも
383さんおススメのサイトでしたびっくり



山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8









サイトの後ろはすぐ川があって、

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8









左右全面はとおりに面していて、

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8


噂通り孤立したサイトでした^^









トルテュの設営も最近は鳴れたものです^^
設営完了後、はるきは、ストライダで散歩に出かけます。

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8













この日は、私達のサイトの近くでとても賑やかに楽しんでいたからってわけでもないのですが、

16:00~ 釜風呂

17:00~ 晩ご飯

と早めの行動です。














晩御飯は、温めるだけ~、保育園からもらったりんご~ です。


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8















今回のサイドメニューは、博多名物?!『おりょりょりょ』も並びました。

かまぼこに明太マヨが入っててなかなか美味ですよニコニコ


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8













気温は15度。

焚き火が心地よい季節になりました。


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8













食後は、恒例の花火して~

ここはサイトでは花火禁止で、管理棟の前でのみOKでした。


なので、花火で文字は断念汗


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8













その後は、引き籠もってコマ廻して~(*゚▽゚*)


(前回の渋温泉でGET)


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8


引き篭もって遊んでると、



家族3人まさかの8時就寝しちゃいました(笑)



運動会の影響でしょうかw






















《2日目》




6時30起床~。
10時間睡眠www
寝過ぎです。



夜中から降り出した雨は振り続き2日目の朝も雨雨です。




昨晩は、雨音と道路からの排気音を聞きながら心地よい睡眠でした^^


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8





今日はダッチ料理をやる予定だったのに雨雨・・・。






食材も余裕はないので、アメニモマケズたき火開始~♪


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8



私も成長しましたw






最初は焚火もろくに出来ずこんなの出来なくても良いもん♪ だったのに、

今では雨でも出来るようになりましたびっくり












サムサニモマケズ 発酵がんばれ~♪


寒いとパン作りは難しい??


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8










焚き火しながら炭火の準備します。

いやぁ、ほんと初めのときからは比較にならないほど手馴れたもんです(笑)


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8



焚き火あれば炭火がいつでも作れるので焚き火=炭火料理が良いかもしれません。

これでランタンもケロシンにしたら冬場はガスいらずの可能性を感じました^^











はるきはサイトで落ち葉集めして焚き火に投入~♪


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8






『あぶな~い、あぶな~い』って


笑いながら叫びながら落ち葉を入れて焚き火を楽しみました!


こっちはヒヤヒヤしながらなんで、焚き火どころではありません・・・。













長靴も小さくなったのか痛い~って言いながら履いてます(笑)

はるきも成長してます黄色い星


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8













2次発酵にとりかかりま~す。


このときまでは、順調と思ったんだけどねぇ~^^;

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8












ここからはパパの出番です~。
我が家の料理でパパが唯一活躍できる瞬間です^^;

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8


















今年3月にはじめたキャンプですが、そのときからキャンプ=BBQ=ポップコーン?って図式で毎回持ってきていたポップコーンw

6ヶ月かけて出番が来ました^^

でも、おやつにいいですね~。

これからはレギュラーになる予感です。


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8



良く考えると、BBQも最初やったきりでやってないなぁ。(笑)










遅くなったけど、朝食です♪


ナンのように見えるのが、パンですw




山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8




ママは気温が低いから発酵が足りなかったかなぁ~、って言ってました。

味は悪くないんですよね~。ふくらんでないだけ。

アドバイス受付中です(笑)



午後は、サイト近くの川でやっぱり落ち葉集めです(笑)



 
山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8




棒で水面の落ち葉を引っ掛けて拾ってるんです^^













落ち葉拾いから、水面をばしゃばしゃやった方が楽しかったみたいで~♪


ママには秘密ね~アップアップ



山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8





洋服びちゃびちゃですぐばれたけど♪
























お昼はピザです!!

ここにはピザ釜(500円だったかな)あるけど、聞いたら15:00~くらいに準備できるよ~って言われたので、

ダッチでやりました~。

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8



いつかピザ釜借りてやりたいな♪











よい子はちゃんとメット、プロテクターを着けましょうね~。


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8



最近スピードUPしてきたので、はるきもちゃんとつけさせま~す。


そういえば最近つけてない!!








また、キマシタァー!


やっぱ、川遊びが楽しかったみたい~。


山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8











FB中~かな??

ママの雰囲気もらしくなってきたような・・・。



山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8


ハイキングもはじめてみようかな~♪













晩御飯はやっぱ鍋ですね~。

入れるだけ~で完成するので楽チンです^^

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8









今日はダッチ&焚き火三昧で、3食すべてでガス使わなかった^^

夕食は、ちゃんこ鍋かな。。。

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8






夜は昨日よりも少し冷えました~。

ストーブもぼちぼち必要かもしれません。

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8








焚き火~。

爆ぜた瞬間を残したいけど、もうちょっとシャッタースピード早くしたが綺麗かも??

これで1/200secです。

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8
















《3日目》

8時起床~。
今回のキャンプは睡眠もばっちりです^^

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8







朝食は昨晩の余った鍋にご飯をぶっこんで雑炊完成^^

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8








日当たりが悪かったので、少し時間かかりましたが、無事乾燥びっくり

山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8







はるきもお手伝いドームテント



山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8










搭載完了びっくり

ハッチをClose~

ウィーン~

あれ???ロックできずにまたOPEN・・・。


何回やっても・・・。


再度下ろしてる図・・・・。





山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8



ミニバンの洗礼を受けました・・・・。
荷物が出過ぎていたようです。




















今年3月からキャンプをはじめて6ヶ月経過しました。

振り返ってみると、何も知らない状態から、家族3人少しづつ成長してこれました。

みなさんのおかげです^^

これからの6ヶ月も秋~冬キャンも継続していきますびっくり














山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8

今回も楽しいきゃんぷでした(*゚▽゚*)


今回のキャンプは、通りに面したサイトだったせいか、これまでにないくらい声をかけていただきちょっと嬉しかったです(*゚▽゚*)

また、行きたいキャンプ場です!!






そうそう、2日目は一日中焚き火やってたわけですが、
帰宅後お風呂のあも、なんとなく身体から焚き火臭がするような気がするのですが、
気のせいですかね??








《記録》
2012年・・・14泊21日(出撃11回目)
生涯通算・・・14泊21日(出撃11回目)










同じカテゴリー(山伏AC)の記事画像
夏休みの思い出camp IN 山伏
同じカテゴリー(山伏AC)の記事
 夏休みの思い出camp IN 山伏 (2014-09-03 14:31)

この記事へのコメント
おはようございま〜す。

子供は水遊び好きですよね〜
うちもビッチョビチョになってよく怒られてますw
パパはその辺り寛大なんですけどね。

コマと最後の写真のはるきくん
かわぇぇ〜〜〜♩
良い笑顔ですね!!

ママさんもいつのまにか山ガールのように!
タイツが素敵です♩

積載大変でしたらLVのバッグ引き取りますよw
広くなるでしょ!?

うちもこれから秋〜冬装備を買いに行ってきま〜す♩
財布はパパの所から出るらしいですが・・・
Posted by そうパパ at 2012年10月14日 10:59
Newカーでのキャンプ、いいですね〜。(^^

うちはキャンプでパン作りに1回しかトライしたことありませんが、
過発酵で失敗しました。(-_-#
気温が低いからと、走った後のクルマのボンネットで発酵させていたのが
まずかったみたいです。w  難しいですよね〜。

ママさんのスタイルカッコいいですね!
キャンプもトレッキングも行けそう!

焚火の『爆ぜた瞬間』...
そうですね、すでに絞りは開放でしょうから、もうちょっと感度上げて、
シャッター速度を速めると火の粉が止まってカリッと仕上がると思います。(^^

ところでIKEAの時計&温度計でしょうか?
最近流行ってるんですか(?_?)
Posted by MOMOパパ at 2012年10月14日 17:49
アメニモマケズ
カゼニモマケズ

いいですね♪

ブログからマッタリキャンプが伝わってきます。もうベテランキャンパーのような過ごし方ですよ♪

キャンプ場も雰囲気良し!
    
鹿児島にはない感じのキャンプ場です♪                                                                                                                                                                                                                                                                  
こういう感じのキャンプ場は鹿児島にはないかな。
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月14日 18:11
連休はそちらでしたか(・∀・)
山伏行ってみたいキャンプ場です!
雰囲気がとやの沢に似ています!?

8時寝(笑)よほど疲れていたのですね~
道路の音が聞こえるのですか?
余裕のある焚火、良いですね~(・∀・)

写真の雰囲気どれも良いですね~
6か月でしたか!ベテランの雰囲気が出ていましたよ(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月14日 19:53
そうパパさん

水はかなり冷たくて手まで冷えてしまっていたけど、
ほっとくとずーっとやってました。

どのママもキーキーなるんですね(笑)

コマは集中しすぎて目が寄ってしまっています^^

そうそう、タイツと帽子のせいでそう見えるんですかね~。
実は、このタイツは家族お揃いなんですw

たぶんゆめ牧で披露になります・・・。

LVのバッグ旅行もキャンプも出動していますw
そ〜いえば、一度だけスーツケースでキャンプしたこともありましたw

秋〜冬装備いいですねぇ!!
キャンプ用品、キャンプ費用はそうなる傾向が強いですww
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月14日 19:58
MOMOぱぱさん

Newカーいいですが、しばらくは、傷つかないかヒヤヒヤなんです(笑)

発酵し過ぎもだめなんですね!

ボンネットで発酵ww うちも寒いからダッチ少し温めてその中で発酵させる?なんて
会話してましたwww

トレッキング!! そ〜いえば、鎌倉の山の中でも歩きに行ってみようかな^^


『爆ぜた瞬間』 シャッタースピードUPですね!!
少しでもMOMOパパさんに近い写真を撮って見たいと思って、冬のあいだに撮れればいいなぁって頑張ってみます!!

IKEAのやつ時計&温度計&タイマー&アラームの4つの機能がついて、300円くらいなんで
重宝しています。我が家には3個あるんです。

コロコロ向き変えると機能が変わるんで使い勝ってもよいです。
たしかに露出多いですね。どうなんでしょう??
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月14日 20:09
koto-papaさん


アメニモマケズ
カゼニモマケズ
サムサニモマケズ

キャンプを楽しんでます♪

初日は、ご飯と寝に行ったようなもんですがww

キャンプ場雰囲気いいですよね!!
木がたくさんあってプライベートもある程度確保できます                                                                                                                     整備でいうとこちらのキャンプ場の方がされていると思いますが、
人も多いのでそこらへんはちょっと大変かもしれません。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月14日 20:12
Nパパ&Kママさん

夏も終わったというのに道志で涼んできました(笑)

とやの沢行ったことないんです。
今度行こうかと考えているところですが!!

ほんと、家族みんなで寝ちゃったんですよ(笑)

日暮れが早くなればなるほど、我が家の場合は寝る時間が早くなるのかもしれません(笑)

道路走ってる車見えるし、音も聞こえます。
ママは、雨の音も、川の音も、車の音も心地よいって言ってますww

これから未知の冬を迎えることになります。
いろいろ参考にしながら楽しんで行きたいと思います^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月14日 20:47
はじめまして!

綺麗な作りのサイトですね^^
写真も綺麗で色々と見入っちゃいました!!

って実はこの日わたくしも山伏におりましたw

10/8の11時頃にはるきくん&奥様とトイレ前でご対面した白いノアのものです。(^_^;)

その後にサイト前でバイバイしていただきました♪

また写真でもうちの車4枚目左側にも写っておりますw

実はたまたまキャンプ情報を調べてて見つけたこちらのサイト。
白いエルグランド?ストライダ??はるきくん???(トイレ前で奥様が「はる~?」と読んでおりましたw)の情報がドンピシャ!

日記がアップされたんでやっぱりって感じでしたw

この連休は涼しかったですね~~

寝るときはちょっと寒くて目が覚めちゃいました・・・・

日中は過ごしやすくてきもちよかったですね!!

うちの家族、よく道志あたりに出没するのでもしお会いできたときはよろしくです!

9歳と4歳の子がいるのでちと騒がしいですが。。。。。

それでは良いキャンプライフをっ!
Posted by まこち at 2012年10月15日 02:01
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
6ヶ月???
6ヶ月でこれだけの成長ぶりとは、素晴らしい!!
ママさんの森ガールスタイルも可愛いし、
何と言ってもハルキくんの笑顔がステキ♪( ´θ`)ノ
ハルキくんの笑顔で今日もお仕事頑張れそうです。
ダッチがあると料理の幅が広がりますね
Posted by 8823mm8823mm at 2012年10月15日 08:08
冬キャンはやっぱり、ガス系は弱くなりますよね

電源サイトなら問題ない事と、燃料系は、車にこぼした時の代償とか考えて敬遠気味でしたが

武井君に手を出して使ってみて 「意外とええかも」と思いました

気温がいくら下がっても、火力が変わらないところはめちゃくちゃ魅力ですから。

もうワンシーズンでベテランキャンパーですね。

はるパパさんの使ってる焚火台はLですか??
Posted by ダッチ at 2012年10月15日 08:43
まこちさん

コメントありがとうございます。
キャンプ情報でこんなブログに行き着いてしまい、貴重なお時間を使ってもらったみたいで
恐縮です^^;

ママに聞いたところ、帰宅の際にうちの暴走小僧が通過するのを待っていただいて
ありがとうございますと 言っていましたw

まこちさんのサイトの手前がちょうど坂になっていて、はるきのスピードも出るので
こけたらノアに突っ込む(笑) と心配していたのでよく覚えていますwww

設営の際も汗だくにならなくて済むくらいに、涼しくなりました。

こちらこそよろしくお願いします!!
白いノアと二人のお子さんインプット完了です^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月15日 08:59
8823mmさん

今年の3月の末に、やまぼうしでキャンプしたのが
最初です。

そのときに0℃の夜を過ごして、やっぱ寒いね~なんて呑気なこと
言っていたのが懐かしいですwww

当時は、電源、お湯があるキャンプ場があるなんて知りませんでした。
これからの季節、できるだけお湯があるところをめぐりたいと思います。

ダッチは焚き火ついでにできるんでいいですよ~。
こうでもしないと、パパは料理に手出しできないんで我が家には持って来いです^^

ブログ少しでもお役に立ててよかったです^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月15日 09:17
ダッチさん

冬はストーブで灯油使うんで、灯油であれば火器を追加しても
よいかなぁっと、武井君ブログで少々刺激受けております(笑)

一応、ガスは最初から冬も想定していたんで液だしを選んでいます!!
これもこれからどうなるか楽しみです!!

ほんとあと10年ではるきも中学生と思うと、ワンシーズン毎がとても貴重に
感じます!!

焚火台はLですよ!!ダッチがでかいんで小さく見えたのかもしれませんw

まだキャンプ始める前にスノピのショップのお兄さんに
『焚火台はLを薦めます。理由は魚焼くことと、キャンプ場の薪のサイズ
を考えるとLです!!』って言われました^^;

まぁ、そのときはSにしよっかって言ってたんで、Sにしなくてよかったと
思います!!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月15日 09:32
おはようございます。

出撃回数が着々と伸びていますね~、うらやましいです^^

うちはいろいろと別のスケジュールに邪魔されて、なかなか出撃できません><

写真もすごくキレイですね~、デジイチも欲しくなってきました(笑

荷物積みすぎて、バックドア閉まらないのは良くありますよね。

うちは最後は無理やり押し込んでいますが(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年10月15日 10:12
おはようございます^^

おおっ山伏いかれてたんですね!
しかも40番!
通りに面してて人の往来はありますが
サイドが無く独立してる感じがしててお気に入りなんですよ~
大分紅葉は進んでました?

ダッジ使いこなしてますね~
日程中ガスを使わず炭火のみだなんて
ベテランさんじゃないですか!
これからの冬季はストーブの燃料も含めて
ケロシン化とってもオススメですよ~

ママさんの山ガールも素敵~
運動会のママさんと全然違う
最後のはるき君の笑顔もいいな~
大きくなるまでどれだけキャンプに行けるか
わからないですが、
一つ一つ楽しい思い出お互い沢山作っていきましょうね^^
Posted by 383383 at 2012年10月15日 10:35
andymasaさん

調整はかなりがんばっていますよ!!
機嫌を損ねないようにお手柔らかにw

成長に伴って、また人数が増えるほど大変だと思います。
みなさんのブログから感じたのは、
はるきは小さいけど、famキャンは今のうちしか自由がないと教わりました(笑)

背景がぼけるんで、見せたくないものがあるときなど片付けなくてもいいんで、
いいですよwww

セダンは、最後に乗せた荷物でしまるか閉まらないかが決まりますが、
ミニバンは上から下までなんでがっかりです。。。

次回キャンプ間にでは基準線をイメージしておくことににします。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月15日 11:01
383さん

山伏行ってきました!

うわさどおり素敵なキャンプ場で、この連休もほぼ満員でしたよ。

40番運命を感じましたw

ただこのサイト周囲に岩が多くて危うく車すりそうでしたよ^^;

紅葉は始まりかけていたけど、色つきはぜんぜんなので、
まだまだですね。 来月あたりでしょうか?(外れたらごめんなさい)

ダッジまったりキャンプするときはいいです!

ほんと周囲のみんながケロケロ賑やかなんで、オススメされそうです^^

ママさんたぶん今頃このコメント読んでニヤケテマスヨ!

ほんと行ける時に行く精神でこれからもキャンプ道を精進したいと思います^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月15日 12:30
こんにちは、あづおです!

山伏行かれたんですね
比較的近場であれだけ自然を満喫できるのは凄くいいですよね。
ホント、奥さんいつのまにか山ガールになってますね♪
キャンプ来て軽いトレッキングして〜ウチもこれから少しずつそういうスタイルにしたいんですよね(^^)
Posted by にしあづま at 2012年10月15日 15:10
あづおさん

山伏いってきましたよー。
たしかにあの岩たちはとっても危険です。

ほんと横浜に引っ越してきて4年・・・。はじめてあんなに近くにこんな自然豊かな
ところがあると知りました。

山ガールなってます(笑) まぁ、本人が楽しんでくれているならOKです^^

えぇ~、あずおさんは、キャンプ場から会社ってスタイルだったのは(*゚▽゚*)

トレッキングというかまだまだお散歩ですが、徐々にそうなっていければうれしいですね♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月15日 21:50
初めましてそうママです。

内緒でブログをやっていた事をついにパパが白状しましたのでコメント入れてみました。

成田ゆめ牧場で、素敵なママさんと可愛いはるくんに会えるのを楽しみにしております。

あ、もちろんはるパパさんにも(笑)

PS.ちなみ歯は装着完了済みです
Posted by そうママ at 2012年10月16日 01:01
おはようございます^^

ポップコーンはみ出してる!
うちの定番おやつです。
家でも食べてます^^;

荷物が出過ぎてて閉まらないって・・・。
あれだけ広いんですからっ!
広すぎて奥に入れるのがおっくうなのはわかるかも。。(じぃじの車がそうなので)


週末、ストライダーと、きのこは要注意です!
うちの子達、きっと奪いに行きますから!!笑
(頑張って阻止しますが・・・)

↑そうママさんからのコメントだ~
 めちゃめちゃ貴重じゃないですか!!
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月16日 08:05
そうママさん

おぉ!!!ママさんじゃないですか^^

はじめまして~。 

そうですよね~。確か内緒だって以前言っていたような気がしてて、

最近活動的?!なんで、ついに白状したのかと思っていたところでした(笑)

そうたくん(最近フルネーム判明^^)一家と会えるのが楽しみです!!

当日は、気兼ねなくふつーに楽しめればうれしいです。

PS
歯の悩みは話し聞きますよ~(謎)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月16日 09:32
ひろママさん

おはようございます^^

ポップコーンめっちゃおいしいし、簡単おやつなんで、
我が家でもレギュラー昇格間違いなしです!!

そんなに違いますか??
結構セレナ、ボクシーも十分広いと思いますよ^^
特に荷物載せに関しては。
(人運ぶのはちょっと違うかもしれませんね)

週末、ストライダーと、きのこ自由に使ってください。
簡単に壊れないし、遊びで壊れるなら本望ですww

まったく阻止なんて要りませんよ(笑)

誰かが泣いてしまうんでしょうけどね~♪

はるきは、完全放牧しますので、大事なものは各自守ってくださいね(笑)


そうママが裏ブログ始めたら面白いと思いました^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月16日 09:44
こんばんわ^^;

はるパパさん、コメント有難うございましたm(__)m
しばらく前から拝見させていただいてましたが、素敵な写真や分かり易い文章でウチも家族でキャンプ行きた〜い(^_^)/ってなった訳です…

半年程でもうベテランキャンパーのようなはるパパさんにはとうてい追いつけませんがこちらのブログ拝見させていただいて勉強しますので今後とも宜しくお願いしますm(_ _;)m
Posted by super3720 at 2012年10月16日 23:53
初めまして、kobapapaです。お気に入りの方々から飛んで来ました。

ベテラン キャンパーさんのBlogですね、
これは!! すごいです。

我が家は道志中心キャンパーです。
どこかでお逢いするかもしれませんね?

また、遊びに来ますね。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年10月17日 03:15
super3720さん

トルテュオーナとして、こちらこそよろしくお願いします!!

ベテランなんてとんでもない・・・。どこに向かうか日々悩んでおります^^

こんなブログでよければこちらこそよろしくですm(_ _;)m
Posted by はるパパ at 2012年10月17日 08:54
koapapaさん

はじめまして。ご来訪ありがとうございます^^

ベテランだなんてとんでもないっ^^; 

道志今シーズン残り少ないですが、あと数回予定していますし、
来シーズンは、もっと道志に出撃できるように夏場はちゃんと予約します・・・。

こちらこそよろしくおねがいします♪

そうそう、でんすけ来年お願いしま~すwww
Posted by はるパパ at 2012年10月17日 09:02
こんばんは(^^)/

すご~い
ダッチ使いこなしてますね~

我が家はケンチキくらいですよ(笑)

もう、ベテランですね~(^^♪

しかも、食卓がオサレ~
Posted by はるりく at 2012年10月17日 18:13
こんばんは、まだキャンプ初めて半年だったのですね。
うちは11月でやっと1年です。
ほんと、ブロガーさんたちのおかげで少しずつ成長できますね。

嫁ちゃん、オサレですね。
キャンプはどんな服着るかってのも楽しみの一つですよね。
よく焚き火で穴があいちゃいますが。笑
Posted by つんきゃのママ at 2012年10月17日 18:40
こんばんは。

ストライダーいいですよね。
自分とこの嫁も次男用に欲しがってます!

しかし、他の方もおっしゃられてますが、
すでにベテランキャンパーですよね。
スゴイです!

荷物が車に載りきらなくなったときは
ハイエースお勧めです(^v^)
あ、はるパパさんは日産党のようですので
NV350キャラバンですか。。(笑)
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年10月17日 22:02
はるりくさん

ケンチキうまいですよね~。
唐揚げなんてどれで作ってもと思うけど、ダッチで作るとうまいです!!

これから冬を乗り越えられるか、凍えない程度に楽しんでいきたいと思います^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月17日 22:28
つんきゃのママさん

つんきゃのさんも1年生だったんですね!!

我が家は、夫婦ともにはじめてのキャンプでしたんで、それは大変でしたww

ナチュブロガーの方々がいなければ、すごいことになっていたような気がします(笑)

うちのママ寒がりで、焚き火に近すぎるんで、たぶんそのうち丸焦げなります^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月17日 22:30
ボウズ0515さん

ストライダーおすすめですよ~。

初日はフラフラでも、1週間もすればそれなりに乗れるようになります!!
5歳くらいまでは乗れるそうで、そこから自転車移行すれば、なんの苦労もないとかww
周りのお友達が自転車になると、そっちに流れちゃいそうですが^^;

パパママはビギナーでキャンプ未経験だったけど、小さい頃からキャンプしているはるきがどう成長するのか
いまから楽しみで仕方ないです^^

ボウズさんのおかげで、キャラバンもハイエースもついつい見ちゃいます^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月17日 22:37
山伏いいですね~。
他のブロガーさんもかなり一押しみたいですよね。
来年は行って見たいなー。
でも、14度ぐらいだと思ったよりは寒くないんですね。
道志の奥のほうだともっと寒いかと思ってました。
でも、積載は相当楽になったんじゃないですか?
Posted by snow70 at 2012年10月20日 02:35
snow70さん

山伏噂通り良いところでした!

この連休も一杯だったので事前に予約が必要だけど夏はかなり気持ちいいと思います!

積載は楽ちんになりましたよ~♪
適当に入れてっても余裕です(^_^)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月22日 07:26
山伏いかれたんですね~!
道志の紅葉を見てみたいな~と思ってるのですが、時期がよくわからないです。写真を見る限り、そろそろって感じでもなさそうですね。
かなり涼しそうな景色ですが思ったより寒くない感じでしょうか?
うーむどうしよう。

それにしてもママさんカッコイイ・・・
Posted by kuroazuki at 2012年10月22日 21:54
kuroazukiさん

紅葉camp行きたいですね~。

もう一度道志には行く予定なので、タイミングが合えばいいのですが^^
聞いた話では11月入ってからでいいみたいですよ!!

思ったとおり寒いと思いますよ~。
対策はちゃんとしたほうがいいですよ~。

ママさん喜んでます^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月23日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場 12/10/6~10/8
    コメント(38)