ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月28日

ふらっと千葉camp @森のまきば


2015/5/16-17の1泊2日でひろママさんとキャンプに行ってきました^^

17日は潮干狩りに行く我が家。
さらに16日は午前中用事ありの午後INと短い時間でしたが満喫できました~。


ふらっと千葉camp @森のまきば



5/16 くもり
5/17 くもり


午前中の用事を済ませて買出しして出発は12時30分過ぎ^^;



あすはここで貝堀りだよーといいながアクアラインを爆走っ
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば






到着後、ひろママ一家にご挨拶をして、さっくりと設営完了。
ふらっと千葉camp @森のまきば
SnowPeakのランブリPro4 と ヒルタープUL20の組み合わせ






からの、乾杯^^
ふらっと千葉camp @森のまきば
男の手が3つ^^

偶然に数年ぶりの再会をしたはるりくさんもご一緒しました^^






チビ達も久しぶりの再会を果たし、早速あそびます。
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば






ちょっとみーちゃん逃げすぎw
ふらっと千葉camp @森のまきば







遠くからすごい勢いで
ふらっと千葉camp @森のまきば








迫ってきました(笑)
ふらっと千葉camp @森のまきば








拾ってきた動物の骨?でスナイパー気取り。
ふらっと千葉camp @森のまきば








拾ってきたかたつむり観察したり
ふらっと千葉camp @森のまきば








しながら
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば









あっという間に日が暮れ始め
ふらっと千葉camp @森のまきば







まわりにはランタンもちらほら
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば









食後は子供達は花火。ひろママさんありがとうございました^^
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば









その後は、大人の焚き火を堪能して
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば








オヤスミナサイ








2日目





おはようございます^^
ふらっと千葉camp @森のまきば







9時過ぎには撤収でバタバタだけど、朝食は抜くわけにはいきません^^;
ふらっと千葉camp @森のまきば








潮干狩りに向け朝から水着着用
ふらっと千葉camp @森のまきば








はるきは、残された時間を満喫しようと
ふらっと千葉camp @森のまきば








一人抜け出し
ふらっと千葉camp @森のまきば















精神統一したあと
ふらっと千葉camp @森のまきば


















見えない敵と戦うww
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば
ふらっと千葉camp @森のまきば








その甲斐もあり、
ふらっと千葉camp @森のまきば
みんなをおびき出すことに成功♪









しかし、もうお別れの時間
ふらっと千葉camp @森のまきば









9時30分にはチェックアウトとなりました。



ご一緒したひろママさん、はるりくさんありがとうございました~^^











その後、木更津の海岸で貝を狩りに狩りまくって、家族三人で重量8.5kg(笑)
追加料金もたっぷり支払い
ふらっと千葉camp @森のまきば








お友達にあさりを押し付けに行ったのですが、その場で料理をご馳走になるという返り討ちで一日が終了^^
ふらっと千葉camp @森のまきば









おしまい



《記録》
生涯通算・・・148泊244日(出撃103回)
2015年・・・18泊31日(出撃14回)
2014年・・・50泊87日(出撃39回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)




同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事画像
稲穂キャンプ @森のまきば
おとこだけのきゃんぷ@森のまきば
おとこどうしきゃんぷ @森のまきば
梅雨キャン@森のまきば
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事
 稲穂キャンプ @森のまきば (2015-09-23 06:35)
 おとこだけのきゃんぷ@森のまきば (2015-01-21 00:31)
 おとこどうしきゃんぷ @森のまきば (2014-11-11 20:44)
 梅雨キャン@森のまきば (2014-06-18 22:51)
 森のまきばオートキャンプ場 (2012-09-23 21:54)

この記事へのコメント
こんばんはー。


あさり8.5kg(@_@)
取りに取ったり!
ほとんど、マシンと化していたんじゃないですかー?

元気いっぱいですねー。
いやー、置いていかれそうな動きですねー。

森のまきば、行ったことが無いのですけど、夏は日陰が少なそうで暑そうですね。
その分、嫌な虫も少なそうですが。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月28日 22:21
けん爺さん

家族3人といいつつ、チビはヤドカリと戯れていたので、
ほど二人でw
ひと堀りであさりが数個取れるので楽しくてやめられませんでした^^

チビは戦いが大好きなのでたまにゾーンに入ると怖いくらいです(笑)

森のまきば新緑の季節はお勧めです。
これからはもう暑すぎるかと^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2015年06月01日 17:41
こんばんは。

森まきではランブリとヒルタープなんですね。
勉強になります(><)

ちなみにエルフィールドヘキサって、
どんな感触でしょうか。
奥道志の記事読んで以来、
激烈気になってます。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年06月05日 20:57
ジュウシンさん

森まきは解放感あるので、ヒルタープでも余裕ですね。
ただ、これから夏の時期はヒルでは遮光性が足りず干上がると思いますw

それに比べエルフィールドヘキサの遮光性は抜群で、100%コットンに
匹敵するレベル。
道志でもなんとか張れるサイズなので、まさに夏に重宝します。

ただ、3人家族でも大雨降るとちょっと狭いかも^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2015年06月10日 11:26
おはようございます。
ひろパパです。
この後区画サイト行ったけどやっぱり森まきは解放感があって
いいですね。
涼しいところでこんなところがあればいいのですがね。
先日のキャンプでこっこが今日ははるくんのパパはくるの?って
聞いてましたw
潮干狩りも興味あり^^来年連れてってください!!
Posted by ひろママひろママ at 2015年06月13日 06:47
ひろパパさん

おはようということは、キャンプお休みかなw

先日はありがとうございました~^^

今日フリーサイトから戻ってきましたが、やっぱり区画<フリーサイトが好きですね。
キャンプでたくさん出会いのあるこっちゃんの記憶に刻めれて光栄です!

潮干狩りいきましょー。
チビはほとんど役立たずですけどね~^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2015年06月14日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっと千葉camp @森のまきば
    コメント(6)