ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月28日

早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖



12/13-12/15の2泊3日でPICA富士西湖にキャンプ行ってきました~♪

今回は昨年11月に早川キャンプ場で出会った方々との定例キャンプ♪
早くも1年経つんですね~なんて懐かしみながら、キャンプがスタート。


早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖








メンバーは
ソラオトさん、オノボリさん、383さん、そうぱぱさんの5家族です^^
今回もありがとうございました!




12/13 晴れ晴れ
12/14 晴れ晴れ
12/15 晴れ晴れ





ハッピーフライデーを利用して金曜日INを目指して、やる家事済ませていざ出発!!



BigBoyで夕食を食べ20時頃に到着!
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖









既にチェックインしていたソラオトさん^^
次男君も楽しみに待ってくれたようでご家族みなさん寒い中素敵な暖をとっているところでご挨拶。

一方、うちのはるきはお腹いっぱいになって到着直前で寝ちゃい設営には好都合。

そうこうしていると夕方イン予定のオノボリさんも登場^^

ランタンを取り出すのも面倒なくらい寒い中設営完了し、みんなでテントの中で乾杯。

日本の省電力についてや、ソラオト家の七不思議のうちの3つ聞いたくらいでオヤスミなさい。 
この3家族で団欒も始めてのことで何か新鮮♪
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖











《2日目》


この日は朝から予定だった383さん、そうパパさんが車列を組んでチェックイン。
薪の大量買いありがとうございました!!





テントから出るとさむっ。
朝の気温はかなり冷えてそう。
オノボリ車もすっかり霜をまとってこんな感じ。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖






ちょっと寒いけど恒例の早朝散歩はかかさず。
といっても、西湖見に行っただけ。
どうやらこの日はたくさんの方々がBサイトやTENBAサイトにいらっしゃったようなのに一度も足を運ばず後悔^^;

西湖湖面からはけあらしらしきものも見れたり。
これも冬の湖畔キャンプならでは。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖





我が家の寝床は毎度のランブリ。
もうすっかり冬だというのにいつまでこれでいけるか。
やっぱ、雪遊びとかやるとウェア干したりするだろうしもうチョイ大きな幕が必要かなぁ^^
なんてこのときは思ったかどうか。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖





真っ青な空ですかっと晴れだけど、気温は氷点下♪
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖





8時の時点でも-6℃。
早朝は何℃だったんだろ。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖





はるきはたくさん寝れたので朝からストライダー三昧。
ほんと寒いのにチビといったら感心と、親父たちは焚き火で暖を取りながら。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖






とおもったら、手もみちび完成。
やっぱチビも寒かった~(笑)
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖






のんべ~は、テント設営完了のタイミングで乾杯。
いつの間にか冷たいビールが悩ましい季節に。
缶が冷たく持っている手冷える。。。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖








我が家今宵はスラックラインの初張り。
ずいぶん前にキャンプ遊びにいいなぁと思っていたけど、なかなか買うにいたらず。
ようやく買っちゃったらこれ、めっちゃ楽しい!
どこでも出来るわけじゃないけどこれは買ってよかった。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖







で、みんなでチャレンジするも、パパ軍団もせいぜい数歩が限界。
チビたちはまだ一人で立てないけど、楽しくやってたので、すぐに上手になるんだろうなぁ。
負けないようにがんばる!!
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖






そして、チビたちは張ってくれたハンモックを満喫。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖

チビは最近親の目から離れて遊べるようになってきたので勝手に遊んでました。
うれしいようなさびしいような。。。





寒さからサイトとトイレの行き来だけだったけど、あっという間に夕方。
毎度の富士宮焼きそばいただきました!
我が家で富士宮焼きそばといえばソラオトさんのイカレスしか食べたことがないのだけれど、ほんとうにおいしい。

焼きそばとの2ショット写真。
いいボケ味がでてるのでモザイクなしでもいけそうだったけどここは断腸の思いで。。。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖





こちらは銀ママちゃんののもつ煮込み^^
あー、そういえばシャトルシェフの便利さを教えてもらってまもなく一年。
早く。。。。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖







そして1年前と同じダッチでおでんをみんなでつついて♪
もちろん朝食もおでん(去年もだった気がw)
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖








おのぼりさんからはフォアグラの差し入れ!!
肉?厚で味付けが最高にうまし!
高級食材いつもいただくわけにはいけないので、今度は材料準備するので作ってw
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖






なんか久しぶりに料理の数々を載せたきがする。
というか、我が家は手抜きで載せるまでもなかったっていなかったというのが正しいかも^^;






で、その後はまさかの寝落ち(-_-)゜zzz…。







寝てる間にこの日西湖でキャンプしていたあーどべっくさんがでソラオ夫さんにつれられてこられたようですが。。。。。


でも、その後復活し焚き火していたところにあーどべっくさんがまた遊びに来てくれて無事はじめましてのご挨拶^^
またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします!
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖







《3日目》




この日は、前日の寒さから一転、あたたかな?朝。
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖







コーヒーブレイクもそこそこに撤収開始~。
ちょいとオーバーステイしちゃったけど無事撤収完了!





今回も楽しいキャンプありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖













う~、寒かった{{ (>_<) }}

早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖






おしまい




《記録》
生涯通算・・・76泊120日(出撃48回目)
2013年・・・53泊84日(出撃31回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)











同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14
カヌー初体験?! IN 富士西湖 13/3/16-3/17
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14 (2013-04-21 16:25)
 カヌー初体験?! IN 富士西湖 13/3/16-3/17 (2013-03-19 10:49)

この記事へのコメント
おはようです。

>手もみちび完成。

元気なはるき君でも、手もみする程の寒さなんですね。
真剣な顔で、火にあたっている姿が、かわいいです。

>8時の時点でも-6℃。

凄いですね~。

やっぱり西湖ともなると、8時なのにこの気温なのですね。

参考までにお聞きしたいのですが、この寒さの中
就寝中の幕内はどのようにされていたんですか?

もし宜しければお教えください。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年12月28日 07:08
こんにちはー。


ニヤミスしましたねー。
コテージでぬくぬくごろごろしておりました~。

土曜日の午後に西湖湖畔に散歩に行った時にスラックラインやハンモックがあったのは、はるパパさんたちのだったんですねー。
ごあいさつすればよかったなー。

うちはレイトチェックアウトをしたんで、チェックアウト時にはほとんど誰もいませんでした。

来年お会いできたら、よろしくお願いしますね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年12月28日 11:41
こんにちは (^o^)/

初めまして! この日Bサイトで
幕張ってましたmekiと申します(^^)

土曜の朝は冷え込みましたねぇ~(>_<)

釣り堀で釣れない釣りをしてたとき、
ハンモックで楽しそうに遊んでいる
お子さん達が目に入り、印象的でした(^^)


また、お邪魔しまぁす\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年12月28日 11:46
こんばんは~

8時の時点で-6℃って凄いですね(@_@)

それにしても写真が綺麗だな~
毎回言ってますが…

なかなか綺麗に撮れなくて(>_<)

富士宮焼きそばにもつ煮美味しそうですね^^

それにIGT囲んでの語らいも非常に画になって素晴らしいです。

来年こそはお会いしたいです!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月29日 00:58
どんぐりりんさん

おはようございます!

ほんと土曜日の朝はどんどん冷えてちょっと油断していたので寒かったですね^^;
それでも子供たちは構わず元気に遊んでいましたよ~。
親はぜんぜん動けませんでしたが^^;
はやく早起きしてくれて火を起こして親を待つくらいになってほしいですw

幕内はホカペと小型のセラミックファンヒーターを使ってます(600、1000Wの2段階切替)
ホカペはシェラフをあっためてくれて、ファンヒーターは空間を温めてくれます。
でも、インナーテントが大きさにファンヒーターの役目は大きく依存するみたいですね~。
インナーの大きなアメドのお友達は11月くらいでもファンヒーターだけではイマイチみたいなこと言っていました~。

少しでもお役に立てるのであれば何なりと聞いてください^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月29日 07:52
けん爺さん

おはようございます!
ほんと残念でした~。
こちらも、トイレまでしかであるかずとても後悔しています!

おっ、その通りです!
ほんとニアミスだったんですね~。
PICAはこの時期しか利用しませんがまたいければなぁと狙っています。

また来年こちらこそ~。
では良いお年を~^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月29日 07:55
mekiさん

はじめまして~^^おはようございます!

お名前は最近よくお目にかかりブログも覗いていたことがあります^^

日本全国冷えたようですが、準備していなかったので朝方はほんと冷えました^^;
あっ、私釣り場を塀越しによく見ていたのであの少ない釣り人の誰かがmekiさんだったかもしれませんね(笑)
ほんとうはやろうかな~と思っていたけどあまりの釣り人の少なさにwww

こちらこそあとでブログ訪問致します~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月29日 07:59
ヒマパパさん

おはようございます^^

まさか最古でここまで冷えるとは思ってもいなかったので、嫁がオフトン分割してみんな寝てたので、途中寒くてブツブツ言ってやりました(笑)

写真綺麗ですか~^^ ありがとうございます。
でも個人的にはもっと上手になりたいと思っています^^

このお友達とはずーっとご一緒されてもらっているのですが、皆さん料理も
適当(笑)に美味しくなんかいい感じで楽しくやらせてもらってます。

こちらこそ来年お会いできるの楽しみにしています

それでは、良いお年を~^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月29日 08:03
その節はいろいろとありがとうございました(^^)
そういえば、一日目の夜は真面目で大人な会話をしてましたねー(笑)我が家の七不思議以外は。
ランタンの灯りの下、ストーブで暖をとりながら過ごした穏やかな夜の宴もまた良い時間でした。
あいかわらず、はるくんも可愛かったなあ。
やきそば焼いてるとき、「おいしそう、おいしそう」と、ずっと見守ってくれて、「味見してみる?」と聞くと「うん」と頷いて嬉しそうに麺をちゅるんと頬張ってました。そんな姿に、おばちゃん、キュンキュン(笑)

楽しい時間をありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年12月29日 09:44
追伸
モザイク無しでもいいボケ感の写真。
モザイクやらボケ感、なんならレフ板的な光も大歓迎(笑)
いい感じです(*´∀`)右クリックで保存しました(爆)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年12月29日 23:55
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(^^)

すっかり出遅れてしまいました。(汗)

いやぁー、はるパパさんが、まさかpica西湖でキャンプされていたとは・・・・。
ご挨拶出来ず残念でした。

次回は是非ご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月02日 19:30
ソラオトさん

ようやく年末年始campから帰還しました^^;
今回もありがとうございました!!

初日はそらおっとさんの生話も聞けて楽しかったです!
次男君もはるきももじもじしてなかなか二人の距離が適度に保たれていて
見てて可愛かったです。
少しずつ縮まる二人の距離感もまた楽しみです。

あっ、はるき焼きそばとか麺系が大好物でそんな欲を丸出しでしたか(笑)
すいません^^;またこのような事態になりましたら是非味見お願いしますw

今度、写真印刷したのとレフ板持っていきますね~^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月05日 11:11
TORI PAPAさん

ようやく年末年始campから帰還しました^^;

こちらこそよろしくお願いします!

PICA西湖はオフシーズンは大好きなキャンプ場の一つです。
ただ、この時期は雪遊びともかぶるのでなかなかキャンプいけないのですが、
今年はもう一度くらいいけたらなーと目論んでいます。

ほんと、まったくサイト-トイレの間のみしかうろついていないので、
今回はもう少し出歩けばよかったと公開です^^;

こちらこそよろしくでーす^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月05日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖
    コメント(13)