ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年04月21日

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14

2013/4/13~4/14の1泊2日で富士西湖に行ってきました^^

当初は1月に行った富士吉田はママの体調不良などがあったり、そもそもコテージであったこともあり、リベンジに行こう考えて前日予約を目論んでいたら、予約直前に×(満)マークに^^;
キャンプ場の隣の公園で自転車の練習したりなどいろいろ楽しみにしていたのに・・・。

ということで、同じくPICAグループの富士西湖を覗くとTENBAサイトに空きあり!
ここは、車乗り入れ禁止だけど、前回行ったときに偵察済みで我が家でも利用できそうなことはリサーチ済み!
しかも、冬季料金最後の日でサイト料1600円!!
ただ、土サイトなので雨には注意ですが、天気もいいし今回は富士西湖に決定です!!

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14



天気 
4/13 晴れ晴れ
4/14 晴れ晴れ

《1日目》


ハッピーフライデー活用で朝7時チェックインを目指して5時前に出発。

前回のやまぼうしは、高速代をケチって下道を使用しましたが、今回は、横横⇒横浜町田⇒大井松田と高速を利用します。やっぱ早いし、早朝だと600円だし♪

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








道中、富士山と山中湖の撮影スポットでパチリ。
残念ながら雲に隠れてますw

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








西湖周辺はちょうど桜が咲いていました。
これから満開を迎える感じですね。
下界からは2,3week遅れというところかな。キャンプ場にもちらほらと。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








7時少し前に着いたので車で西湖を一周。
キャンプ場からは富士山はまったく見えませんが、対岸からは富士山の山頂がこのように見えます。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








7時に管理棟に着くもスタッフの寝坊wにより管理棟が開かないまま・・・。
結局7時15分ころにチェックイン。

TENBAサイトには前泊組ですでに2組ほど入っていて、車から一番近いところに先客がいましたので、
仕方がないので、20mほど離れた一番奥に陣取ります。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








早速設営開始~。
最近、ランブリのインナーはママとはるきの分担になりつつあります。
手順はめちゃくちゃですw 

たぶん、そのうち壊れます(笑)

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








設営後はいよいよ今回の冠イベントに行きます!

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








今回は富士吉田でのリベンジを引き継ぎ、ここ富士西湖でのリベンジといえばカヌー。

ということで、はるきと一緒にカヌー体験してきました。

パパはシーカヤックに一時期はまった事があり何度かお遊びしたことがあるので大まかなことはわかっていますが、
ちょっと嗜んだ程度なのでちゃんと説明を聞きます。はるきもいるし。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








はるきには自前のライフジャケットを持参。
一昨年(2011年)の夏に波照間島など八重山諸島に行ったときにも着たやつ。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14







当時はこんなに大きかったライフジャケットが今ではしっかり着ていますね~。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14






ちょっと昔の写真見てたら懐かしくまた行きたくなってきた^^

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14


今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14


はるきも小さくてなつかしい^^
campで行けるかな?
むりか^^;

最近ANA直行便も運行されてるんだよな~。



って話を戻して、
簡単な説明を受け風速1mの中カヌーを進めます・・・進めます・・・進めます。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14


今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14


今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








風の影響を受けないところでしばし休憩。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14



蛙の卵らしいです。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








そういえば、西湖の水位も1mほど低下しているそうですが、数年に一度はある現象のようで地元の人は
あまり気にしていないという話を聞きました。

用心に越したことはないですが。





ここまで来ると、西湖と富士山も見えるし(さっき車から見なきゃよかった(笑))

こうやって水の上に浮くのも気持ちがいいものです。

はるきが小さいうちはなんとなく自由度が高いカヌーがいいのかな?
でも、はるきが大きくなるころにはカヤックで男二人で旅に出出たいという欲求もあったり。

その時にはそれ用を準備すればいいのかな。

カヌー買うことについてはママからはいい返事はもらえませんでしたが・・・。(予想通りだけど^^)
プレゼン頑張らなきゃ。



90分ほどカヌーを満喫して、サイトに戻り昼食とともに乾杯。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14


今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








今回はPro幕を無駄に張ってみたので、これまた無駄ですが、タープの下ではるきはお昼寝。
ちなみにママはランブリの中で昼寝です。
パパはトルテュの中でまったり。

一人一幕でいい感じです(笑)

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








そうそう、このエルフィールド“シールド”ヘキサPro. 

今回初張りです。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14



ランブリPro4を買ったときから、タープも買うことは決めていましたが、エルフィールド“シールド”ヘキサPro.とHDタープ“シールド”ヘキサPro. Mを迷っていました。






結局エルフィールドを買ったのですが、最新のタープということで結局こちらに。

使い勝ってもよさそうですが、使いこなす人がいまいちですねw
これからたくさん使って1年後には使いこなせるようにがんばります。






はるきもお昼寝から目覚めて、コットの上で絵本を眺めたり~

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








松ぼっくりをたくさん拾ってきたり~

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








そして、焚き火台に投入~

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








パパは、本日のディナーの準備です。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14







なんだったけ??? 

そうそう和風スペアリブ。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








だし、さとう、はちみつ、しょうゆで味付けして・・・・
コトコト煮込んで完成。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14







おにぎりとサラダもありました。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








花火して(ほんとは禁止でした^^;ごめんなさい)

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14








焚き火して

オヤスミナサイ








《2日目》




朝食は、持ってきたパンとウィンナー^^
今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14





その後は撤収してしばし場内であそびます。
ちょうど緩やかな下り坂があり、ここでストライダーするのがはるきはお気に入り。
ほかのちびっ子たちも自転車、ストライダーで遊んでるのでとても賑やかです。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14



今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14


今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14


今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14







ついにはるきと一緒にカヌーに乗れました^^
はるきも怖がることなく楽しんでいたので、いよいよカヌーが欲しい。けど、収納場所がないのよね~。
来る前の積載もどうするか考えなきゃいけないし。

悩ましい♪

と、いうことで今回は、リベンジキャンプということで無事目的は達成。

今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14





次回はGWに東北遠征してきま~す!






《記録》
2013年・・・15泊26日(出撃11回)
生涯通算・・・38泊62日(出撃28回目)



同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖
カヌー初体験?! IN 富士西湖 13/3/16-3/17
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 早川リターンズ2013 IN PICA富士西湖 (2013-12-28 00:17)
 カヌー初体験?! IN 富士西湖 13/3/16-3/17 (2013-03-19 10:49)

この記事へのコメント
ご無沙汰で~す。のパです。
やっとパソコン設置しました!

はる君とのリベンジカヌーおめでとうございます!
子供の成長って早いですね~

それにしも、SP沼半端ないっすね・・・
我が家も欲しい物ばっかり・・・

料理も美味しそう(^o^)

GWみちのく遠征ですよねっ!!
み・ち・の・く!!
Posted by のぞみパパ at 2013年04月21日 18:18
こんばんは〜^^

カヌー今回はちゃんと出来たんですね!
気持ち良さそう〜♪
ウチも夏にでもまたやりたいなぁ(>_<)
カヌー買うんですか?

宝くじが当たれば買いたいなぁ!
その前に宝くじを買った事無いんですけどねww
Posted by kmrkmr at 2013年04月21日 19:53
カヌー、リベンジ良かったですね〜^^

スペアリブ、お、美味しそうだ。ヨダレ…
今度作ってみよ。

GWは東北ですか!!
楽しんできてください!


少し痩せました?(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月21日 22:01
以前、友人が持ってきてくれたカヤックを借りて、
ちょっとだけ体験しました。場所は西湖だった気がします。
音も無く滑るように進む感覚が新鮮でした。

そっかぁ...、もう買っちゃうんですね!
カヌーでしょうか。カヤックでしょうか。あ、両方か!
さすがです〜。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年04月21日 22:21
こんばんは~!

カヌー楽しそう!こちらにはそういった所がないので、羨ましいです。
富士山も小学校の修学旅行以来見てないので大自然の中でファミキャンに憧れます(o^_^o)
3人乗りのカヌーってあるのですか?
みんなで乗れたら絶対楽しいでしょうね(^ー^)
Posted by rabajirabaji at 2013年04月21日 22:23
おはようございます。

カヌーのリベンジおめでとうございます(^^ゞ

べた凪ぎでのカヌーはなんとも爽快感がありますよね♪

タープカッコいい!

東北遠征のレポ楽しみに待ってます。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年04月22日 07:55
おはようございます。

カヌーキャンプ、楽しそう♪

自分は前に北海道でカヌーをやってめっちゃ楽しかったので、その後本栖湖でカヤックをやったらえらい違いでびっくりしました。
カヌーの方がまったり度が高く自分は好きです。

はるきくん、設営やら薪拾いやら、すっかりキャンプに慣れてますね。∧( 'Θ' )∧

すべてpro幕のサイトって、何てセレブリティ!(≧∇≦)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月22日 08:22
おはようございます。

ランブリの設営、微笑ましいけど 冷や汗ものです 笑

はるき君 八重山からだいぶたくましくなって来ましたね

グレーで統一したテントがかっちょええ~

富士山の見えるキャンプ場 関西人のわたしには「聖地」です
羨ましい限り。
Posted by ダッチ at 2013年04月22日 08:26
のパさん

お久しぶりです。うわさではすっかり東北の人になったとか伺いましたよ。

あの時とは違い今はたくさんおしゃべりするので格段に面白いはずです。
ただ、外洋にでるので船酔いとかしないか心配ですが。

SP沼半端ないといっても、なんとなくもうほしいものがなくなってきました。
これだけあれば、どんな条件にも対応できるはずです。

GW遠征はご当地料理も楽しみだったり。
みちのくは最終で立ち寄ります。
もちろんタンのおいしいところをリサーチ中。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:47
kmrさん

カヌーはやはり前回同様に前日でしたが、空いていたので体験できました。
ぜひみんなでカヌーでもカヤックでも始めましょう^^
買うかどうかまだ悩み中です。最初はレンタルでも十分な気がしてもいます。
積載や保管考えると組み立て式なんですが、準備、撤収がそれなりにめんどくさいみたいなんです。

宝くじ当たるのは簡単ですよ。300円くらいなら。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:47
そうげんパパさん

カヌー楽しかったです!何よりはるきが90分も水面で楽しめたのがよかった。
ただ、一緒にオールしてるときは逆の動作を常にしていたので邪魔で仕方ありませんでしたがw

スペアリブおいしいですよ~。だしなんで魚風味も出てきますが^^;

東北は旅行含めて初めてなのですごく楽しみです。
ご当地料理たくさん食べてきます。

腹ひっこめてます(爆)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:48
MOMOパパさん

西湖でカヤック経験済みなんですね~。
そうそう、波がないときはカヤックから出る波が湖面に伝わっていいですよね。
風があるとそれどころではなくなってきますが(笑)

いやいや。
積載も保管方法もさらには組み立て式かなどまだまだ未定です。
でも、まずはカヌーかな。やっぱほしいw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:49
rabajiさん

実は関東の都会に来なければキャンプ初めてなかったかも知れないので
そういう意味では大自然でなければあまり意味がないかもw

でも、四国にも一度行きましたがすごくいいところだったですよ。
日数が足らずすべて回れなかったのがいまだに悔やまれます。
次の家族旅行の候補地です。

私は福岡から都会へ出てきたので富士山見るといまだに興奮しています。
住んでるところからも会社からも見えるのにです(笑)

今回乗ったのが5mちょいあるようでこれなら3人乗れるそうです。
なぜ、大人一人とチビなのにこんな大きなカヤックを準備したのかがなぞです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:49
super3720さん


カヌーキャンプ楽しかったです。
準備も片付けも不要でしたからね(笑)
べた凪はいいですよね~。カヌーの醍醐味ですよね。
今回は1mちょいあったようで、風上に向かうのは疲れました^^;

タープありがとうございます。
ランブリにはタープが必要で、これらと比べても私のお気に入りはトルテュです。
やっぱり、すごくいいテントなんだと思います!

東北にはこの3幕をもって行きますよ~。
一番で番がないのはタープな予感です。乞うご期待。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:49
オノボリさん

おはようございます!

カヌー楽しかったですよ~。待ったりすごすにはもってこいですね~。
ただ浮かんでいるだけで癒されてきます。
カヤックは機敏ですもんね~^^

ファミではカヌー。パパとはるきの男同士はカヤックが楽しいかもしれません。

はるきも毎週キャンプ行くのが当たり前のようで、毎週末行くかどうか聞いてきますw
いつまでもこのままでいてくれたら幸せですが、きっとそうも行かないでしょうね~。

Pro幕大好きなんです!!かっこいいよね??(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:49
ダッチさん

おはようございます。

えぇ、要所ではついつい手が出てしまいます^^;
ほんとは黙ってやってみるのがいいのでしょうが。
ただ、フレームはすでに擦り傷だらけですw

このころはまら、1歳半くらいですかね~。
何枚か写真をはるきと眺めてたらここ行ったことある!って行ってたので
なにか記憶には残っているようです。
忘れないうちに次も行こうかと家族で盛り上がりました。

Pro幕大好きです!!

くれぐれも富士西湖は富士山見えないですからねw
気をつけて^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月22日 09:50
そのうち壊れます(笑)
壊れる前に手順確認を(笑)
カヤックじゃなくてカヌーだったのですね(・∀・)
気持よさそうですね~
カヤックとカヌーの違いパドルの違いだそうですよ(・∀・)
2年前は満水でサイトが水没していましたね(笑)

おっと新幕登場! 凄いな~Pro幕だらけですね~
IGTもSPダッチも居るし、色々な意味で恐ろしいサイトです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月22日 10:29
こんにちは~

カヌー!
カヌーカヌーカヌーカヌーカヌー!!
毎晩カヌーの事ばかり考えてます
いや、カヤックかw
アルフェック欲しいの~
でも嫁さんに完全無視されてます・・・
みんなで漕ぎ出したいな~同盟組みましょw

エルフィールド“シールド”ヘキサPro!
初張りおめでとうございます~
全てPro幕!もう日差しなんて怖くないですね

肉もうまそ~シェラから殆ど出てるのがたまりません!

それにしてもはる君大きくなりましたね♪
Posted by 383383 at 2013年04月22日 11:12
こんにちは、あづおです!

カヌーいいなぁ〜楽しそうだなぁ〜♪
凄くやってみたーい^o^
湖畔でキャンプして早朝カヌーして…
憧れちゃうなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

てか、一人一幕って…ナンテ贅沢な(笑)
Posted by にしあづま at 2013年04月22日 11:12
おはよ〜^^
週末は遠隔指示ありがとうございました(爆)

富士山も綺麗だしカヌーは楽しそうだしこれぞファミキャンの醍醐味ですね
ところでpica西湖は車はサイト乗り入れ不可なんですか?
駐車場に止めてるの画像があったのでそうなのかなぁと…

すご〜い、スペアリブ美味しそうじゃないですか!!
食べたいヾ(´ρ`)〃クワセロ〜w

エルフィールドいいなぁ^^
これからの季節&遊牧民スタイルをするには
設営撤収が簡単なオープンタープは必須ですよね。
早く買わなきゃ・・・
(その前にロック修理w)

いよいよ週末からGW突入ですね♪
色々と楽しみ過ぎる♪ムフフ( *´艸`)
Posted by そうパパ at 2013年04月22日 12:03
やっぱり、男の子は夢が広がりますねー。
うちは、全くロマンは通じませ。(T_T)
カヤックは見積もりも済ませてるんですが、最近、時間が取れなくて、最後のあと一歩で踏みとどまりってます。
取り敢えず、置き場も必要だし、ダイビング機材を処分してかんがえようと画策してます。(^_^;)
Posted by snow70 at 2013年04月22日 12:45
こんにちは~。

一人一幕、贅沢です!w

はるきくんお成長を衣類から感じますw男の子はなんでも挑戦していく様が良く似合いますね。

カヌーやカヤック、カッコイイです!ウチはおそらく手が出ない遊びなもんで、みなさんのBLOGみてすごいな~と年中思うことにしますw
Posted by モッさんモッさん at 2013年04月22日 15:33
何が凄いって、はる君がちゃんとカヌーに乗っていること!!

ウチの子は・・・無理だな~~
おそらく立ちあがって落ちます。確実に。

小さいはる君かわいい♪

一人一幕って・・・。
Posted by ひろママ at 2013年04月22日 20:30
こんばんは(^^)/

リベンジおめでとうございます(^^)/

カヌー楽しそう(*^_^*)
でも、うちの下の子はおとなしく乗ってなさそうなのでまだ無理かなwww

Pro幕村じゃないですか~(>_<)
てか、エルフィールドも逝ってたんですね∑( ̄Д ̄ )

ちなみに、私もPro幕大好きです(*^^)v
ランステはLですがw

和風スペアリブ!旨そう~(^^♪
今度、ご馳走してくださいw
かわりに泡盛もっていきますww

GW楽しんでくださいね~
私の地元なんで(*^^)v

良い所ですよ~(^_-)-☆
Posted by はるりく at 2013年04月22日 21:19
おぉ!カヌーちゃんとリベンジしてる!
こんどはタイトルが釣りじゃない!(笑)

そっか、西湖でカヌー乗ると富士山見えるんですね!そっかーそれはいいかも!
西湖に行ったとき富士山見えなくてちょっと寂しかったんですよね。

うちも一度挑戦してみたいです。
積載は・・きっと何とかなりますw
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年04月22日 21:27
Nパパさん

ほんと見てると不安なので、見ないでおくようにしています。
以外にも、これ以上はってときにいつもヘルプがかかるのでSPのテントは
つくづくよくできたテントだなと感心しますよw
あまり言うとやってくれなくなるので(笑)

カナディアンカヌーでした!
カヤックとカヌーってなんかあやふやみたいでパドルの違い位かなって教えても
らいました。
ただ、車好きにはカヤックの視線の低さが好きなんです^^

SPやっぱいいですよ。これだけそろえると。
だいぶ満足してきましたけどね~(爆)
次はカヌーにつめるキャンプ道具たちでもいいですね!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:38
銀ちゃん

おひさしぶりです^^

ここにもいましたか!
カヌーやりましょう!!カヤックでも!
ゆうまくんくらいになったらカヤックできるのかな?
銀ママちゃんはこっち組に入れないと、同盟組んだところで・・・。
でも、銀ちゃん本気ならほんとみんなで漕ぎ出したいなぁ。
やばっ、盛り上がってきたw

Pro幕いいよ~。コットン幕には負けるけど、夏も快適♪
肉は女性陣に不評で分け前が異常に増えてしまいました。

はるきは、めちゃくちゃしゃべるようになってめっちゃ面白いです♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:38
あづおさん

早朝カヌー!!いいですね~。
水面に波ひとつない静寂の中で鳥のさえずりだけが・・・、う~んたまらんです。

湖畔のキャンプ場にい行けばどこでもありそうですよね~。カヌーレンタル。
一度体験お勧めします!
きっとうめこちゃんも喜びますよ!!

キャンプ場内別居みたいでしょ(爆)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:38
そうパパさん

昨日は大変でしたね><
さすがにあの状況でサイト引越しは大変だろうと思い、帰る決断の後押しをした
つもりです^^;
無事帰宅できてよかったですね。

西湖はカヌーに乗れば富士山が見えるのでちょっと優雅な気持ちになりますが、
車で回れば見えるので・・・。
せっかくつれてきてくれたので、車から見ましたとは言えずw

picaはTENBAサイトが乗り入れ禁止なんです。それ以外はOKですよ~。
それでも、電源もあるしサイトが土であることを除けばぜんぜんいけます。

ダッチでやる肉料理なぜこんなにうまいのか!ってダッチ様様です。
次回ご披露しますがママからは不評でしたぁ(笑)

オープンタープだと大嫌いな虫が来るんですよね~。
今は無視の存在を忘れてるのでいいですが、やっぱトルテュがいいような気もし
ます。
タープとランブリ張るならトルテュ張るのと大差ないし。。。

GW( *´艸`)  やりたいことピックアップ中。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:38
snow70さん

男の子のロマンかぁ。そうなんですね~。
たしかにママには通じていません。。。

見積もりまで行ってるんですか!!
ぜひ、披露していろいろ教えてください^^

ダイビング機材もあるんですね~。処分ですか!もったいない。
我が家は片付けというより引越しが必要なのかもしれません(爆)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:38
モッさん

気張って張ってみましたw
実はランブリ+タープだとトルテュと設営時間はあまり変わらないです。
まぁ、タープに慣れていないせいもあるのでしょうが^^;

ほんと、この水着たちは去年まで着てましたからね~。
今年はついに買い替えです。

いやぁ、ちょいちょいならレンタルでもありかなぁと悩み中です。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:39
ひろママさん

びびって座ってるだけですよ。立ったら揺れるし一応落ちちゃだめってわかってるみたいですw
パドルももって一生懸命まねしててかわいかったです(爆)

水着も大き目の買っていたので着られ感がチビっぽいですよね~。
それがもう今ではパツンパツンです^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:39
はるりくさん

カヌー!やってきましたよ~♪
暴れると揺れるのでそれなりにおとなしくなるような気がします。
一度お試しください^^

やっぱねこのPro幕かっこいいですよね~。
一度奥様にPro幕村にご案内してプレゼンしたいくらいですよw

スペアリブ実ははるりくさんがやってるのからやる気になり、ちょっと変化させて見ました。
さっぱりしておいしかったですよ!おぉ、泡盛いいですね~。
私はしらふでもきゃりーぱみゅぱみゅは言えませんがw

GWは東北に行ってきます。ゆきずりになりそうですが、津軽までいければいいなぁと。
みちのくは最終工程ですのでしっかり高級タンを賞味してきます!!
東北魂を感じるのが楽しみです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:39
kuroazukiさん

ほんとはリベンジとかいって富士吉田あたりで釣ろうかととも思いましたが、
あいにく予約が取れずほんとうにカヌーリベンジになりました^^

西湖この季節だと桜もたくさんでサイクリングで周遊なんてのも楽しそうですよ~。
ぜひお子さんと一緒に!
積載?なんとかなるでしょ~♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月23日 08:39
おはようございます。

PICA西湖、4月の中旬まで冬料金なんですね!良いこと聞きました(笑)
お天気も良く、カヌーも気持ち良さそう♪
仕事柄、カヌーもカヤックも身近な存在なはずなのですが、その違いが全くわかりません…汗
でも、こんな私も、今年は体験してみようと思っています〜。
買う、買わないの問題はずっと先の話ですが…
はるパパさん達がチームカヌーを作ったら、それを眺めてあわよくば乗せてもらおうの会を作ります(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月24日 07:35
空音さんw
カタカナも素敵ですが、漢字も素敵ですね~。

PICAは冬季が激安なのですよね。
冬季料金の最終週でした。
土曜の朝方は-2℃とかで寒かったですけど^^;
それでもここは電源もあるし、冬季は通うことができます。

なんか今年はカヌーで盛り上がりそうですね~。
富士山近辺にはいい場所がたくさんありそうなので、カヌー部が結成された暁には、
会長さんを最初にご招待しますので、その際はよろしくお願いします(笑)
Posted by はるパパ at 2013年04月24日 15:14
はじめまして。
突然失礼致します。
もうすぐ3歳になる息子と今年あたりキャンプを始めたいなーと思って検索していてたどり着きました。
いろいろ参考にさせていただくべく、これから遡って拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。
(ストライダー、我が家も近日購入予定です。その辺りも拝見させていただきます。)
Posted by キョウエ at 2013年04月26日 11:49
キョウエさん

はじめまして^^
これまたずいぶん辺鄙なところにたどり着きましたね~^^;

たいした情報もないかと思いますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

ストライダーお子さん喜んでくれるといいですね~。
うちは2歳になる前から与えたので最初はヨタヨタと大変そうでしたが、
近所の1ヶ月違いのお子さんで3歳になる前に買い与えて現在5ヶ月ほど経過していますが、
ずいぶんと上手に乗れるようになっていますよ~。

やはり3歳近くなると慣れるのもすぐのようです!

後ほどお伺いします。(ちょっと見ちゃいましたが)
明日から東北へ旅たちます^^ 
数箇所かぶるかもしれません。
Posted by はるパパ at 2013年04月26日 17:37
とても参考になりますよ。ありがとうございます。はるきくん、可愛いです!

うちのブログは飲み食い中心の食いしん坊ブログですので、お好みにあうか・・。
アウトドア・・というか田んぼなんかで遊んだりをちょくちょくしています。

東北良いですねーー。友人が秋田在住だったのもあり、よく行っておりました。来年あたりは息子連れてねぶたでハネトになる予定です。

長々と失礼いたしました。
Posted by キョウエ at 2013年04月30日 11:37
キョウエさん

参考になりました?良かったです^^
はるきも見てくれてありがとうございます。ってか、はるきのことしか書いてないようなw

GWは無事東北めぐりしてきました。
ちょっと天気に恵まれない日も多かったですが、都会にないものがたくさんあってすごく良かったです。
ハネトいいですね~。
はるきにもあの衣装着せてみたい!
夏も東北夏祭り遠征できたらいいなぁ。
Posted by はるパパ at 2013年05月08日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度こそカヌー IN 富士西湖 2013/4/13~4/14
    コメント(40)