ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月30日

キャンプ&キャビンズ

2012/7/28(sat)-2012/7/29(sun)

人気のあるキャンプ&キャビンズにようやく行けましたニコニコ

キャンプ&キャビンズ



天気 
7/28 晴れ/雷
7/29 晴れ

気温 25-37℃


パパの夏休みWeek突入に合わせて、イベント盛り沢山なキャンプ場へ向いました^^




《1日目》

予定通り朝6:30に出発です^^

ルートは首都高→東北道で今日は天気も良さそうですアップ

順調に目的地に進み、那須ICに到着車

キャンプ&キャビンズ



チェックインは14時からなので、午前中はりんどう湖ファミリー牧場(そうパパさんおすすめ)に行く予定できたけど、
その前にちょっとキャンプ場を偵察です^^

看板がたくさん出ていてナビがあれば迷うことはまずありません。

キャンプ&キャビンズ



9時過ぎに念願のC&C到着アップ
なんどもみなさんのブログで見ていた管理棟へ受付に行って聞いてみると、なんとチェックIN OKびっくりとのこと^^

りんどう湖予定だったので、車で待ってたママに確認するともちろんチェックインしますとのことなので、空きがあったメキシカンバーガー申込んでチェックIN完了+@500×3 
(これ申し込むと、アーリーチェックインの1000円が要らないそうです^^)

キャンプ&キャビンズ



クラブ会員があるみたいで3000円で加入しました。
期間は2年間有効で利用ごとに1000円引きだったと思います。
加入当日から利用可能なので、初めての方は是非チャックIN手続き前に会員になることをおすすめします。

今回お世話になるサイトはE7 広めのキャンプサイト電源付きです。

キャンプ&キャビンズ



こんな感じです! 日陰なしですね~晴れ この日は猛暑。 めっちゃ暑かった^^;

キャンプ&キャビンズ



E7と管理棟の間のサイトは木々自然があり、木陰あります。
E7の横並びのサイトは、木々はサイトの仕切りだけしかないので、夏は不向きと思います。 
隣のサイトの子が体調不良になっちゃってました^^;

でも、逆に冬雪はここが日当たり良くっていいかも!

ちょうど設営も完了して、ゆっくりしていると11:30からのメキシカンバーガーの時間になって~

ビニール袋にお肉、スパイス入れてモミモミ~
キャンプ&キャビンズ



次はその袋ふくらませて~
キャンプ&キャビンズ



袋を振って~  
お肉を丸くしまーす^^
キャンプ&キャビンズ



イベント兄さん『振りすぎると袋が破けるのでほどほどにしてくださーいニコッ

ママ『ひゃー






キャンプ&キャビンズ



回収してママが食べたのは秘密です^^

次は焼き焼きです。
キャンプ&キャビンズ



じゃーん(^-^)/ 完成~!!
キャンプ&キャビンズ



味は、自分で作ったからだけではないくらい美味しかったですびっくり
はるきも食らいついていました。

じゃぶじゃぶ池の様子見に。
実際見るまではあまり綺麗じゃないかと思っていたら、どうもオーバーフローさせてるようで冷たくて綺麗^^

キャンプ&キャビンズ


キャンプ&キャビンズ



はるきをじゃぶじゃぶ池に投入~。

キャンプ&キャビンズ



水着も水鉄砲も忘れてました~^^;

キャンプ&キャビンズ



はるきの冷却にが十分になったところで、サイトに戻って かんぱーいアップ

キャンプ&キャビンズ



ここのキャンプ場は時間が気になってしょーがないです。
スーパーボールすくいもしてきましたびっくり

キャンプ&キャビンズ



再びサイトに戻って晩御飯ダッチオーブンです。

今日は、koto-papaさんオススメのダッチで唐揚げです。
キャンプ&キャビンズ


キャンプ&キャビンズ



柔らかくておいしかった^^ オススメです。油を2-3cm入れて、蓋して出来上がり!

食後は、シャワーです。
ここ6分@100円なのです。しかも止めれるタイプ。
なぜか、家族で100円でできるかを試したくなり、チャレンジ!!

結果、家族3人で100円で出来ました^^;
念のため、ついついチャレンジしたくなっただけですよ~。

シャワー浴びてる間に雨雨が降ってきました。


いよいよビンゴの時間です!!
参加しました!!訳も分からず3人分購入!
キャンプ&キャビンズ



リーチもならず、はずれでした^^;
はるきはすでにオネムモードのため
キャンプ&キャビンズ



この3枚すべてのお世話をすることになり、パパは数字探しに夢中になって、大忙しでした^^;
次回は枚数減らそう・・・。

このまま、サイトに戻って3人でオヤスミ~











《2日目》

朝です。
昨晩の雨はすっかり上がって晴れです。

キャンプ&キャビンズ



朝の散歩です。
ぐるっと、焚き火サイトや、キャビンなど回って~

サイトに戻って、テント拭いたり、片付けしたりしていると・・・















『イテッ!!』
















何かに噛まれちゃいました・・・。2箇所から血が・・・。















キャンプ&キャビンズ








写真撮って~

2次被害防止のためハッカ水かけて~

ポイズンリムーバのある車内へ避難。。。





ちょっとお見苦しい写真が続きますのでご注意を。。。。






キャンプ&キャビンズ


キャンプ&キャビンズ








やられちゃいました~^^;





まぁ、はるきじゃなかったのでよかったけど^^

ハッカ水の名誉のために言っておくと、ハッカ水は効果あると思います。
ちょっとふりかけるのが雑になったり、間隔がありてたりしただけだど思いますよ。

どんな虫か目撃していて、サイズからは、注意していた小バエくらいのブヨではないのは間違いない。



で、家に帰っていろいろ調べると犯人は間違いなくこいつ!!













キャンプ&キャビンズ


画像はネットから借用しました。













アブ!!




今おもえば、1日目からアブ結構見かけていました。 
ハエにしては目がでかいし、ハチにしては針がないしと。。。
都度追い払っていたけど。

無知でした。。。

ポイズンリムーバが良かったのか、今もほんのり赤みはありますが、腫れ、かゆみはないです。



で、『サンデーモーニングフィーバー はるき 起床~』



キャンプ&キャビンズ











朝食はパンと残りのから揚げです
キャンプ&キャビンズ



食器洗いも初めてお手伝い出来ましたびっくり
ほんといい設備ですね~

キャンプ&キャビンズ



朝食後はダラダラと片付け開始~。 今日も暑い晴れです!!

ほんと熱中症とかなったら大変なので、ママとはるきは片付けの間じゃぶじゃぶ池を満喫です。

キャンプ&キャビンズ



かにぱん食べるおっさん発見びっくり
キャンプ&キャビンズ



つぎは寝るの??
キャンプ&キャビンズ



ほんと刺されなくてよかったねぇ~





お昼ご飯は、そば。
キャンプ&キャビンズ




タープ片付けてる間に、またまたじゃぶじゃぶ池へ避難~


その後、チャックアウトしてキャンプ場をあとにしました!!




その後は、暑いのは嫌なので、りんどう湖は諦めて、サファリパークに変更しました。
はるきがまだはいはいできるかどうかくらいの時にも那須にきたけど、
サファリパークは富士のほうがいいね!
キャンプ&キャビンズ


キャンプ&キャビンズ



ほんと、はるきの笑顔がたくさん見れたキャンプ場でした!
また、行きたいと思います。



《記録》
2012年・・・10泊17日(出撃8回目)
生涯通算・・・10泊17日(出撃8回目)





同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
2014年越しキャンプ IN キャンプ&キャビンズ
クリキャン2013 IN C&C
新緑キャンプ IN キャンプ&キャビンズ
炙りキャンプ IN キャンプ&キャビンズ 13/3/29-3/31
Camp on New Year's Eve IN キャンプ&キャビンズ 12/12/30-13/1/1
Xmas camp IN キャンプ&キャビンズ 12/12/22-12/24
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 2014年越しキャンプ IN キャンプ&キャビンズ (2014-01-11 00:29)
 クリキャン2013 IN C&C (2014-01-05 17:25)
 新緑キャンプ IN キャンプ&キャビンズ (2013-05-29 09:07)
 炙りキャンプ IN キャンプ&キャビンズ 13/3/29-3/31 (2013-04-04 08:39)
 Camp on New Year's Eve IN キャンプ&キャビンズ 12/12/30-13/1/1 (2013-01-11 00:43)
 Xmas camp IN キャンプ&キャビンズ 12/12/22-12/24 (2013-01-03 12:59)

この記事へのコメント
ここのキャンプ場、イベントや施設が充実していて
とても楽しそうですね~!

アブ件、ほんとっはるきくんじゃなくって良かったですね( ̄Д ̄;;
(はるパパさんだったらいいってわけじゃないですよ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ)
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年07月30日 23:52
こんばんわ~(^^)

行きたい行きたい!!
C&Cいいですね=!!!

ハンバーガーに旗も立ってて、本格的★

アブって、噛まれると腫れますよね・・・
よく海で噛まれたました(^^;)
虫対策完璧ですね!
ポイズンリムーバーがさっとでるのもすごい!
我が家はきっとあっても、どこにいったか探すはず、間違いなくw

から揚げ食べたいw
Posted by nomoconomoco at 2012年07月31日 00:18
こんばんは^^

C&Cいいですね~
また行きたくなってきた・・・

メンバーは割引もいいけど先行予約出来るのががいいですよね♪

はる君じゃぶじゃぶ池満喫してますね~
笑顔がとっても可愛い
かにパン食べるおっさんも可愛い(笑)
サンデーモーニングフィーバー はるき君
カッコいい~^^

時間に追われちゃうキャンプ場で
パパママが大忙しでお疲れ様でした。
Posted by 383383 at 2012年07月31日 00:31
C&C満喫されましたね。(^^
うちも先日C&Cデビューしたときは時間に追われてる感がありましたが、
イベントがたくさんあって楽しいですよね〜。

かにぱん食べるおっさん、最高です。(爆
これは父親似なんでしょうか?(爆爆
Posted by MOMOパパ at 2012年07月31日 00:37
みは・ほだパパさん

まだはるきができるのはないので、親都合でやってますが、
あれやりたい、これやりたいとなったら、大変かも^^

でも、子供もたくさんいて楽しいことは間違いないですね!

アブびっくりしましたよ。あんなごついのが足についてた時には。。。

これでアブは覚えたので、次回からは完全に追い払います!!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 01:40
nomocoさん

C&C思ってた以上にはるきが楽しんでくれたのでよかったです(*^_^*)
まだまだイベントありますよ。

ハンバーガー高いね!なんてママと話しながら作っていたけど、
食べてびっくり、満足でした!パンもおいしかったです。

アブ初めて知りました。
海にもいるんですね!ブヨしか調査していなかったもので^^;

ポイズンリムーバーは、助手席のグローブボックスに入れてます。
ほかには、各説明書なんてのも入れてます。

普段使わないけど、いざという時に必要なものはグローブボックスに入れておくのお勧めですよ。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 01:45
383さん

C&C無事楽しめました。

先行予約早速入れてみました(笑)

まさかうちのはるきに限って、池で遊ぶなんてことは・・・、って思ってたけど
普通に入って、はしゃいでました^^;
保育園効果と思われます!

木ブラ、GOOUTほどでもないですが(笑)ありがとうございます^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 01:50
MOMOパパさん

C&C満喫されました!!

はるきがあれもこれもって言い出すと、ほんと一日中遊べそうですよね。
何泊かゆっくりして、温泉も入りたいですね~。

おっさんはかにぱん食べません(爆
おっさんはイス寝もしません(爆爆
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 01:55
はるパパさん、おはようございます♪

初C&C楽しめたようですね!!
土曜日、東京はとても暑かったので心配しておりましたが知らぬ間にはるきくんはおっさんになっていたようなので大丈夫そうで安心しました(笑)

アブ!!
そういや私も似たようなのに喰われてます
帰宅してから「かい〜な〜」って気づくので
ポイズンリムーバーの出番がありません(T T)

キャンセル待ちで予約が取れたので盆休みに行く予定ですが相当暑そうなので邪道ですが扇風機持参で行きます(*^^*)
Posted by そうパパ at 2012年07月31日 09:21
おはようございます、あづおです!

メキシカンバーガー、あれホント美味しいですよね!
ビンゴ3枚を1人でやるのは大変でしたね(^^;;かなり忙しかったじゃないですか?
はるきくんお手伝い偉いですねぇ~(^ ^)
かにぱん食べた後の椅子寝はたまらんでしょうなぁ~(笑)
レポ見てたらC&C行きたくなってきましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2012年07月31日 09:27
イベント盛りだくさんのキャンプでしたね♪
パパママは大変だけど、はるき君はとても楽しかったでしょうね!
お蕎麦!夏キャンプに良いですね♪
真似しまーす!
唐揚げもおいしそー(^-^)/
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年07月31日 10:36
そうパパさん

C&C無事楽しめました♪

じゃぶじゃぶ池に避難してママとはるきはよかったけど、パパは途中ぼぉーっとなったり
このまま倒れるんじゃないかって思いました。

不思議なことに、小物さえママに片付けてもらうと、大物は一人でやってもあまり時間変わらない。
むしろ早いかも^^;

我が家も扇風機持ってくればって思いました!
アブ、ブヨともに気をつけてくださいね。

我が家のお盆は魔の帰省です。。。この前帰ったような。。。キャンプ行きたい!!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 10:51
あずおさん

メキシカンバーガー侮っていました!
どうせ子供騙しだろうって思ってひとくち食べたら美味い!!ってパパママ喜びの舞♪

食器洗いははるきにとっても念願!だったはずなので、満足出来たと思います^^
家でやらせろって言わないか恐怖です・・・。

イス寝なんてどこで覚えたんだろ~。早くもおっさんキャンパーに(笑)
かにぱん、りんごジュースでイス寝! 最強です^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 10:55
koto-papaさん

こんなキャンプ場があるとは知りませんでした。
キャンプってもっと自然を楽しむものとばかり思っていましたが、
はるきが楽しそうだったので大満足です!!

から揚げあつあつで食べてとっても美味しかったです。
そばも冷水できゅっと〆て、この季節最高でしたよ~♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 10:57
ウチは前にブヨられましたよぉ~

でもホタルが見れたのでチャラ気分でしたが

C&Cは場所によっては本当に暑いんですよね

ウチも前回メチャクチャ暑くてヤバかったです!

ハンバーガー美味しそう♪

しかし はるきくん可愛い♡

アブにもブヨにもやられなくて良かったです!

お風呂もトイレも綺麗だし

私はいつかコテージに泊まってみたいキャンプ場です!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年07月31日 11:07
C&C行ってみたいですね(・∀・)
ブヨが多い那須ですが、犯人はアブでしたか(^^;
夏場はサイト選びが重要ですね~
イベント盛り沢山で楽しそうですね~
バーガーでアーリーが無料って初めて知りました(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月31日 14:32
行きましたね~、C&C♪
はるき君も満喫できてよかったね(^^)v
おっさん化してるのはビックリしたけど(笑)

アブも噛むんですね!
知らなかった。。。まぁ、パパで良かったよね~

から揚げ大好きなので、真似します(#^.^#)美味しそう♪
お蕎麦の盛り付けもオシャレなはるママ(←こんな呼び方でいいかしら?^^)
私もオシャレにいきたいなぁ~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年07月31日 15:14
こんにちは(^^)/

ダッチで唐揚げ~
ウマそう(*^_^*)これは、やらねば(^^)/

アブ、大丈夫ですか?(^_^;)

幸いにも、我が家は今まで、アブ、ブヨに刺されたことがありません(^_^;)

でも、やっぱり、ポイズンリムーバーは必要ですね~
Posted by はるりく at 2012年07月31日 18:09
よっしぃ〜♪さん

コテージもたくさんあって満員でした。
かなり人気なようですね!

我が家はまだコテージの便利さに気づいていません^^;

那須がこんなに暑い場所とは思ってもいなかったですよ!

ハンバーガーホント美味しかったので勇気を持って申込みましょう^^

ここお風呂もあるんですよねチェックアウト時に気づきました^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 21:54
Nパパ&Kママさん

アブって聞いたことはあるけど、これまで無縁の生活だったので、
今回初めて分かりました!

今度からは、ちゃんと追い払ってやられないようにします!

ハンバーガー3個以上でアーリーOKらしいです。
公式には11時って書いてるけど、空いてるなら入れたほうが商売なるから入れてくれたのかな(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 22:03
ひまわりママさん

ついに行きましたよ^^

上半身裸でイス寝にはびっくりです^^;
ただ、ホントこの日は暑かったから大変でした!

おしゃれだなんて、はるママが喜んでいます^^
ありがとうございます^^

そばを冷水で処理したのはパパですよ~(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月31日 22:14
こんばんは~。

なんだなんだ~、ニアミスじゃないですか~。
うちは土曜日の10時に出たよ。
ってことは一緒の場所にいたんだね~。

メキシカンバーガー知りませんでした。
今度はやらなきゃ。。。

私は誰かの残してくれたシャワー4分で浴びれたので、無料でした。爆
Posted by totototo at 2012年08月01日 01:44
はるりくさん

ダッチで唐揚げは楽チンで良いですよ!
しかもダッチ効果で柔らかいし^^

アブは処置が効いたのか次の日は少し赤みがあったけど、もうなんともないです。

ポイズンリムーバー、ちゃんと吸い取っててこれは効果あるかもって思って10分くらい何回もやってました(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月01日 07:20
totoさん

まさかの那須でニアミスじゃないですか!!
9:00~9:30位は管理棟で手続き中だったので、ホントニアミスです。
管理棟ですれ違ってもわからないですけどね(笑)
有名人に会いそこねた気分です。。。

ここのシャワー安いって感動してたら、無料のお風呂がありました(笑)

ブログで那須に行ってるのは見ていましたが、まさかC&Cとは思いもしませんでしたよ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月01日 07:27
いろんなイベントありのCAMP場、いい思い出になりますね。
唐揚げ、美味しいですよね♪
野外で揚げ物は、さらに美味しく感じます。
やられちゃいましたか~あぶ男に・・・。
はるきくんだけでも、無事で良かったですね。
シャワー代もお財布に優しい!!
6分100円は見たことないです。

こんなこと質問させてもらって申し訳ないんですが、
お気に入りの方法が分かりません。
アクセス元にhttpが入っていれば、それをコピーするだけで出来たんですが、
アクセス元にないと、どこでコピーすればいいのやら??
面倒な質問でゴメンナサイ。
Posted by 8823mm8823mm at 2012年08月01日 17:28
8823mmさん

区画も電源付きもこんなにイベントあるキャンプ場と初めてづくしでした!!
キャンプ場はとても楽しかったけど、やっぱフリーサイトが好きです!

から揚げ美味しかったし、楽だったらしいのでおすすめです。

シャワー代たしかに安いです。でもここは無料お風呂があるので、
その金額設定なのかもしれません。

http以降は、下記をコピーすればいいですよ^^
slowcamplife.naturum.ne.jp

で、答えになってますでしょうか??
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月01日 21:14
シャワーどこまでいけるかチャレンジしたくなるの
よくわかります^^

アブ、はるき君が刺されなくてよかったですね。
どうやらうちのパパもコイツにやられたようです。
足から血が出てるって言ってたので・・・。
放置でしたが。

食器洗い出来るんですね!
素晴らしい。うちの子にもやってもらいたーい。

うちも会員になろうかなぁ。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月02日 09:29
ひろママさん

かなり意味ないことですけど、頑張っちゃいました(笑)
しかも達成感もあります(笑)

こういう被害はパパが遭うのが一番です^^;
って放置で大丈夫なんて、頑丈なパパですね^^

食器洗い全部やってくれたそうです。
たぶんみこちゃんたちもお手伝いしてくれますよ♪

現地しか申し込めないみたいですので、行かれた際は是非チェックイン前に。
2年あれば3回くらい行きそうだし^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月02日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&キャビンズ
    コメント(28)