ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月23日

戸隠キャンプ場 (キャンプ場紹介)

戸隠キャンプ場 (キャンプ場紹介)

所感
・何より涼しい!5~8℃は下界より気温が低かった。
・場内の川は浅くて広くいい感じ。でもかなり冷たいです。
・管理棟手前のトイレの軒を利用して荷物の入れ替えができます(笑)
・雨の日は、フィールドに水溜りがたくさんあります。
 大きいテントは水溜りと凸凹を避ける場所選びに苦労する。
・場内放送が朝、昼、晩と3回、そのほかイベントあれば、その為に流れます。
・カラフルな常設テントがあって、場所、視覚的にももったいないと思いました。
・牧場近くの新エリア(区画)は繁忙期であれば利用してもよいかも。
・区画エリアの敷地内だが区画でない場所にテント設営している人もいました。
 これも繁忙期は良いかも!
・トイレは設備は良いけど、時間と共に汚れてきます。
 人が多すぎなのか、清掃回数が少ないのかは不明。
・近所?の子連れグループが敷地内の川でピクニックも当たり前のようです。
・管理棟裏はいろんなサイト環境があってよい場所です。
・炊事場の流しは排水溝が一つなので、排水溝近くの下流側は使う気にならない。
・百貨店が近くにあります(笑)
・コンビニはちょっと遠いけどあります。
・長野ICからの道中にある七曲りは8個ヘアピンカーブがありました(謎)

戸隠キャンプ場 (キャンプ場紹介)





まずは、管理棟でお世話になったものを紹介。
・薪は一束500円
・サランラップは300円 (近所では69円で買えます^^)
・アルミホイルは250円 (近所では48円で買えます^^)
・板氷は500円
・着火剤は・・・忘れました。
戸隠キャンプ場 (キャンプ場紹介)





場外でお世話になった場所
神告げ温泉 
ちびっ子忍者村
コンビニ
・碓井百貨店 : 小さなスーパーです。精肉も売ってますが、緊急時にお世話になる程度。
キャンプ場から戸隠神社中社へ向かうと中社の先100~200メートル先左手にあります。
戸隠キャンプ場 (キャンプ場紹介)


そばの実
戸隠神社
鏡池
・産直
戸隠キャンプ場 (キャンプ場紹介)

って感じです。



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠キャンプ場 7/14(sat)~7/16(mon)
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠キャンプ場 7/14(sat)~7/16(mon) (2012-07-22 10:44)

この記事へのコメント
こんばんは〜(*^^*)

詳細レポ解りやすくて素晴らしいです。

戸隠は行った事ありませんが、
個人的には【碓井百貨店】がメッチャ気になります。

百貨店って言うくらいですから地上10階建ての凄い建物なんじゃないの〜?
という想像力を掻き立ててくれます!

と、思っていてよく画像を見たら・・・
失礼しました(^^;
Posted by そうパパ at 2012年07月24日 00:28
雨の日は要注意なんですね~
この辺の事は体験しないと分からないですよね(笑)
雨の日は行かない様にします(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月24日 09:16
おはようございます、あづおです!

詳細レポ、とてもわかりやすくて参考になります。
雨の日要注意なのは、正直マイナスポイントですねぇ。やっぱり繁忙期は避けた方が無難そうですね。
秋か春先にでも行ってみようかなぁ。
Posted by にしあづま at 2012年07月24日 09:49
おはようございます。

分かりやすいレポありがとうございます。
今の時期日陰の少ない牧場系のキャンプ場は
厳しいと思ってましたが
ここなら涼しそうですね^^

夏休みに行くキャンプ場をまだ決めきれてないので
候補に入れさせてください~
Posted by 383383 at 2012年07月24日 10:07
そうパパさん

百貨店で産直の場所聞いたら教えてくれました(*⌒▽⌒*)
で、お礼にペットボトル買ったら詳細を教えてくれましたよ(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月24日 19:45
Nパパ&Kママさん

水はけが悪いみたいですね。
オフシーズンで天気の良い日に管理棟前にドーンと居座るときっと最高ですよ!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月24日 19:50
あづおさん

オフシーズンに戸隠山?を正面にサイト作ると最高だと思います!
のんびりキャンプにうってつけです!

是非(*⌒▽⌒*)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月24日 19:53
383さん

牧場系も捨てたもんじゃありませんよ^^
うちのママお気に入りなんで、行けといわれれば行かねばなりませぬ(笑)

あっ、そうそうここ涼しいですよ!!癖になります。

と、いうことで、来週が夏休みなんですが、前半はC&C、中休みして
後半はまた信州に行ってきます^^ (今日予約しました^^)

本当はぶっ続けでキャンプしたかったけど、まさかのママ出勤になってしまいまして^^;

夏休み近場でゆっくりか遠くへ行くか迷いますよねー。今年は遠くへ行くことにしました^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月24日 20:47
こんばんわ(^^)/

百貨店・・・

ちょーウケた(^^)

相変わらずわかりやすいレポですね(*^_^*)
Posted by はるりく at 2012年07月24日 21:51
はるりくさん

ぜひ、百貨店に行った際は、七曲りの謎を聞いてみてください^^

ジュース2本で教えてくれるかも^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月24日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場 (キャンプ場紹介)
    コメント(10)