ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月06日

2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島


少し前のおはなし。

2015/6/20-6/22の2泊3日で宮古島へ行ってきました。

宮古島ブルーを眺めた3日間。
ほんとうにきれいな海を満喫できて、家族みんな楽しんできました。

はるきもシュノーケルをできるようになり、ずーっともぐってニモ探し^^
最初におおよその場所を聞くも発見できず、地元の人にニモの住処まで連れて行ってもらって無事発見。

帰りの便ではまた行きたいね~とはるき談。


2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島




またの再訪を約束して。









《1日目》


朝の5時過ぎの電車に乗って空港へ。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





朝一の便で那覇へ。
トランジットで昼過ぎの便で宮古に行きます。

愛用する航空会社に直行便がないのが残念。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島




那覇では、時間にして5時間近くあるので、ママには早速お土産を済ませてもらいます。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島






昼食はハンバーグw
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







那覇での時間つぶし。
すでに気持ちはアクティブになっていたので、苦労しましたw
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島






早目に空港に戻り、ラウンジで一眠り。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





ようやく、宮古へいける!
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
冷静に考えると、朝イチ便で来る必要もなかったね(笑)





羽田-那覇の機内では寝なかったはるきも、とうとう睡魔に負けました。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







宮古島の行動はノープラン。

空港について予約していたレンタカーを借りた受付で、おすすめの場所を聞いたところ、
海水浴なら前浜ビーチ

スノーケルなら新城海岸 を勧められ、

1日目、前花ビーチで海水浴
2日目、新城海岸でシュノーケル に決定。




ということで、さっそく前浜ビーチに車を走らせ、ちゃぷん。

2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島

2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島



めっちゃきもちいい~


透明度も砂浜も真っ白できめ細かくさっらさら~。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島

これはやめられません。





どす黒い雨雲が現れたところでホテルへGo!
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







18時頃にチェックイン。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島


はるきには、ホテルだよと言っていたけど、テントではないというのはわかったみたいだけど、
コテージをイメージしてたかなみたい^^;
受付で変なこと言わないように、寝袋ではなくベッドだからね~などなど事前教育(笑)



シギラベイサイドスイートアラマンダ
高級リゾートホテルににて、ウェルカムドリンク。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





嬉しいことに、プールヴィララグーンスイートへアップグレードのサービス♪
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
あざっす。




こちらは、部屋にプールが付いています。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
はるきは、露天風呂と思ってたみたい。




ラッキーマンボウです。





時間も遅いので、これまたおすすめされた通り南国の風という屋台村で夕食。

たらふく食べ安くて、おいしかったですよ~。
ただ、屋外なので暑かった(笑)

ここに来ることはないと思う。





花火を見たりしながら初日終了。
明日に備えて早めにおやすみなさい。







《2日目》

2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





朝食は、外で。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





部屋から本館まで歩く途中に
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





ウミガメがいつも出迎えてくれます。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島






そして、目的のニモを探しに、新城海岸へ~♪
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





干潮時間で絶好のタイミングです。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





はるきの道具は持ってきたけど、パパ、ママは荷物を減らしたかったのでレンタルです。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島





みよし屋さんの方にははるきにシュノーケルを教えてもらい、ひとりでできるように。
パパ、ママでは甘えてしまって子泣きだったのにw
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島




お礼にパラソルもレンタル。といっても、1000円です。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島






おさかなは、そこらへんにうじゃうじゃ^^
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島


はるき大喜び。










でも、ニモがいないことに彼は気づいています。。。










ということで、またまた、みよし屋さん二相談。
すると、ニモの場所まで連れてってくれました^^;
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







内心、パパもママもニモに会えてよかったです^^







居酒屋で地元の料理を食べたいと、居酒屋の場所までおしえてもらいました。
宮古に行った際は、ぜひ、みよし屋さんを利用してくださいw







ホテルに戻って、塩抜きw
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







教えてもらった
きっちんみほりんwに行きます。

2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
美味しくって、涼しくって、よかった。
この他にもたくさん食べてお腹いっぱい。





はるきは動物との触れ合いも忘れずに。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







持ち帰りもOKなので、残りの泡盛は部屋でいただきます。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島












《3日目》


この3日間、
出発前の天気予報は雨でイマイチでしたが、夕立ちが降った程度で、よく晴れてくれました^^
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島






この日は最終日。
せっかくのリゾートなので、ホテル前のビーチにもいってみます。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







沖縄の太陽で焼きますw
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島








立派なテントとチェアがあります。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島






高いです。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







ホテル近辺の移動は、電話一本の送迎付きです。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島








シギラベイサイドスイートアラマンダ 

頻繁に利用できるホテルではないので、次は無いですがw
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
とても立派なホテルでした~。








チェックアウト後は、帰りの便までまだ時間があるのでら来間島へ






途中、名物まもるくんに挨拶。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







来間大橋は真っ直ぐで気持ちいい!
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







おしゃれな宮古雑貨にふれて
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







このタープ欲しいと思ったり。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島








そしてあっという間に帰る時間が来ましたとさ。
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島







慌ただしい宮古島訪問で島時間は短かったけど、
はるきがやりたいと言っていたニモ探しも出来たし、家族みんなで楽しめました。

また、いこう^^

2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島




おしまい。





《記録》
生涯通算・・・151泊249日(出撃105回)
2015年・・・21泊36日(出撃16回)
2014年・・・50泊87日(出撃39回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)




同じカテゴリー(夏旅)の記事画像
2015_夏旅_其の参 夏キャンプ@道志渓谷
2015_夏旅_其の弐 @白馬大雪渓~白馬岳~栂池 縦走
2015_夏旅_其の壱 @とやのさわキャンプ場
~回想~ 波照間~石垣~那覇 2011夏旅
夏旅-2014- 四国
夏旅-2014- 大分
夏旅-2014- 福岡
同じカテゴリー(夏旅)の記事
 2015_夏旅_其の参 夏キャンプ@道志渓谷 (2015-08-26 12:44)
 2015_夏旅_其の弐 @白馬大雪渓~白馬岳~栂池 縦走 (2015-08-16 05:21)
 2015_夏旅_其の壱 @とやのさわキャンプ場 (2015-08-04 17:57)
 ~回想~ 波照間~石垣~那覇 2011夏旅 (2015-06-18 21:33)
 夏旅-2014- 四国 (2014-08-20 17:41)
 夏旅-2014- 大分 (2014-08-17 10:34)
 夏旅-2014- 福岡 (2014-08-05 18:02)

Posted by はるパパ at 07:56│Comments(8)夏旅
この記事へのコメント
おはようございます。

2泊3日で行けるもんですねー。
それにしても、天気に恵まれてよかったですねー。
台風やら梅雨やらで予測ができませんからねー。

私も昔、本島北のカヌチャに行ったことがありましたが、また食べに行きたいですねー(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月06日 08:17
いいなぁ~。
嫁と小浜島へ新婚旅行で訪れた事思い出します。
また何時か沖縄行きたいですねぇ。
やっぱり海が青いのが良いなぁ^^
お金貯めないと。w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月06日 20:47
けん爺さん

飛行機のチケット代とか考えると、長くいる方がお得感出てきますが、
なかなか長い休暇が取れないですよね。
だったら、弾丸で行ってしまえという考えでした^^

今年は沖縄の梅雨明けは早かったので安心していたのですが、
まさかのこの3日間だけ雨予報。。。
しかし、晴れてくれたので満喫できました~。

海ブドウ食べまくってきましたw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年07月07日 07:38
tatsuさん

よかったです~^^
新婚旅行で沖縄!ナイスセレクトです。
ぜひ、山登りで再訪をw

tatsuさんはやっぱ西表で野営が似合いますw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年07月07日 07:41
超ご無沙汰してます!

宮古島だ~!行ってみたい島です!我が家はもちろん自給自足の釣り三昧になりそうですが(笑)
このホテルすごい高級感溢れてますね~。
いたせりつくせりとはこの事でしょうね。
我が家も宮古島に行ってみたいのですが、断固として次男坊が飛行機乗るのを嫌がってていけません(泣)
Posted by rabajirabaji at 2015年07月07日 21:53
こ、これは!!
弾丸ツアーとは思えない、めちゃくちゃゴージャスなリゾートじゃないですか。
しかもプライベートプールって!!
しかし、海が綺麗だからプールなんて無くてもいいやっておもうんですが、あるとやっぱり良いんですよね。
特に小さい子連れだと当分重宝しますよね。
やっぱり南国は良いなぁ。
Posted by snow70 at 2015年07月08日 00:29
rabajiさん

お久しぶりです^^

自給自足の釣り三昧w
それもまたいいかもしれませんが、おそらくテント生活は暑すぎて
睡眠不足になると思いますw

今回は格安で利用できましたが、普段の料金はドン引きしちゃうほどです^^;

では、次男君のために船で(笑)
いや、それも本気で楽しいと思います。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年07月08日 07:56
snowさん

弾丸だからこその内容になっています(笑)
1week位滞在するとなおよいのでしょうが、我が家では破産します^^;

そう!
プールなんてなくてもいいのですが、あるとそれはもう快適なんです。
大した利用時間ではないのですが、気軽さが疲れを癒してくれます。
温泉宿の部屋露天と一緒です。

ただし、次回は安宿で地元に溶け込みたい(笑)
開発されていない島にも行きたいです^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年07月08日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015_夏旅 家族でシュノーケル満喫してきた! @宮古島
    コメント(8)