ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月14日

ぱきーん完了




週末は久しぶりに山行。




今回ははるきはお留守番でぱきーん!も早々に完了。

(Eテレ『シャキーン!』イメージ)



ぱきーん完了





山行何度か行って出発前に余裕がでてきました^^
我が家の装備をご紹介。



【装備】
テント:NEMO Obi elite 2P
寝袋:monbell ダウンハガー900 #1
マット:NEMO ZOR 20
ザック:ドイター Futura32

テーブル:SPオゼン
クッカー:SPチタンパーソナル、チタンシェラ、チタンマグ300
ライト:SPたねほおずき、ガスランタン天
水筒;ナルゲンボトル、山専ボトル
アイゼン:monbell チェーンスパイク
今回はエバニューのアルストとSPのギガパワーマイクロの2バーナーで望みます。
(湯煎専門ですが)



これに今回は寒そうなのでソックス予備、グローブ予備も念のため詰め込みました。


SPもキャンプに山にフル回転。


ぱきーん完了

グル用にCRAZY CREEKチェアも括り付けました。


ベースで6kg弱
食料、酒コミコミ10kg前後になりそうです。

これに食料を詰め込むのですが、
次に大きなザックはファミ、父子用のバルトロ75になっちゃうのでさすがに大きすぎ。
入らなかったら外付けだな。

50L前後の中間サイズのザックがほしくなる。





そして、昨夜の降雪情報にビビリ、朝一出勤前にタイヤ交換手配も完了。
まさかこんなに早くスタッドレスに履き替えるとは。





恐るべしエクストリーマー・・・・雪男・・・・u10さん




テン場で朝起きたらいろいろ凍ったりしてるのかな~。



雪に温泉にグルメ 楽しみ♪




最新記事画像
氷の上
日帰りスキーいってきた
スノーキャンプとちょびっと観光 @青木湖キャンプ場
15-16年越しスキー&キャンプ少々
ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場
はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム
運動会(年長)
2015SW_能登路の旅@輪島エコロジーキャンプ場
稲穂キャンプ @森のまきば
夏キャンプ@奥道志キャンプ場
最新記事
 氷の上 (2016-02-25 21:15)
 日帰りスキーいってきた (2016-02-07 15:58)
 スノーキャンプとちょびっと観光 @青木湖キャンプ場 (2016-02-04 11:16)
 15-16年越しスキー&キャンプ少々 (2016-01-13 11:25)
 ママとふたりのり @田貫湖キャンプ場 (2015-11-30 07:07)
 はっぴーはろうぃん@ネイチャーランドオム (2015-11-20 07:37)
 運動会(年長) (2015-10-09 09:14)
 2015SW_能登路の旅@輪島エコロジーキャンプ場 (2015-10-02 09:21)
 稲穂キャンプ @森のまきば (2015-09-23 06:35)
 夏キャンプ@奥道志キャンプ場 (2015-09-15 09:34)

Posted by はるパパ at 12:00│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは

パッキングばっちりですね^^
32lのザックに入るなんて羨ましいです!
まさかの雪道の可能性もありますが、楽しく歩きましょう^^
楽しみにしてますねー
Posted by MITSUMITSU at 2014年11月14日 13:12
MITSUさん

だいぶ慣れてきましたかね~。
これだけあればってのが分かってきたのでだいぶ減ってきました。
32L超えると75Lザックなんで詰め込みました(笑)

酒入れたらパンパンですね。

よろしくでーす^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年11月14日 14:41
おー、スッキリしてますね〜
ってことは、煩悩がたくさん入りますねw

32の次が75だと、たしかに32に詰め込みますねw
冬山ソロだと40〜50くらい欲しくなります。。


しかししかし、まさか登山口までスタッドレスじゃなきゃダメとか
これは想定外ですわ(笑)

楽しみましょう〜
後程(笑)
Posted by u10u10 at 2014年11月14日 16:00
今晩は~。

冬山ですか~。
すごいですねー。
山には電源が無いので行けませんが…。
お気をつけて楽しんできてくださいねー。
こちらは山梨ですが、さすがに冷気がしみてきます。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年11月14日 20:34
おお~、エクストリームな登山ですか。
雪とか降ってるんですかね~。
レポート楽しみにしています!!
Posted by snow70 at 2014年11月15日 00:39
u10さん

週末はありがとうございました~。
この時期にあの体験ができたのはまさにu10冥利につきますw

スタッドレスにも早々に履き替えたし、これからスノーライフ満喫しましょうね^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年11月17日 09:50
けん爺さん

おはようございます。
無事生還できました

山梨でしたか~。
0度くらいでしたかね~。

山頂から横浜で25℃の温度差。
横浜は常夏でした(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年11月17日 09:52
snow70さん

本当は晩秋の快適ハイクなはずでしたが、
そうはさせてもらえませんでしたw

雪たっぷりに温泉。お酒。
最高なハイクでした~
Posted by はるパパはるパパ at 2014年11月17日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱきーん完了
    コメント(8)