ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月25日

ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場


6/21にBOSCOキャンプ場にディキャン行ってきました~。

この日は保育園つながりのお友達と一緒のディキャンプです。

何度かご一緒しているお友達ですが、場所セレクトはおまかせしてます。
というのもまだキャンプ始めたばかりなので、いろいろ行きたいだろうなぁと思ってのこと。

そして、いつもセレクトしてくれるキャンプ場は、私がキャンプ始めた頃行きたいなぁと思っていたキャンプ場ばかり。
しかも中には、結局行ってないようなキャンプ場をセレクトしてくれるのでいつも楽しみだったりします♪

ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場

6/21 曇くもり


そして、今回はBOSCOキャンプ場をセレクトしてくれました~。
ここも我が家は行ったことありません。
横浜からはアクセス良いので一度行ってみたいキャンプ場でしたが、ネックは夏のヒルとサイト料でした。

もちろんディ料金も破格。
たしか、1サイト4000円だったかな。
やっぱ破格です。

やはりもっと安いキャンプ場を知っているので、う~んと思いましたがお友達の行きたいという気持ちのために
車一台に荷物と人を詰め込みで1サイト利用にしましたw

こうすれば、割り勘で半分で済みます^^;
(車2台、1サイトで車を駐車場に停めてもいいそうです)

ディキャンプと荷物が少ないので積載も可能。


サイトに設営はお友達のタープ。
BBQ&遊びくらいなら近所の公園でも可能です。
しかし今回、キャンプ場に来たのはお友達のタープ張りたいを実現するため^^
(まだ買って間もないそうで)
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
スノピのなんかのタープです^^;
サイズはMだったかな。
実はスノピギアもたくさん持っていますが、持っているもの以外はラインナップに詳しくないのです。
スノピなら何でも知っているわけではないのでピーカーではないと思ってる次第。




キャンプといえばアヒージョだといってお友達パパが作ってました。
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
なんかいろいろツールが充実していく友達家族。
見ていて楽しくなっちゃいます。
もちろん、山方面への洗脳も少しづつ開始。

アヒージョといえばキャンプでしょなんて言っていましたが、そうなんですかね?
私なんてみなさんのブログなかったら未だに知らなかったと思うのに。
(もしや、ブログバレるのも時間の問題か。ばれてる??)





サイトのすぐそばには小川が流れています。
道志と同じように綺麗で冷たい。
子供たちは構わず入水。
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場



そういえばこの日はヒルはいませんでした~。
キャンプ場の人も特にコメント無かったので時期的にまだなんですかね~。




こちら、お友達の次男坊。

ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
3ヶ月少々でキャンプデビューとは将来が楽しみです。
足ちっちゃくって可愛い~。





大人はヤキヤキ。
たまには海鮮も。
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場






ディキャンではもちろんアルコールフリー。
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場


初めてノンアルを飲みましたが、ジュースよりは飲んでる感あり。
いつも、車の運転があるときは周りが飲んでて自分が飲まないのはつらいなーと思っていましたが、
これ飲んでればビール飲みたーいってことにはなりませんでした。

サントリーのオールフリー。

ブログでよく見かけるので飲んでみましたがなかなかよろし^^






ここのディキャンは11時INの16時OUTなのであまりゆっくり出来ませんでしたが、
ちび達は保育園でしている大縄跳びで終始遊んでました~。
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場






ということで、時間が短かったこともあり、場内散策も出来ませんでしたが、
BOSCOは値段だけに設備は整ってました~。
トイレもきれいだし、お湯も出るようです。
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場






今度はゆっくり泊りで来たいなぁ~。





帰りは道中のヤビツ峠の展望台によって~。

ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
夜景がきれいなスポットらしいです。






おしまい



《記録》
生涯通算・・・101泊168日(出撃72回)
2014年・21泊43日(出撃22回)
2013年・・・57泊89日(出撃33回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)





この記事へのコメント
こんにちは。

関東地方はオサレなキャンプ場たくさんあって楽しそうですね!と、妄想かき立ててくれるはるパパさんの写真が素敵です^ ^

我が職場もキャンプブームらしく色々聞かれますがとりあえずお気に入りの皆様のブログを紹介し「コレを読め!」と言ってます(笑)

よろしくお願いしますね^ ^
Posted by acguy420acguy420 at 2014年06月25日 19:07
こんばんはー。


私も行ってみたかったところですねー。

お値段も大人値段ですしー(汗)


蛭が出るんですか、知りませんでしたーー(@_@;)

なら、相方はダメだなー、きっと。

冬ですかねー。

PICAよりも大人な雰囲気っぽいんですがねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月25日 21:24
ええキャンプ場ですね 値段もセレブで 笑

ノンアル わたしもたまに飲みます
慣れたら ビール飲んでる気分になるし ええですよね

海鮮めちゃ美味そう~
Posted by ダッチダッチ at 2014年06月26日 07:11
acguy420さん

おはようございます^^

福島のネイチャー感満腹のキャンプ場のほうがこちらから見てると
うらやましい限りです。
こっちのほうが装備が充実しているので奥様には好都合だったり?

おぉ、ブームということは職場みんなでキャンプ行く日も遠くないですね!

>よろしくお願いしますね^ ^
こちらのブログはチビばかりで参考にならないかと^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月26日 09:31
けん爺さん

おはようございます!

やはりまだいかれていませんか?
なんとも芸能関係ご用達ではないかと。
この日はロケバス雰囲気たっぷりなマイクロが乗り込んできて奥深くへ
消えていきましたw

丹沢はヒルが出るらしいですよ~。
蛭ヶ岳って名称がの山があるくらいです。

設備もいいし、冬はいいかもですね~。
でも電源あったかな?
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月26日 09:36
ダッチさん

値段もそうですが、チェックインアウト時間も強気の設定で
それがまた魅力だったりします。
簡単には近づけないですよね~。

ノンアル初めてでしたが、気分いいですね~。
これなら率先してハンドルキーパーできます。
と同時に、ノンアルノン出る人の前でのビールも申し訳なくなくなるかも(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月26日 09:39
わたしも行きたいキャンプ場のひとつですが、
同じ理由で行けてません。値段とヒル...。^^;
釣りも楽しめそうで、いつか行ってみたい!
Posted by MOMOパパ at 2014年06月26日 21:47
こんばんはです。

>アヒージョといえばキャンプでしょなんて言っていましたが、そうなんですかね?

私もアヒージョ、キャンプをはじめてから知りました。w
最初聞いた時には、アヒー??? 聞き取れなかったです。www

>(もしや、ブログバレるのも時間の問題か。ばれてる??)

はい。(^o^)
時間の問題だと思います。

だって私も、道志のキャンプ場を調べたら
すぐに辿りつきましたから。w

そのお陰でこうして、私のブログ開始した頃から
コメントのやり取りをさせて頂いてますからね(^^)

ヒル・・・
怖いですね。

宮ヶ瀬ダムの近くの愛川公園も、山ヒルが
よく出ると聞いて、我が家遊びにいった時には
ビビリましたのでw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月26日 22:15
MOMOパパさん

おっ、釣りもできるんですかね~。
とにかくキャンプ場は広くて散策するだけでも楽しそうです。
縦長なのでトレーニングにもなるかと。

ヒルまみれレポ期待(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月27日 09:05
どんぐりりんさん

やっぱそうですよね~。
アヒージョといい、キャンプ場セレクトといいなんかすぐそこまでたどり着いてる気がしますw
キャンプ場も言ったこと無いところばかりなんです(笑)

しかし、道志検索からこんなブログにたどり着くとはどんぐりさんもついてないですね~。
そうそう、あのころのどんぐりさんと言ったら、小鹿のようでかわいいイメージだったのに、
いまではスキンヘッドで全然かわいくない風貌だし^^
なんかこのままではずーっとバッティングしない気がしますのでそろそろ♪

大丈夫!!
どんぐりさんの頭ならヒルも滑り落ちますって。

頭に終始してしまいました(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月27日 09:10
ひろパパです。
こんばんわ~
BOSCOなんてセレブキャンプ場なのでしょうw
4000円のデイって。。
お友達は、はるパパさんのギアみて物欲の火がつきそうですね^^

でもヒルいなくてよかったですね。
赤ちゃんのかわいい足にいたらと思うと。。

はるパパさんのブログばれてますよ。きっとw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月28日 23:05
BOSCOってあのセレブ御用達のキャンプ場ですか?(;゚Д゚)
ママがいつも行きたいと言いますが高いので却下しています(笑)
どこ行く?「BOSCO」と毎回言っている気がします。
デイで4000円!?やっぱりBOSCOですね(^^;
良さそうなキャンプ場ですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月30日 11:38
ひろパパさん

どうやらセレブリティあふれるキャンプ場だったようです^^;
しかも、めったにいけないキャンプ場を散策できなかったのが悔やまれます。

お友達にはとにかくコンパクトな道具を勧めているのですが、
唯一成功したのはヘリノックスくらいなかぁ。

赤ちゃん怖くて抱っこできませんでした^^;
ついこの間まではるきもこれくらいだったのに・・・。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月30日 13:54
Nパパさん

やっぱそうなんですね~。
この日も黒フィルムで武装したマイクロバスが乗り込んできていました。
何なのか突き止める時間が無くて非常に悔やまれます^^;

ディ料金だけではなく、チェックインアウト時間もかな~り高規格です。

BOSCOぜひ開拓お願いします!!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月30日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノンアルディキャン@BOSCOキャンプ場
    コメント(14)