ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月10日

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト

11/2-11/5の3泊4日で伊勢志摩方面にキャンプ行ってきました~♪

今回は行ったことのない場所ということで、石川県など北陸方面と三重の伊勢志摩方面が候補でしたが、
式年遷宮というイベントでにぎわっている伊勢神宮に行ってみたいとママのご希望をかなえるため伊勢志摩に決定♪
伊勢神宮へは混雑を避けるため平日の最終日で調整。

まずは、はるきあそびとトレッキングの~11/4でのレポになります。








伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト




11/2 晴れ晴れ
11/3 晴れ晴れ⇒雨雨
11/4 雨雨⇒曇りくもり
11/5 晴れ








《1日目》



前日は日付変わるころに仕事から帰宅。

本当は寝て出発しようと思っていたけど、秋の連休、寝坊したら大渋滞に巻き込まれそうなので、
ここはがんばって25時過ぎだったかに出発します!

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










もちろん、道中の交通事情は快適そのもの。
しかし、途中眠気MAXになったため日本平PAで仮眠。


最近眠気に勝てなくなってきたなぁ。。。。




で、7時まで爆睡していざリスタート。


目的地の四日市手前で伊勢湾岸道路渋滞にあいましたが、10時には最初の目的地に到着。




まずは、アスレチックのある四日市スポーツランドへ♪

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










4歳から有料なのでまだはるきはタダで遊べました。

パパ、ママは1人600円で合計1200円支払います。
(大野路は1500円だったかなぁ。しつこいw)





これくらいの傾斜ならすいすい上って行きます。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










網目も大きくないので安全です。
一応転がってきてもいいように下で待機していますがw

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










内股w

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











こんな感じで3歳児でも安全に遊べるのが多くあります。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











これは結構高かったのでパパはどきどきでしたが、無事クリア!!

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










まだまだ、元気!!

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










なかなかハイペースで進みます。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











途中滑り台があり、これだけは何回もやってましたw

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










あれなんで座ってる??

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










ここから上り!

がんばれ~。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










落ちないように続いて上ろうとすると下で待ってろ指令がきます。。。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










こののぼりあたりから少しおかしな言動が始まってきました(笑)

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










これも何度かやってたけどなにが楽しいのやら^^

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










ロープをもって上っていくのもできるんだね~♪

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト


伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











30くらいポイントがあるのですが、90分かけてターザンロープ系を除いてほぼすべてクリア♪

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











まさか、タダでターザン系以外ほぼクリアしてこんなに満喫できるなんて
ほんと大野路に比べて(笑)

アップダウンも結構あって大人もバテるのに大したもんです。
これもすべて外遊びのおかげかなぁ。



なのでしばし、恐竜や竹馬でチビ心を癒して

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト


伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト


伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











続いてもはるきが大好きなところ、伊賀といえば忍者!!

はるきも大好きなので伊賀忍者博物館を目指します!






お出迎えのキャラクターにご挨拶。



最初はこんな距離感だったけど、
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト









ちょっとこちらで・・・
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











どろん。
















伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











すると




テンションUPw

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト













この忍者衣装でしばし忍者気分を味わい町中散策します!

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











手裏剣投げ体験。
おじさんにスナップを習ってなかなかの手首の使い方。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











見事的に当たって30点~!! 

景品も何もないけど。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












伊賀上野城をバックにポーズw

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












紅葉も少し始まってました。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










17時まで忍者気分を満喫して急いでキャンプ場に向かいますが、

すっかりあたりも暗くなったので夕食はこちらですませて

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












キャンプ場近くの(といっても20分くらいかかるかな)スーパーで酒と食材を買い込み

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



マックスバリュ・桔梗が丘東店
三重県名張市桔梗が丘7−1813−8 ‎
0595-65-8485












今日から2泊お世話になるのは青山ハーモニーフォレストキャンプ場。
なんか、冠婚葬祭みたいなネーミング。

サイトも11しかなくってこじんまりしたキャンプ場。
電源つき1泊4000円だったかな。




真っ暗な中設営完了して

乾杯♪

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










そしておやすみなさい。














《2日目》



伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト









この日は午後から雨予報。
動くなら午前中でしたが、朝食食べてキャンプ場内の遊具でまったり遊びます。。。。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト


伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










でも、

まだ雨降らないので、赤目四十八滝渓谷へレッツゴ~♪







伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



きちんと詳細知りたい方ははこちら










ここも忍者の里なようで、記念撮影。
しかし、苦しそうw

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












そのはず。

足がぎりぎりがんばってたみたい(笑)


伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










入山料大人300円を支払っていざ!!
12:00丁度に出発です。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










順調順調!
霊蛇滝 12:14
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












渓谷独特の気持ちよさの中トレッキング気持ち良い。
不動滝 12:17
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











紅葉はまだちょっと早い感じですした。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











途中ここにトイレがありました。
八畳岩 12:31
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











まだ、大丈夫だけど、はるき史上最大ののぼりが続いています!
千手滝 12:34
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










あれれ、疲れ顔w
布曳滝 12:40
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











でもがんばって上り続けます!!
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト









フラットな道に見えますが、常にのぼりなんで見た目以上にチビのペースはあがらず。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










階段は上りでも元気に上ります。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











ほそーい道もアスレチックみたいで以外に楽しんでる??

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











この看板によると31分の道のりだけど、70分くらいかけて到着。
3歳児でのぼりだと大人とのペースにずいぶん遅れてきますね~。
13:12
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











さすがに、目的地までは時間的に厳しくなってきたかなぁ。







ってことで、ちょっぴり紅葉らしいここで昼食にします。
百畳岩 13:23
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











今日の昼食は~







じゃん!

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



マック♪












パパも♪

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










ママは~

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト


ここで売ってた焼きそば500円なり・・・。
本当はマックのはずだったのにドライブスルーで頼んだつもりが入っておらず・・・。









この景色にマックなんて申し訳ない。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










でも、カップラーメンも売ってるし何でもありかなw

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












で、ここはまだ半分。
しかももうすぐ14時・・・。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト









ということで、Uターン開始
13:53 







マック食べたらめっちゃ元気になったw
マックが良かったのか、おなか減ってただけなのかw
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト









くだりの階段は慎重に。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












フラットな道はくだりなので快調に進んでいきます。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











途中、お参りもして。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











行きがけに、川に寄りたいといっていたけど、帰りにね~なんていっておいたら、
場所をちゃんと覚えてたようで、しばし魚影鑑賞。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











14:48無事下山。
くだりはかなり早いってことがわかったので、もう少し登っても良かったかなぁとも思いますが、
道中楽しめたので大満足です。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












へこきまんじゅうのへこきチを食べておいしいと言うも変な顔・・。

チーズにクランベリーが入っています。

ノーマルへこきまんじゅうが圧倒的においしいです!!
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト













不思議な忍者にはテンション上がらずw
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












丁度車に乗って駐車場出るころに雨が降ってきました。
ほんとUターンしてよかった。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト













で、キャンプ場では昨夜となりのサイトでやっていた焼きマシュマロをみて、やりたいと直訴があったので
ストーブで挑戦。









伸ばして~
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










縮めて~
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










パクッ。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



去年までまったく焼きマシュマロに興味がなかったのに、もりもり食べてた。
去年のC&Cとかで経験したの覚えてるのかなぁ。
しかし、これで毎回マシュマロが必要になりそうな予感。









その後、カレーももりもり。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











日が暮れるのも早くなったし、ストーブで灯油使うのでペトロもようやくシーズンイン。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










電源サイトなのに暖房忘れたので気持ちばかりランタンをヒーター代わりになるか検証。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト








結果、ちょっぴり暖かいと思う。
けど、もっと寒くなったら意味ないかも。













《3日目》






まだ、これくらいなら暖房なしでも寝れそうです。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト












予報では朝方にはあがるようだったのに、降り始めも遅れたし雨撤収を覚悟して次を急ぎます。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト










撤収完了したころにはピーカン(笑)

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト











このキャンプ場は、全体的に傾斜してて、サイトもその傾斜にならってます(笑)
上段の9番以降が平らなのでできるだけ上段をお勧めします。
今回8番利用でしたが、9番サイト側に寝床つくったので、傾斜はありませんでしたが。

設備はシャワー、炊事、トイレについてはとても清潔です。


伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト


これが炊事棟。お湯は出ないけど清潔でした。
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



特にシャワー棟は清潔だし、ロッカーもあるし、無料使い放題(9:30-20:30)だし、更衣室にはエアコン完備だし、
シャワールームとしてはこれまで経験したl高規格キャンプ場よりも数段快適でした!

またこちら方面に来ることがあれば利用したいキャンプ場でお勧めできます。












そして、引越し先はここ。

伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト



超高規格w
平日料金で満喫してきました。







《記録》
生涯通算・・・71泊109日(出撃43回目)
2013年・・・48泊73日(出撃26回)
2012年・・・23泊36日(出撃17回)








この記事へのコメント
こんばんはー。


おー、ブログでしか見たことがない西日本ですねー。
ずいぶん気張って行かれましたねー。
それにしても、トルテをリビングにして、ランぶりも同時に晴れるなんて、なんて広いサイトなんでしょうかねー。

ずいぶん大きくなりましたね。
大人よりペースが遅くてもずっと歩き通せられたわけだから、すごい進歩ですねー。私はそこまで歩けないですね〜。
どんどん、大きくなっていく荷がわかって、キャンプなどを含めた経験故なんでしょうか? はっとりくんスタイルがかわいいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月10日 21:48
じぇじぇじぇ!!
我が家も、その連休のとき、伊勢志摩方面も候補だったんですよーーーー。
あ~~、伊勢志摩にすればよかった~~
忍者とか楽しそうだし、自然のアクティビティも満喫できちゃってるし。
とても良い感じ!
はるきくんが頑張れるトレッキングなら、うちの次男も行けるかなあ。
参考になります。

で、超高規格って・・・その旗って・・・
あそこですよね!?
予約取れたんですね~~。いいなあ。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年11月10日 22:06
こんばんは~!
はるき君凄いですね。大人顔負けの体力がありますね!
ウチの子では絶対抱っこを連呼してます(^.^;
Posted by rabajirabaji at 2013年11月10日 22:17
忍者君かわいいなぁ。(笑
アスレチックもトレッキングも、がんばってますね〜。


>最近眠気に勝てなくなってきたなぁ。。。。

はるパパさんは、ガンガン平気で長距離移動のイメージがあったんですが、
最近オツカレなんですかね。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年11月10日 22:21
おはようございます!

ほんとーに東北といい三重といい趣味が似てるというか・・・

これだけ重なるともう親戚のようですね(笑)

はるき君、アスレチックに渓谷トレッキングにがんばりましたね~!スゴイ!
これだけ体力あれば忍者修行も全然大丈夫ですよ!

赤目、結構奥まで行かれたんですね~私達の頃より紅葉が進んでいて
渓谷と紅葉がいい感じですね。

駐車場とお弁当のお店のおばちゃん達が商売上手じゃなかったですか?
まんまと逆値下げ交渉に乗っかって色々買わされましたよ^^;

なんだかレポが懐かしい感じで楽しく読ませていただきました。

やっぱりへこきまんじゅうはプレーンですね^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月11日 07:50
こんにちは~

アスレチックって子供の成長を肌で感じますよね。
かなりのアスレチックもこなしてて凄いですね。
一緒に登ろうとすると下りろ指令…(笑)
すっごい分かります(^^)

忍者って子供は好きですよね~
大人の私でも、少し興味あったりして…

勝手にキャンプ道具買っちゃった時に、
足音を殺して帰宅する忍法を学びたいものです…(-_-;)

バーガーと焼きそばの登場は意外でしたが、
メッチャ美味しそうですね。
体を動かしたあとだから美味しいでしょうね~

撤収完了後のピーカン…

お疲れ様でした<(_ _)>
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月11日 17:02
こんばんは。です。

はるき君
本当にすごい!!!の一言です。

うちの下の娘は、最近すぐに抱っことなります。
それも、ママ限定で父ちゃんは拒否されます。((T_T)


忍者博物館、男の子なら絶対惹かれますよね。
私も興味しんしんです。
(男の子いいなあ~)


伊勢神宮編も楽しみにしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月11日 19:38
アスレチックめちゃくちゃ楽しそう。
3〜5歳位でも楽しめそうな感じで良いですね。

小学生メインの所が多い気がするのでそうなっちゃうと
まだ未就学児には危険だけどここは良い!

忍者に変身したはるくんかわいいじゃなぁ〜い♪
ちゃんとポーズ取ってくれてるし^^

乾杯の写真、はるママさんは「ほろよい」かぁ・・・
うちなら間違いなく「氷結ストロング」ですw

むむむ、クォーターパウンダーですね
マック良いじゃな〜い♪
大賛成派ですよワタクシは!
どうせならチキンナゲットも・・・w

エバグレレポもとっても楽しみです♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年11月12日 13:39
こんばんわ^^
はる君すごすぎますね。
アスレチックができてしまうなんて!
まずウチの子たちには無理でしょうww

忍者衣装かわいいし、ポーズもとってるし^^

そうそうこの前テレビでラーメン体操がやってました。
去年のはる君を思いだして、笑ってしまいました。
Posted by ひろパパ at 2013年11月12日 21:31
こんばんは〜^^

はるき君凄いですね〜!
身体能力高いなぁ〜!3歳ですもんね

忍者服に着替えた後の顔が凄く良い♪ww
その気になるんですよね〜ww

エバグレレポも楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kmrkmr at 2013年11月13日 01:12
はるきくん、もうちょと大きくなったら キャンプから登山にかわるかもしれませんね

結構、西方面まで来られたんですね

いつもいつも 内容の濃いキャンプ、我が家も見習いたいです
Posted by ダッチ at 2013年11月13日 14:09
こんばんは~。

遠征だったんですね。(^^)

お疲れ様でした。

本格的なアスレチックや忍者博物館、うちの子供達も喜びそう!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月13日 20:44
けん爺さん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

三重が西日本だなんていわれるまで気にもしませんでした。
九州人から見るとかなり東ですし^^

ここはほんと広くて快適なキャンプ場でしたよ~。
車道のそばですが、利用者以外の車が通ることもなかったですし!

はるきがいけるところがゴールであまり無理せず楽しんでいこうと思います!

はっとりくんありがとうございます!
また連れて行ってあげたくなるくらい喜んでいました!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:03
ソラオトさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

おぉ~、伊勢志摩で偶然会えるチャンスでしたね><
新潟でオノボリさんと会えたので、無理なことではないです^^

忍者楽しかったですよ~。
きっとおにいちゃん、次男君もかなりはまりそうです。

トレッキングはいけたところがゴールなので、誰でもできるはずです!
あまり無理して楽しくなくなったら意味ないので我が家ではそういうことにしています。
超高規格!前日予約で行ってきました^^v
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:04
rabajiさん


レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

ほんと大人のほうがちょっと疲れてしまいましたが、
小学生くらいのお子さんは何周もアスレチック楽しんでましたよ^^;

我が家も普段は抱っこしてますよ~。
抱っこできるのも今だけとおもうと、ついついご要望を受け入れてしまいます^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:04
MOMOパパさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

忍者大満足だったようで、また連れて行きたいです^^
すごく喜んでました。
そろそろ登山やってみようかと計画中です^^

車の運転が楽しくないのか、最近眠くなっちゃうんですよね~。
おかげで前倒しで出発しがちで悪循環です。。。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:04
medaka♪さん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

ほんと今度あたりは旅先でばったりなんてなりそうですね~。
そのときはよろしくお願いします♪

赤目忍者修行は次回の楽しみにしておきます。
あんなにうれしそうなチビもまれなのでまた忍者体験させてあげたい気持ちでいっぱいです。

駐車場のおばちゃんは、すっごい上手だったのであやうく引き込まれそうでしたが、マック持ってます!と言って切り返してきました。
でもかわいいお弁当だったようでもう少し話を聞けばよかったとw

へこきは元祖に限ります(キッパリ)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:04
ヒマパパさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

アスレチックもっと小さな時が懐かしいです。
お尻支えていろいろ上ってたなぁ^^
こうやってどんどん成長していくとまたさびしくもなってきます><

忍者は顔つきまで変わってしまって面白かったです。
マントだけでもかなり強くなるんでw

マックはなかなかよかったですよ~。
せっかく歩いて行き着いた先、そこまで持っていったものだけが許される特権ですw
まっ、相当恥ずかしかったですがwww
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:05
どんぐりりんさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

ありがとうございます!
子供の成長が早すぎて親がついていけませんw
抱っこうちもやってますよ!
抱っこできるのも後わずかなのでできる限りやってあげるようにしています。
ただ歩くときは楽しく歩いていこうって感じで^^


父ちゃんつらいですね^^
うちも保育園でトイレを保育士が良いと拒否られそれはもうTT

ぜひもう一人いかがですw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:05
そうパパさん

レス遅くなりすいません><
小龍包食べながらお便りしています(笑)

無料で満喫できたのでお財布的には大変うれしゅうございます。
どこかの大野○とはおおちがいですw

忍者衣装はほんとうれしそうでそれはもう大変な騒ぎでしたよ~。
階段上るのも、走るのもちょっといつもと違う。。。忍者のようでしたw

マックは大成功です!
あそこにマックを運んだものだけが味わえる特権。
はるきも喜ぶ。
間違いなくリピ確定です^^

エバグレれぽ?もう記憶がwww
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:05
ひろパパさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

あざっす^^
みーちゃんこっこちゃんも楽しめると思いますよ~。

忍者衣装は一緒にチビたち並べたらどうなるかちょっと興味ありw
きっと、さながらの立ち回りがみれそう^^

ラーメン体操いよいよこっこ、みーちゃんの出番ですね!
いつでもお手本としてはるきを貸し出しできますので、
これまた、3人で踊らせましょう。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:05
kmrさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

早生まれ?なので少しでも不自由ないようにと考えていたら、少しはよかったかな?
やっぱり小さい間は運動できたほうがお友達とも遊びやすいでしょうし^^

忍者服はほんと男の子でなりきり度ははんぱなかったですよ~。
一瞬衣装を買おうかと思ったくらいですw

エバグレもうおぼえてないよ~><
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:05
ダッチさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

登山でもキャンプでも何でもいいので楽しく一生懸命できるもの見つかるといいですね~。
はるきが選んだものにパパはついていくだけです。

もう少しで京都、大阪。
今度の西方面はそこら当たりまで行きますよ!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:05
TORI PAPAさん

レス遅くなりすいません><
異国よりお便りしています!

遠征楽しかったです!

子供メインでアスレチック、忍者とめぐったのでほんと楽しそうでした。
おかげで後半の伊勢めぐりも楽しそうに回れたので大成功です!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月19日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩めぐり 忍者トレック編 IN 青山ハーモニーフォレスト
    コメント(24)