ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月19日

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場

13/7/13-15

今回は、そうパパさん、383さん、ひろママさんと4家族で南信州にあるこだまの森キャンプ場で避暑キャンプに行ってきました。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場



こだまの森キャンプ場はそうパパ家の長男そうたくんのお気に入りキャンプ場のひとつです。
愛読書のオートキャンプ雑誌にはしっかり折り目が付いていますw

当初は避暑キャンプ目的でしたが、皆様の貴重な時間をちょっと借用して我が家の重大なミッションをしてきました。






7/13 曇くもり/晴れ晴れ/ゲリラ雨
7/14 曇くもり/晴れ晴れ/ゲリラ雨
7/15 晴れ晴れ



《1日目 7/13》




祝キャンプでカヤック IN 奥木曽湖



避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場




3月に西湖でカヌーを満喫しはや4ヶ月。
ようやく我が家にもファミリーが増えましたw



monbell ボイジャー460t

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








この進水式を無理クリ工程に入れてしまったために、奥木曽湖まさかの5時集合となります。

しかももちろん4家族欠員無く参加ですw(恐縮)

運転手のパパさん、寝ずに運転本当にオツカレサマでした^^




我が家の出発は23時30分。
早々に眠りに付くつもりが、興奮して眠れない(笑)
久しぶりの感覚ですw

保土ヶ谷バイパスから高尾山ICを目指して北上。
中央道通って目的地の奥木曽湖目指します。

もしかしたらみんな遅刻するかもと頭の中の悪魔がささやき、PA、SAで2回も寝込んだために6時過ぎ到着。
皆さん到着済みでドベでした^^;

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場









遅れた我が家にみなさんは、『ついさっき到着だよ』と優しい言葉を掛けてくれ決して時間を言おうとしなかったので、
こちらも聞くのは止めておきました。

ポチリ病のあるひろパパさんには383さんの進水式ということで私の艇があるのは秘密にしておいたのですが、
ひろパパさんと雑談中にはるパパさんはもう買うね的な発言になったのでここで告白。





で、早速、組立て開始です。
ショップで予行演習しておいてよかった。

40分くらいかかって最初にしては上出来。
おそらくテント設営と同じような感じなので、要所さえ押さえさえすればキャンプしている方々には余裕です。
カタログ記載上は19分なので早くできるようになりたいです。

今日は383家と我が家の2艇の進水式です。
仲良しなのでまったく同じ艇w

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








完成直後、即効でチビ達に占領されます♪

これこそ買った甲斐あり。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







で、出航前の安全祈願。
偶然冷蔵庫の隅っこにひっそりあったパック酒を発見。
はるきがお清めします。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








そして、いよいよ出航。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








ここ奥木曽湖はさすが信州という感じで湖水もとてもきれいです♪
ちょっと風が強かったけど、しばしカヤックを満喫。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場


避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場



短い時間だったけど、やっぱ水の上でぷかぷかするのは気持ちいい。
ママも満足そうだったのでこれからのカヤックライフが楽しみ。



その後は、そうパパさん、ひろママさん一家にもそれぞれ満喫してもらいます。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場


避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







で、しばらくやってると急に寒くなり雲行きも怪しくなったので、急いで撤収。
その間チビたちはゆうま兄さんの講義に夢中w

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








今回カヤックを楽しんだ場所は奥木曽湖に面した正沢親水公園というところ。
階段をくだらなければなりませんが、比較的進水しやすいので初心者にも安心して楽しむことができました。
管理事務所への届けなど必要なく自己責任で楽しめます。
またのんびりこれたらいいなぁと思います。






その後は車で5分ほどでキャンプ場に到着します。


今回の皆さんのテント!

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







設営後は、のんびりと。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







今回利用したサイトから歩いて数分のところにある管理棟近くに噴水やたくさんの遊具があります。
昼食後は眠たい眼を見開いて383さんと元気なチビを引き連れて遊びに。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







ほぼ徹夜状態のパパ達は噴水で足を冷やしている間に入眠。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







そうしている間に、はるきを除くチビ二人が行方不明になったりしたけど、気持ちのいい昼寝でした(笑)
2人は歩いてキャンプ場に戻っていたようです(安心)






サイト正面にはステージがありチビたちもオンステージで終始ご機嫌♪

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場


避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場






ステージからサイトを望む。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








夜食を買出しに向うも近くにあるスーパーまるとは我々の今晩の食事には品揃え価格ともにあわなかったので、もう少し足を伸ばしてAEONまで向う。



イオン木曽福島店
〒397-0001 長野県木曽郡木曽町福島5398−1
0264-23-3388




ところが道中激しい豪雨。
ひろママさん一人留守番だったので、買出組と戻り組に別れるほどの大雨。

ひろママさんの孤軍奮闘もあり、いろんなものが助かりました!!






夕食は、みんなでBBQ。
配給を待つチビ達。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場






大人のおつまみも徐々に仕上がり。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場






今夜のマスターはこの方。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場




すでにチビ達は脱走してまたまたオンステージ。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場






チビたちは寝る直前までこんな感じw

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場





大人は冷たい焼酎ロックを飲みながら

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








しかし、遅くまで談笑したいとこでしたが、撃沈。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場






オヤスミナサイw












《2日目 7/14》





朝はぐっすりといきたいところでしたが、6:30ころにはゴソゴソとだったっけ?

今日もまったりキャンプです。
やっぱ2泊はいいなぁ。





チビたちはそれぞれがやりたいことで遊んでいます。

はるきは朝から水着を来てやる気まんまん。
避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








大人もチビたちの遊び道具で満喫。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








みーちゃんとしゃぼんだま~

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








お散歩いったり。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場


避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








昼食後管理棟まで行って水遊び~。
水鉄砲でみんなでわいわい。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場


避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








午前中はピーカンだったのに、ちょうどチビたちが遊び始めるとまたまた風が冷たくなり曇ってきました^^;

チビたちも1人2人と寒さを訴え水遊び終了。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








ちょうどそのとき、またも雨が振り出し・・・。

今日の食材買出しは他の方々にお任せしてチビと一緒に居残り組み。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








しばらく天気の回復を待ってさっき雨で行けなかった巨大迷路満喫のはずが、チビたちのリクエストにより魚釣りに変更。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







竿レンタル300円とのことなので、チビ3人が交代で。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








釣りを開始しましたがなかなか釣れず。。。

最初はこうして順番待ちしていたのに、

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







すでに、興味なし(笑)

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








仕方ないので父親、母親ががんばります!

そうして、なんとか各家庭1匹づつをゲットしてその場で塩焼きに。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







塩焼きの待ち時間30分を、

最初はいただいたハッピーターンで行儀よく。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








すぐに無くなり、紙コップでお遊び開始。

ちょんまげ~

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








みみ~

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







よく30分も飽きずに遊んでましたw



サイトに戻ってお魚さんに感謝していただきます。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場







自由人こっこちゃんが集中しておとなしくなってます^^♪
避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








その後夕食。
今日はママ軍団ががんばります。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場


避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








かんぱーい

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








パパ軍団も仮眠など睡眠ばっちりで夜を迎え雨音を聞きながらレアチーズケーキを食べて
おやすみなさい

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場










《3日目 7/15》


夜中に降ってた雨は朝にはやんですっかり快晴!!

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








まったり朝食食べた後は、テキパキと撤収開始。

10時過ぎには片付いてたかな?

渋滞を気にして早く帰ったひろママさんを送り出し、少しだけ居残ったけど、やはり渋滞を気にしてみんな帰りましたとさ。

避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場








そんな気にしていた渋滞ですが、河口湖より先で渋滞でした。
時間も十分有るので、河口湖ICで降りて下道で帰りましたが到着は17時ころ。

高速乗ったままのほうがよかったかな。





避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場



ゆうまくん、そうたくん、みーちゃん、こっこちゃん

またあそぼーね~。







おしまい。




《記録》
2013年・・・31泊49日(出撃18回)
生涯通算・・・54泊85日(出撃35回目)





この記事へのコメント
ボイジャー460tご購入おめでとうございますorz

うちもこれにわんこと一緒に載りたいんです(笑)

それにしてもかなりお近くにいらっしゃってたんですね♪

これからキャンプ場選択がカヤック寄りになるのでしょうか(笑)
Posted by super3720super3720 at 2013年07月19日 00:57
うわ、すごい。買っちゃったんですね〜。(^^
無事進水式も終えられて、これからが楽しみですね。

ある程度キャンプに慣れるといろいろ遊び方面も充実してくるんですね。
参考にします!
って、買えないだけに羨ましい...。(笑
Posted by MOMOパパ at 2013年07月19日 01:17
おおぉーっ!
はるパパさんまで!!
んじゃ、うちも〜♪
って簡単に買えないですよ、ふつー(笑)
あ、あ、あんたら、どんだけセレブなんだ!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

でも、これからますますキャンプの楽しみが増えますね!キャンプ場選びもこれまでとは違った目線になりそうだし。
はるくん、こんな小さい時からカヤック経験できて幸せ〜。
そして、みなさんっ!理解力のある奥様をお持ちで幸せ!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月19日 08:00
super3720さん

おはようございます^^

あざっす!ついに買っちゃいました♪
そうですね~。ずいぶんお近くだったようでw

このキャンプ場はカヤック買ったからここにしたわけではなく、たまたま近くに奥木曽湖があったので、じゃーって感じです。
なので、ご一緒した皆様にはお付き合いいただきました^^

案外キャンプ場近くに湖ってあるんですよ~。
でも湖畔キャンプはやってみたいかな。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 09:14
MOMOパパさん

構想半年ついに買いました^^
はるきもほかチビたちみんな楽しそうに乗ってくれてました♪

そうですね~。キャンプ+αがひとつ増えました!
しかし、初心忘れずにキャンプそのものも楽しんでいきたいと思います^^

最近、キャリアが気になって仕方ないのですw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 09:15
ソラオトさん

わーい^^ソラオトさんもいっちゃいますか♪
いえいえ、ずーっと狙っていたわけで念願のカヤックです!

確かに湖畔キャンプでカヤック三昧というスペシャルコースも視野に入ってきますが、
よく調べてみると、これまでのキャンプ場のそばにも湖はたくさんありそうです。

カヤックでしかいけないところでビール飲んで遊んで昼寝してなんてやってみたいですね。
これからどうなっていくか見守ってください^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 09:16
すごいですねーー!
カヤックまで購入とは参りました・・・

水の上をプカプカ、気持ち良さそう~。

見ない間にすっかりお子さんもお兄ちゃんの顔になってきましたね^^

ご飯も豪華!

グルキャンならではですね~。我が家もいつかグルキャンしたい!
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月19日 09:51
おはよ〜^^

三連休お世話になりました。
今回も充実・満喫・いつものイス寝w
三拍子揃って楽しいソトアソビとなりました。

ボイジャー2艇格好良かったよ!
ソラオトさんも仰ってますが【んじゃオレも買おう♪】と、これはさすがに簡単には言えないです^^;

チャリ野郎的にはMTBに行くかカヌーに行くか悩ましい所です。
両方行ったらバイク帰る金額になるな・・・

音楽堂前のサイトで良かったですね
チビ達も満喫出来たし、敷地の広さに比べてサイト数が少ないので大人もたくさん遊べたし。
強いて言うなら日曜日に最終日の天気だったら最高だったのになぁ
こればかりは自然相手なので仕方がないですけどね^^

また遠征行きましょ〜〜♪
Posted by そうパパ at 2013年07月19日 09:57
こんにちは、あづおです!

カ、カ、カヤック…Σ(OωO )(ゴクリ…)

スゲー!逝ったんだ!
いや、マジでスゲー!
羨ましいぞー!

じゃあ秋は湖畔キャンプにするか!(笑)
Posted by にしあづま at 2013年07月19日 11:31
こんにちは~

2艇のボイジャーの進水式!!!おめでとうございます~!!

とってもかっこいいですね。気持ちよさそうだなぁ~いいなあ~~!!これからのキャンプライフが楽しみですね~

2泊はのんびりできていいですね~。お料理もとても美味しそうです。

舞台でなにかを演じる?子ども達、かわいすぎますね。目がとどくところで遊んでくれていて親としては安心ですしね~

はるきくん、写真で拝見しているだけですが、なんか段々男っぽく、たくましく成長されているようにみえます♪これからが楽しみですね~~
Posted by いしこいしこ at 2013年07月19日 12:39
こんにちは~^^

進水式おめでとうございます♪

とにかく行動が早かったですよね~
メール貰った時まさか!と思いましたよw

安定して水面をすぃ~と進む感覚また早く味わいたい~
でもPDFは忘れないようにしてねw

キャンプもお疲れ様でした♪
凄く環境が良いサイトで、更に楽しいメンバー
寝るのが惜しかった(><)
って私結構睡魔に負けてるなw

子供達が皆良い表情してるな~♪
はる君もどんどんお兄ちゃんの表情になってる!
いや~見てたらまた行きたくなって来た
ママさん買出しに調理と色々ありがとうございます^^
美味しかったです
また宜しくお願いします~^^
Posted by 383383 at 2013年07月19日 13:38
買っちゃたんですね(笑)

正直に言います。
う・ら・や・ま・し・い!!

自分にもポリ癖があると良かったのにww


改めて進水式おめでとうございます!
これからのカヤックライフ、楽しみですね〜^o^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月19日 14:21
◆さくら◆さん

水上でぷかぷか浮いてる感覚はほんと気持ちよかったです!
いつかはカヤックに荷物詰め込んで孤島でのんびりなんてのもやってみたいですね~。

あっ、はるきは髪の毛短くしたからより一層そう見えるんですかね~。
まだまだ中身は赤ちゃんですw

我が家もいつか北海道でのんびりしたいです!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 14:46
そうパパさん

こちらこそどうもです^^
酒・酒・酒の3拍子そろった3連休で最高でした?

次はMTB・カヤック・バイクの3択。
とりあえず酒飲んで考えましょうw

ほんとサイトは最高でしたね~。
音楽堂は音響が良いのでチビが何してるかがわかって遠くなのにそばにいる感じで、
楽でしたね。
それになぜか私はアブ被害も無かったのでよかったですw
てっきり高規格と思い込んでチビMTBを持ち込んだのは大きな荷物でしたw

最終日晴れは遠征にはよくあることw
いつでもいくよ~♪
またよろしく。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 14:47
あづおさん

やっちゃいました^^v
まじです♪

ぜひ、機会つくりましょう!
でも、そのころは寒いかもねw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 14:47
いしこさん

2艇そろって進水式やっちゃいました。
やっぱこういうのって一人じゃわからないことばかりで不安ですが、2人だと安心します^^

いつかはカヤックにキャンプ道具詰め込んで孤島でゆっくりしたいと夢見ています。

これからすでに予定しているキャンプ場近くに湖などないか探している自分がいますw
結構キャンプ=湖ってセットなってて、ちょっと寄り道すればカヤックできそうですよ。

2泊はほんとゆっくり出来て良いです。
しかも、気心知れた仲間となると、まーったりしすぎてダラダラ生活と紙一重ですw
この舞台は結構つくりが本気仕様なようで音響がすばらしかったです。
舞台の子供の声がサイトにいながら良く聞こえてました。

なんとかたくましく育って欲しいと思っていますがたぶん髪形のおかげですかね(笑)
これからも温かく見守ってください♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 14:47
383さん

ほんと待ちに待ったタイミングw
ポチリにも心・技・体そろったときの取組みはわれながら圧巻でしたね♪

ほんとなんでジャケット付け忘れたんだろ~。
かなり浮き足立っていたのかもしれませんw
また、早く沈しに行きましょう!!

たしかに一番寝たのは銀ちゃんかもね~。
でも徹夜の中みなさんよく起きてがんばったと思いますw
おかげで今週は会社で眠かったです^^;
というか眠いまままた週末を迎えてしまいました。
なんとか今日で挽回して週末に備えたいところです。

ほんと一年前とはすっかりチビたちの顔つきが変わってどんどん成長しているんだなと。
わが子の成長だけでなくこうしてみんなの成長も見れるのでありがたいですね~。
ぜひぜひまた行きましょう^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 14:48
そうげんパパさん

ポ・チ・リ・癖・万・歳!!
いやいやこれは衝動的ではなく緻密な計画の結果ですw

ほんとカヤック最高です。
はやく孤島でビール飲みたい♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 14:48
こんな大きな船、車にどうやって積載するのか不思議

はるきくん 魚、ええ食べっぷりですね 

やっぱり2泊3日は楽しそう。来月我が家も初の2泊3日が楽しみです

めちゃよさ気なキャンプじょうですね
Posted by ダッチ at 2013年07月19日 15:15
どうも~~
週末はお世話になりました!

まさかのカヤック購入!!!
素で驚きました@@;

初日が長かったけどそのおかげでカヤックの体験もさせていただけたし、
とっても楽しい3連休を過ごすことができました~

ママさんのお料理の手際の良さ見習いたいです><
色々教えてもらおうかな♪

また明日も?
お会いできたらよろしくです^^


とりあえず、アンパンマンのタブレット買いました^^v
Posted by ひろママ at 2013年07月19日 16:43
Wでアルフェック!良いですね~\(^o^)/
同じ物を買うとは本当仲良しですね(・∀・)
進水式おめでとうございます。
パドルは何を買ったのですか?

こだまの森って初めて聞きました!
良さそうなキャンプ場ですね(・∀・)
塩焼き旨そう!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年07月19日 17:00
ダッチさん

これテント見たくフレーム組んで船体幕をかぶせるタイプなんです。
なので、収納時はトルテュくらいのサイズです。重量は20kg。
夏はまだ少ないのでなんとか車内に載せてますが、冬はどうなるんでしょう。
冬はしないのかなぁ。。。

初2泊ですか!!それはそれは満喫してきてください!
いつも以上に充実すること間違いなし。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 18:02
ひろママさん

そうそう、実はカヤックずーっと欲しかったのです。
そしたら銀ちゃんが買ったのでいろいろ悩んだ挙句ショップに取り置きしてしまいましたw

こちらこそ、カヤックに付き合ってもらってありがとうございます!
こっこちゃんがたくさんおしゃべりしててかわいかった♪

うちのママさんはしゃべりながらやる割には早いってことですね(笑)
おしゃべりが過ぎて教えるなんてトンでもない気がしますよ~。

そうそう、また明日もよろしくお願いします。
女子力を遠くから眺めていますw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 18:02
Nパパさん

ついに購入しました。
そういえばNパパさんのインフレータダブルをみてこんなのもあるんだぁと
思ったのが始まりかもしれません。

パドルはAquamarineのにしました。
単純に船体の色とあわせただけです。
黄色いのはセットで付いていたやつです。

こだまの森は子供遊びにはすごくいいキャンプ場です。
遊具とかあって道志とはまた違いますが。
今回利用したサイトはステージが直接見えて安心して放牧できました♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 18:03
こんばんわ~!
先週はお疲れさまでした。
避暑地で大正解でしたね!
サイトもすごくよかったし、もう何泊かしたかったです。

それにしても
まさかの2艇とは。。。
おめでとうございました。
ウチも続かなくては(ムリ)

また今週もお会いすると思いますが、よろしくお願いします。
Posted by ひろパパ at 2013年07月19日 21:18
あれっ! すごっ ボイジャーって
かっこいー  

でも、あれですよね子供の教育のためしょうがなくで、けっして道楽では無い事と察します! ですね?

孤島上陸飲み会の際は是非参加させてくださいまし! 



 
Posted by beef at 2013年07月19日 21:36
こんばんは。

進水式おめでとうございます。
カヤックですか~
気持ち良さそうでいいですね~^^

こちらも雨ひどかったんですね。

遊具があって子供に良いキャンプ場ですね。
うちの子供たちだったら、ずっと滑り台に張り付いてそうです^^
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2013年07月19日 21:43
こんばんは〜^^

ぎゃー‼はるパパさんもボイジャー逝ったんですね〜!カッコいい〜♪
まぁ逝くのは解ってましたが...
次はそうパパさんも逝くんでしょうね〜T_T

はるパパさん!1回しかお会いしてませんが...
ください(爆)

それは冗談ですww
今度ご一緒しましょう。
で、ちびママにプレゼンをお願いしますww

あっ!カヤックの事にしか触れてませんが(;^_^A
ウラヤマシイもので...ww
Posted by kmrkmr at 2013年07月19日 23:25
マージーすーげー!!
カヤック=セレブ
のイメージなので、
誰がなんと言おうとセレブです!

で、はるパパさん!私も一回しかお会いしてませんが…
ください(爆)

私は冗談じゃござーませんw

でもカヤックはなんだか遠い存在なのですが
とっても楽しそうですねぇ。

子どもちゃん達の楽しそうな姿が癒されます。
そしてこっこちゃんが!落ち着いて集中してるとは!レアw

魚焼くのは30分くらいかけるんですねぇ。
我が家いつも適当だったので、なんか売り物に負けるなぁと思ってたんですが
今後はじっくり焼いてみよー!

で、明日はあそこですか?
楽しんできてくださいね♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月20日 00:00
進水式おめでとうございます!
というかいつの間に!!!!

その決断力。凄いです。

先日カヌーに乗りましたがほんと楽しいですね~。
うちはムリなので、皆さんの楽しそうな姿を楽しむことにします。

いや~でもほんと羨ましい!!!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年07月20日 11:17
こんにちは(^-^)/

カヤック~(゜ロ゜)
スゲー!!
逝っちゃったすね~(*^^*)

で、まだお会いしたことはありませんが...
ください!(爆)

すみません。便乗しました(笑)

これからカヤックライフ楽しんで下さい(^-^)/
しかし、羨ましい...ww

こりゃ、そ○パパさんも絶対逝くなwww
Posted by はるりく at 2013年07月20日 12:20
こんにちは。のパです。

\(◎o◎)/!
ここでもカヤックかっ!
また、価格見ないで買ったなぁ~(笑)
乗らなくていいので、次回キャンプに持って来て。

我が家も逝くかなぁ~

逝けるかっ!

(本当は羨ましいって思っています・・・)
Posted by のパ at 2013年07月20日 13:17
おはようございます。

カヤック購入、進水式、おめでとうございます。
ご家族3人で乗れるのってイイですね。
はるきくんのサングラス姿、カッコいいです。♪(´ε` )
我が家にはドリン娘と言うハードルがあるので中々難しく思っていますが、いつかは我が艇で颯爽と漕ぎたいと思っています。

長野こだまの森キャンプ場も綺麗なキャンプ場で良さそうですね。
その頃、戸隠に居ましたが、やっぱり涼しいですよね。
標高が高いとこんなに違うんだって思ってました。(^。^)

やっぱり二泊三日はのんびり出来ていいですよね。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年07月22日 08:09
動きが早いですね!!
いいなー。
最近時間が無くて、オプションの詳細を考えるまもなく時が過ぎてます。
オーダーから時間がかかるから早くしないと秋になるとは知りつつも、なかなか。
ボイジャーは積載力もあるし、三人余裕みたいですね。
うーん、羨ましい。
Posted by snow70 at 2013年07月22日 08:28
こんにちは~

カヤックの出艇おめでとう御座います!

いかんいかん
私の物欲に更なる火が…

こだまの森はいいですよね~
遊具も充実してますし、大好きなキャンプ場の一つです。
実は、お盆期間中に3日間予約済みです。

カヤックを前にしたお子様達のテンションMAXな様子が伝わってきます~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月22日 14:13
ひろぱぱさん

こちらこそお世話になりました~。
ほんともっと遊びたかったですね~。

もうポチポチしたところでオプション悩み中だったり(笑)

道志はこれからも通いそうですね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:48
beefさん

集合住宅住まいにはカヌーは無理でした><

子供は遊びほうけるなんてことが無いので遊びが底なしで困ってますw
ぜひ、カヌーに酒満載でお願いします!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:48
ボウズ0515さん

ありがとうございます!
湖面をスーッとすべる感じが忘れられません。
フォールディングでも意外といけます。

ここのキャンプ場は遊具もたくさんあったので遊びつくしたかったですが、
ちょっと時間配分がうまくいかず消化不良気味です。

また行きたいですね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:48
kmrさん

さすがkちゃん察しがよろしい♪
そうパパさんは水上MTBを狙っているそうです。
楽しみですw

ちびママさんプレゼンしますが、我が家の平和のほうが大事なので
やられそうになったら速攻で撤退しますけど^^;

オサレカヤック見てみたい!!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:48
yukkyさん

あっ、どうせならセレブ風でお願いしますw
風なので差し上げる余裕がありません^^;

水上は気持ち良いのか、舟が好きなのか
子供達もみんな笑顔でしたよ~。

そうそう、今回はこっこちゃんとこれまでになく長い時間接することが出来ました。
あまりにも熱心に取り組んでいたので、名前を電子登録出来るのですが、
勘違いした大人が『こっこ』と入力していましたw
もちろんすぐに『はるき』に戻しておきました。

魚焼くの30分ですが、その前の釣りは1時間以上格闘しましたw

あそこやっぱり好きです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:49
kuroazukiさん

ありがとうございます。

確かにフォールディングといえどかなりの容積をとるので悩みどこですよね~。
うちは幸いにも西湖依頼UL化が進み(それでも大きいけど)スペースが空いたのやらいろいろタイミング
がよかったので行っちゃいました。

ちょっとはるきがまだ小さいので十分気をつけて楽しんでいきます♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:49
はるりくさん

こんにちは。
いっちゃいました^^v

いやよw


そ○パパさんは湖底を歩いてくるからって言ってましたw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:49
のぱさん

さすがにここまでの大物は値段見ますよw
その分購入に時間がかかったのかもしれません。

じゃぶじゃぶ池でやります??
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:49
オノボリさん

ありがとうございます。
そして、先日はお世話になりました!

そうですね~。
まだまだはるきが大きくなるまではいっしょに遊んでもらおうと思います^^

でも、ご夫婦でカヤックも素敵だと思いますよ~っとおまじない掛けたので
そろそろポチリしたんじゃ?

ぜひ、一緒にカヤックライフ満喫したいものです^^

戸隠はやはりご進言に従い予定変更します!
せっかくなので気持ちよくキャンプしたいし♪

また、よろしくお願いします。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:49
snow70さん

なんにもわからないので見かけ重視で基本装備はまだそろってませんw
ほんとはすごく大事なことだと思うのですが。
オーダーということはカラーが選べるほうですね~。
ほんとボイジャーかすごく悩みましたが少しでも安かったのでw

3人でもチビが小さいので余裕です。
はるきが一人で出来るようになったら、一人艇を買い足して、
家族で続けるなんてのが夢です。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:49
ヒマパパさん

ありがとうございます!
おぉ、火がついたときが買い時ですよ~。

こだまの森楽しかったです。
広くて2泊では遊びきれなかったのが残念ですが。
お盆楽しんできてくださいね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月22日 15:50
こんばんは~!
カヤック買ったんですね(^-^)
いいなあ!気持ち良さそう!
うちもいつかは子供達と乗って楽しんでみたいです(^ー^)
はるきくん段々とお兄ちゃん顔になってきましたね!カヤックを漕ぐ日も近いですね(^_^)v
Posted by rabajirabaji at 2013年07月22日 22:25
rabajiさん

カヤック買いました^^
結構組立て撤収が大変かなと思っていましたが、想像よりは全然ラクチンでした。
これならあまり気負わずにキャンプついでにちょろっとカヌーなんてのも出来そうです。

もちろん湖畔でどっぷりっていうのも楽しみです。

はるきが漕げるようになったら・・・。
ママははるきに任せて一人艇のシーカヤックなんて素敵過ぎますw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月24日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプ IN こだまの森キャンプ場
    コメント(48)