ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月25日

赤倉の森オートキャンプ場

2012/8/3(sat)-2012/8/5(sun)

長野県の長和町にある、赤倉の森に2泊3日の予定でいきました。

これがフーガでのラストキャンプになったのですが、この時は最後になるなんて思ってもいませんでした!!

赤倉の森オートキャンプ場



天気 
8/3 晴れ
8/4 晴れ 

気温 18-24℃




パパの夏休みWeek突入に合わせて、涼しくって魚の掴み取りができるキャンプ場へ向いました^^

横横→16号→中央道→ビーナスラインのルートで行きます。

出発は6時
相模湖IC目指して16号を北上。
やっぱ渋滞で時間かかりました。
相模湖ICに付いたのは、8時30分ころ汗

赤倉の森オートキャンプ場



中央道をひたすら北上し諏訪ICでおりて、遠回りだけどビーナスラインを経由して、
キャンプ場にいきます。

赤倉の森オートキャンプ場



ビーナスライン初めて行きましたが、いいですね!
九州で言う阿蘇のイメージですニコニコ

で、ここら辺ではメジャースポット?の車山山頂へ~♪
標高2000mmまでリフトで登ります

赤倉の森オートキャンプ場



とても涼しくてずーっと居たかったけど、おなかも減ってきたので下山。

その後、お蕎麦はやめよーね~といいながら、そば&カレー屋さん発見したのでここで昼食に。
結局、お蕎麦でしたけど(笑)
お味は普通です。戸隠の方が断然美味しかった!

赤倉の森オートキャンプ場



13:30チェックイン。

今回のテーマの魚の掴み取りを申し込みびっくり

設営後、ママが変なことを言い出しました!

ママ『なんか、ポール間違ってない??』
パパ『そんなわけないじゃん♪』

赤倉の森オートキャンプ場




とりあえず魚とりに行ってきます(笑)


はるきのイメトレは完璧だったのに、実際は捕まえたのは0匹!
ということで、ママが奮闘して何とか3匹捕まえることが出来ました!

赤倉の森オートキャンプ場



サイトに戻って、パパはテントの修正ダウンダウン
これが正解^^

赤倉の森オートキャンプ場



もう時間も遅くなったので、今日はニジマスとポトフのみの晩御飯!


赤倉の森オートキャンプ場


赤倉の森オートキャンプ場


赤倉の森オートキャンプ場



お風呂はキャンプ場のすぐ近くにあるふれあいの湯へ。
露天がありきれいで気持ちよかったぁアップアップ

サイトに戻り今回はテーマの魚掴み取りも早々に済ましたので
のんびりと過ごすキャンプドームテント
とっても涼しい^^

赤倉の森オートキャンプ場




21:30過ぎ頃、ママの携帯にはるきの曾ばあちゃんの訃報をうけ、
翌日朝から撤収して一旦横浜に戻り、その後飛行機で福岡へ。


《記録》
2012年・・・11泊18日(出撃9回目)
生涯通算・・・11泊18日(出撃9回目)































*************************************************************************

ママは、ばあちゃんっ娘でとても大好きなおばあちゃんでした。
はるきもGWと盆と正月と帰省のたびにいつも仲良くしてもらってました。
GWのときは、元気だったおばあちゃん。
その後、骨折して入院してからわずか3ヶ月。
これから天国に行ってもずーっと家族3人見守ってくださいね







この記事へのコメント
スリーブの一つや二つ通さなくても、設営できるんですね 違和感ないですよ 笑
IGTのレイアウト素敵。ギガパワープレートが気になります


訃報て言うのは、突然ですね・・
Posted by ダッチ at 2012年08月25日 07:17
ダッチさん

いや~、ママから言われなければ全然気づきませんでしたよ^^
よく折れずに持ちこたえてくれました^^;

IGTのレイアウトは、ママの使いやすいようにってのと、はるきが火元から離れるように
しています。

これだと、トルテュだとぎりぎりでちょうどいい感じです(笑)

ギガパワープレートいいですよ~。冬もちゃんと働いてくれるし^^
掃除もしやすし~、おすすめします。逝ってください^^
Posted by はるパパ at 2012年08月25日 07:52
キャンプ中の訃報驚きですよね。

でも、悲しみばかりじゃ、おばあちゃんも悲しむと思うので

これから、おばあちゃんの分もキャンプを通して楽しんでいきましょう。

すみません。かってなこと言ってm(__)m
Posted by はるりく at 2012年08月25日 22:34
はるりくさん

コメント有り難うございます(^o^)

親族と離れて暮らしているとこんな事も避けられないですね。

そうですね!これからもキャンプ楽しんでいきますのでよろしくお願いします(^_^)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月26日 02:52
初めて聞くキャンプ場です(・∀・)
ビーナスライン、何度も通っているのですが
冬なので絶景を見た事がないです(笑)
こんなに綺麗だったのですね~
18度とはちょっと寒いくらい?(・∀・)

突然の訃報、ご愁傷様です
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月26日 08:31
Nパパ&Kママさん

スキー場がたくさんあったので冬はかなり積雪するんでしょうね!

今度の車でいけそうなら行ってみたい^^

18℃そうですね~。夏だったんで寒いくらいがちょうど良かったです♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月26日 09:10
こんばんは~

ここってサンショウウオとかいるってHPに書いてありましたよね?
私の「このキャンプ場どうかな~?リスト」に入ってるんです。
気になっていましたけど、過ごしやすそうですね♪

ビーナスライン、霧で前が見えないときに通ったことあります(-_-;)
今度はこんな景色を見てみたいな~

訃報は本当に突然で、ビックリしちゃいますね。
絶対、天国から見守ってくれてますね!
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年08月26日 23:10
そうです^^
ちょっと時間なくて山椒魚探しはできませんでしたが、綺麗な川が
ありました!

10×10のサイトらしいけど、トルテュ+車でいっぱいいっぱいでした^^;
初めてのこのサイズでの区画だったけど、あまりの狭さに安心感はありましたけど(笑)

是非、次回は山に登ってみてください。すごく綺麗でした。
Posted by はるパパ at 2012年08月26日 23:38
おはようございます^^

車山はファミリーにはいいですよね。
こんじんまりしたゲレンデだったような記憶があります。

ポール間違えてることに気づくママさん、
晩御飯をしっかりGETしているママさんがステキ!


おばあちゃん残念でしたね。
私もおばあちゃん娘で、昨年祖母を亡くしました。
小さい頃、よく遊んでもらったのを思い出しながらみおくりました。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月27日 09:26
おはようございます、あづおです!

ビーナスラインいいですね〜スゴイ景色がキレイ!
車山も気持ち良さそぉ~♪( ´θ`)ノ



おばあちゃん残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by にしあづま at 2012年08月27日 09:59
こんにちは^^

ビーナスライン凄く気持ち良さそう~
景色も最高だ~♪

ポール間違えたままだったら・・・
気兼ねなくランステ逝けましたね!(笑)なんちて^^;


おばあちゃん残念でしたね。。。
あっという間でサヨナラ言えなかったのは寂しいですが
きっと遠くからはるパパさん達を見守ってくれてるでしょう
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 383383 at 2012年08月27日 12:30
ひろママさん

こじんまりでファミリーに良いなら、はるきの雪山デビューにいいですね!

はるきはAir魚とりは立派(^O^)だったのに、川で魚見ても一歩も動かずでした^^;

ママは頑張ってたけど、だいぶお魚さんは弱ってました!!

テントも一瞬このままでいいかと考えましたが、思い直して頑張りました^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月27日 21:34
あづおさん

ビーナスラインお気に入りになりました!
関東から行ける良さそうな場所を見つけて、行ってみてそのとおりだった時の爽快感はクセになります^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月27日 21:36
383さん

ビーナスライン最高でした^^
また行きたいですね!

ランステ祭りの呪縛からなかなか解放されません(笑)

ママへの説得にはもってこいでしたね(*゚▽゚*)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月27日 21:40
車山山頂の写真が素敵ですね♪

赤倉の森も盆休みキャンプでは候補の一つでした。

ポール間違え、私もロックで何度かやったことありますが立ち上げちゃって自立してると別にいんじゃね?って思ってしまいます。

だって直すのめんど・・・・・^^;


おばあちゃん突然だったのですね
きっと天国でどこに行った時も見守っていてくれると思います。
悲しい顔は一瞬だけにして笑顔をたくさん見せて上げてくださいね。
Posted by そうパパ at 2012年08月28日 11:45
そうパパさん

車山、ビーナスラインはいいところでした!

赤倉ではランドロックは張れないと思います。希に大きなサイトもありましたが^^;

ここのポール一番最初のポールなんで、かなりめんどくさかったけど、2泊予定だったので
やり直しました。1泊だったら多分そのままですね。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月29日 22:07
ビーナスラインめちゃめちゃ気持ち良さそうですね♪
フーガ君も快走さったでしょうね!
天気も最高!!


私のおばあちゃんも今年でした。
離れてるのにGWに会えてたんですね。
急ですし、寂しいですね。。。
ご冥福をお祈りします。
Posted by nomoconomoco at 2012年08月29日 22:41
おばあちゃん...
私の大好きなばあちゃんも98歳で一昨年亡くなりました。100歳超えると思っていたのに、歩けなくなると早いですね。

天国で見守ってくれていますよ〜。

ニジマスってなんであんなおいしいんでしょう。また、刺し方がうまい!!
Posted by つんきゃのママ at 2012年08月30日 15:16
nomocoさん

ビーナスラインほんと天気もよくって最高でした!!

長野っていいところですね~。すっかり気に入ってしまいそうです。
ちょっと遠いのが大変だけど。
Posted by はるパパ at 2012年09月01日 22:55
つんきゃのママさん

歩けなくなるとほんと会うたびに弱くなっていくので、足腰は大事ですね。

ニジマスは、ママが狩猟から捌いて焼くまで活躍してくれました。

パパは火起こしのみです^^;
Posted by はるパパ at 2012年09月01日 22:58
こんにちは~♪

昔はよく冬にボードで行ってました!

夏もキレーですね♪

青空と雲 良いな~♪

ちょっと距離はありますが良いところなら

また行きたくなっちゃいますよね♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月02日 16:07
よっしぃ~♪さん

長野なんて高校(福岡ね)の修学旅行でしか行ったことないんで^^;

横浜から車で行けるいい場所見つけたって感じです。

夏も冬も楽しめる長野、お気に入りになりそうな予感です。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年09月02日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤倉の森オートキャンプ場
    コメント(22)