ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月13日

焚火ツールProセット

これまでも焚火楽しんできましたが、火バサミは100均の焼肉用?のトングでした^^;


焚火ツールProセット


短くって、手元が熱くなって・・・・・それはそれで楽しかったけど、やっぱ不便です。。。






灰を捨てるときは、焚き火台持ち上げてゴミ袋にダァ~ってひっくり返していたので、灰が舞ってなんかいまいちだなぁって思ってたので・・・・


買いました~^^


焚火ツールProセット 

焚火ツールProセット



これで優雅に焚火ができるかな^^;
ダッチオーブンにも活躍しそうです


焚火ツールProセット




でも、このスコップ小さいから灰を何回もすくうのが面倒くさくなって結局ダァ~ってしそう。。。

焚き火台の愛用者の皆さん、灰の後処理どうしてます??



タグ :道具

同じカテゴリー(焚火台)の記事画像
ザ・三脚スタンドバッグ付
同じカテゴリー(焚火台)の記事
 ザ・三脚スタンドバッグ付 (2012-07-13 20:59)

この記事へのコメント
こんにちは^^

焚火ツールProセット購入おめでとうございます~
コレがあると焚き火がまた楽しみになりますね♪
統一感があって焚き火サイトもカッコいい!
いいな~

我が家はアッチアッチいいながら100均トングです(笑)
100均の小さい炭処理スコップもありますが

焚き火台の炭の処理は・・・


(#ノ゚Д゚)ノドリャ~ですwww
Posted by 383383 at 2012年07月13日 12:44
あぁ~、またSP買ってる(笑)
道具もカッコいいと、テンションUPですね♪

灰の処理は、ウチも「ダァ~」ってやってると思います(←パパが)(*^_^*)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年07月13日 13:13
やっぱり、スノピのアイテムは渋いですね。

欲しいけど、我が家も、炭は・・

ダァ~!! です ♪
Posted by ダッチ at 2012年07月13日 14:04
うちも基本ダァ〜!!です(笑)

トングはもちろん100均ですし・・・

我が家の焚き火台はユニの物なので
もしも買い替えのタイミングがあれば
これも欲しいですね〜♪

現物を北海道の知人に使用させてもらった事がありますが、とても使いやすかったです!

レポもお待ちしてま〜す☆
Posted by そうパパ at 2012年07月13日 14:59
こんにちは、あづおです!

焚き火台とツールproセットかぁ~、テンション上がりますね!羨ましいなぁ~。
ウチは鹿番長の焚き火台使ってます。

炭の処理、もちろん ダァ~! します。
Posted by にしあづま at 2012年07月13日 17:24
383さん

100均トングコンパクトでいいんですよね(^_^)
ちょっと踏んづけて歪んでも気にならないし(*^▽^*)
ちょっと熱いことだけ目をつぶれば!

スノピのたき火台は持ち上げてひっくり返すのが難しい(^^;)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月13日 18:38
ひまわりママさん

あはっ(^^;)
SPは初心者向けってことに気付いてきました。

パパさんひとりでえらい!
家はママがゴミ袋持って、そこにひっくり返すから、どちらかというとママの方が被害大です(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月13日 18:43
こんばんわ(^^)/

我が家は基本、焚火の時は皮手袋つけて
手でやってます(*^^)v(笑)

灰処理はもちろん、ダァ~です(*^_^*)(爆)
Posted by はるりく at 2012年07月13日 19:02
ダッチさん

このひっかき棒で夜な夜な燃えかすをいじってるかも(笑)

みんなワイルドですね(^_^)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月13日 19:21
そうパパさん

やっぱひっくり返すんですね!!

スノピの焚き火台は持ち上げるとフニャフニャなので
灰処理面倒ですよ!

確かに火バサミなんて頑丈なのにしなやかな感触です!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月13日 19:25
あずおさん

実は引っかき棒が一番楽しみだったります^^

鹿番長の焚き火台はじめてみました。
これならひっくり返せそうです。
スノピのは持ち上げるとふにゃふにゃ~。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月13日 19:58
はじめまして~

ウチはトングだけ単品で使用中です。
唯一夫がこだわったアイテムです。

結局「だぁー!」には同感です(^v^)

またおじゃまします♡
Posted by pic5656 at 2012年07月13日 20:13
はるりくさん

皮手袋もいるかなぁっておもったけどグッと我慢して保留しました。

でも、手袋あればトングでも熱くないかも(^^;)

手でやってるですね!!勉強になります(*⌒▽⌒*)
Posted by はるパパ at 2012年07月13日 20:16
pic5656さん

はじめまして♪コメントありがとうございます!

トングに加えひっかき棒も愛用したいなぁって思ってます(笑)

やっぱダァ~ってなっちゃいますね(^-^)
今後ともよろしくです(^o^)
Posted by はるパパ at 2012年07月13日 20:22
こんばんわ~(^^)

↑ みんなのコメントおもしろすぎ~!!
我が家もユニなのでパパがダッーです笑

週末キャンプでダッーする時絶対思い出し笑いする気が・・・www

優雅なスノピ道具の焚火★
うらやまし~!!
Posted by nomoconomoco at 2012年07月13日 20:58
こんばんわ。

我が家もスノピの焚き火台ですが、
みなさんと同じく「ダァ~~!」デス。
パパがね。

灰が舞うので少し離れた所まで持って行ってやってくれてます。

炭用トングはユニフレームのだったかな?
最初に進められて買った気がする。

スノピにはこんなProセットがあるんですね~^^
Posted by ひろママ at 2012年07月13日 21:22
焚き火の処理は「ダァー」とか「オリャー」とかしかやり方知りません(笑)
けどSPは使わなくても置いてるだけで絵になっていいですね。だから、やっぱり「オリャー」って豪快にやっちゃってください!
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年07月15日 14:39
nomocoさん

みんなだぁーってやってるみたいで、安心しました^^

今回、スコップも使ってみました。

お上品に灰を回収でき、最後少しだけだぁーは必要のようです(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月17日 21:19
ひろママさん

あのふにゃふにゃな焚き火台で一人で捨ててるなんて、関心です。
せひほめてあげてくださいね^^

以外に3本とも使いました。

無くても良いけど、あると便利な感じですね!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月17日 21:23
koto-papaさん

みんなだぁーってやってたんですね^^
以外に、周りで炭処理の瞬間を見る機会が無くてわからなかったけど、すっきりしました!

あっ、今回もスコップで上品に回収の後は、かわいくだぁーってしましたよ(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月17日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火ツールProセット
    コメント(20)